• 締切済み

スラムダンクの話で

晴子さんが、出血していた流川に「流川君、血を拭かなきゃ。ちゃんと消毒して病院に行った方がいいかも。」と言って、流川は晴子さんに「うるせえな。ほっとけよ。誰だお前。」と言った時、花道が「流川ーー!!てめえ、晴子さんの優しい心を!!」と言って流川を殴って頭突きをした場面がありましたが 晴子さんに冷たい言葉を放った流川か、流川を殴って頭突きをした花道、どっちの方が悪いと思いますか?

みんなの回答

  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.1

さすがに実際に頭突きをした花道が悪いでしょうw

leyausbozkcvr
質問者

お礼

花道は衝動的に流川に暴行したように見えますね。 晴子さんが見てるっていうのに。

関連するQ&A

  • スラムダンク最終話で

    スラムダンク最終話で花道が浜辺で晴子からの手紙を読んでいるときに、流川がランニングをしてきて花道に全日本のユニフォームをみせつけ自慢しますが、なぜあの場所に流川がいたのでしょうか?花道のリハビリしてる病院と全日本合宿地は近くだったのでしょうか?それとも、単に花道の想像だったのでしょうか?

  • スラムダンクの31巻で疑問

    桜木が背中を痛めつつもコートに入ろうとするシーンでわからない部分があるのでお話聞かせ願えますでしょうか。 桜木「オヤジの栄光時代はいつだよ…」   「全日本のときか?」   「オレは………」   「オレは今なんだよ!!」 野間「もう あいつに何言ってもダメっすよ」 大楠「ハラくくっちまった」 高宮「……たとえハルコちゃんでも ダメだ」 晴子「え……?」 高宮「イヤイヤ」 水戸「……いや1人……」   「花道を動かせるとしたら……」 野間、大楠、高宮の発言から桜木は何かを決意したことがわかります。 しかし、水戸の話によると桜木はこの後の場面での流川の一言で動かされたということになります。 「動かす=コートに出る」なのでしょうか? しかし、その前にもうすでにコートに出る断固たる決意をしたのでは? もし流川が桜木を突き動かしたのならば、最初のハラをくくったこととは何だったのでしょう? この場面の解釈が理解できません。お考えお聞かせください。

  • スラムダンクに詳しい方教えてください

    スラムダンクの最後で花道が一旦負傷退場した後でまた試合に復帰するシーンで花道が「俺の栄光時代は今なんだよ」って言った後に洋平が「いや、一人、花道を動かせるとしたら」って言うのは何故(どういう意味で言ったの)ですか?あの時にはもう花道の気持ちは出る方向で決まっていると思うんですが。それとも、花道が「俺の栄光時代は今なんだよ」って言った時にはまだ気持ちが揺れていて、流川に「出るなら出ろ」って言われたときに気持ちが決まったということなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • スラムダンク実写化するなら

    バスケット漫画のスラムダンクを実写化するとしたら、下記の役に芸能人の誰が一番合うと思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください!! ・桜木花道 ・流川楓 ・赤木剛憲 ・赤木春子(晴子でしたか?) ・宮城リョータ ・三井寿 ・小暮公延 ・安西先生 ・仙道彰 ・魚住純 その他に、この役ならこの人!というのがありましたら、教えてください!

  • スラムダンクでこんなシーンはありましたか?

    こんにちは。DVDボックスを買おうか迷って少しだけあったビデオを見ている内に益々全話見たくなってきた奴なのですが、ここで一つご質問があります。 なにぶん幼い頃の記憶なので実際にあったか疑わしいのですが、体育館か何かで湘北のメンバーが練習中、外に出たボールを晴子が拾って(?)流川に渡して流川に「サンキュ」とぶっきらぼうながらも礼を言われた晴子に親衛隊が嫉妬する(?)といったシーン、アニメでありませんでしたっけ?友人に聞いた所そんなのはないと言われたのですがそれを確認するためにDVDを買うのも金額上キツイので、もし再放送を全部見たぞ!という方など教えていただけると嬉しいです。 後、桜木と流川がテストの点が悪く、赤木兄妹に教えてもらう…といった回はアニメでは何話だったでしょうか?こちらも知っていらっしゃるかたお教え頂けると嬉しいです。では。

  • スラムダンクの最後の場面

    ずーと気になってたのですが 海岸で桜木が手紙を読んでると 全日本ジュニアの合宿に行ってるはずの流川が 前を走ってるって場面ですが 桜木はメンバーに選ばれてないですよね? これはどんな設定の状況なのでしょうか? 古くてすいませんが 知ってる方いらしたら教えてください

  • スラムダンクで好きな台詞

    スラムダンクで好きな台詞とか名言だと思う台詞を教えてください。 一般的には安西先生の「最後まで希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ。」が有名ですが、他にも心打たれた言葉があれば教えてください。 ちなみに私は山王戦でのゴリの台詞(というか、心の声)が一番感動的でした。 「晴子…お前が見つけてきた変な男は、湘北に必要な男になったぞ…」です。

  • あれは晴子ちゃんですか・・・?

    桜木花道や流川楓が出ている(某化粧品)CMをYouTubeで見ました(5種類くらいありました) 多分、皆出ている人たちはスラムダンクに出ている人たちなんだろうと思うのですが、 長髪の桜木花道と一緒に描かれた女性は、、誰でしょうか・・? 晴子ちゃん?に見えないのですが・・・

  • 漫画「スラムダンク」の英訳

    勉強のために漫画「スラムダンク」の名台詞を 英訳して遊んでいたりするのですが 山王戦の最後、花道がシュート前につぶやいた 「左手はそえるだけ、、、」 という台詞、どう訳せばいいのかなと思っています。 The left hand only affixes it... The left hand only assist it... なんか、しっくりこないなぁ、という感じなのですが 英会話に堪能な方、どう英訳しますか。 (ちなみにバスケでシュートを打つ時は 左手は使わず、ボールにそえているだけなのです。)

  • きれいな話ではありません。 痔?

    先週と昨日 排便時に出血が見られたので病院に行きました。 痔だろうとのことで 軟膏をもらってきましたが、 今朝から下痢気味でそのたびに出血し量も多くなってきました。 血の塊のようなものも出てきましたが、また病院に行ったほうがいいのか、薬がなくなるのを待ってからいったほうがいいのか アドバイスをください。 ガンじゃないかと不安です。