OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windowsXPにウイルスバスター2001は入る?

  • 困ってます
  • 質問No.179160
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

今度windowsXp搭載のパソコンを買おうと思ってるのですが、ウィルスバスター2001はインストールできるでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

えーと、整理しますが、現在の環境(Win95)では購入したウィルスバスター2001の要件を満足せずインストールできない。
今後購入予定のWindowsXPにインストールするためには新たにウィルスバスター2002を購入する必要があるかということですね?

それであれば新たに2002を購入せず、手持ちの2001からアップグレードすればいいはずです。

インストールしなくても、まず今の製品版のシリアル番号でユーザー登録後ライセンスキーを取得してください。
取得方法はトレンドマイクロ社のHPから個人向けユーザーサイト→サポートで入れます。

次に同サイトからウィルスバスター2002をダウンロードしてWindowsXP環境にインストールします。その後2001のライセンスキーを入力してください。ただ、2001がインストールされていない環境だとエラーが出るかもしれません。
その時は同HPから新たにライセンスキーを取得すればいいはずです。

不明な点については同サイトのサポートコーナーからメールにて質問されてみてはいかがでしょうか。

私の場合ちょっとしたトラブルで登録できなくなりメールでやりとりしましたが、質問に対するレスポンスが早くスムーズに解決できました。
お礼コメント
akiradesu

お礼率 80% (8/10)

訳分からない質問に、懇切丁寧に回答していただき本当にありがとうございます。
こんな方法があったんですね。これでwindowsXP搭載パソコンが安心して、買えます。
投稿日時 - 2001-12-07 21:42:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

インストールできることは出来ると思いますよ。

ただ、ウィルスバスター2002がXPに対応となっているので、
使用はできないかもしれません。

多分大丈夫だとは思いますが。
お礼コメント
akiradesu

お礼率 80% (8/10)

使用はできないと思っていたほうがいいかもしれませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 23:13:02

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

XPは2001の動作環境には入っていないようですね。
2002の方がよいのでは?
2台目以降は、追加料金を支払わなくてはいけませんので
ご注意ください。
ご存知でしたらすいませーん。(><)
お礼コメント
akiradesu

お礼率 80% (8/10)

やっぱり2002のほうがいいですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 23:17:10
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

残念ながらウィルスバスター2001はWindowsXpへの対応予定はないようです。

詳しくは
http://www.trendmicro.co.jp/corporate/index.htm
のサポートから検索してください。

またウィルスバスタークラブの期限が切れていなければ、ウィルスバスター2002に無料でオンラインでアップグレードできますから、今のうちにアップグレードしておくことをおすすめします。
方法は同サイト内に無料アップグレードの方法が記述されています。
補足コメント
akiradesu

お礼率 80% (8/10)

当方のパソコンのスペックが、Pentium133でメモリー48MBでHD1.2G、OSが古ーいwindows95のせいかインストールできず(体験版があるのを知らず製品をいきなり買ってしまった)、XPにしたとしてもインストールできなかったらオンラインでアップグレードできないので、2002をまた買わなくてはならないのでしょうか?
インストールできないとユーザー登録できないんですよね?ややこしい質問ですいません。
投稿日時 - 2001-12-04 22:17:09