• ベストアンサー

きれいな話ではありません。 痔?

先週と昨日 排便時に出血が見られたので病院に行きました。 痔だろうとのことで 軟膏をもらってきましたが、 今朝から下痢気味でそのたびに出血し量も多くなってきました。 血の塊のようなものも出てきましたが、また病院に行ったほうがいいのか、薬がなくなるのを待ってからいったほうがいいのか アドバイスをください。 ガンじゃないかと不安です。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

専門の病院だったのですか? 診察は、内視鏡でも見てもらったのでしょうか。 もし内視鏡検査を受けていないのであれば(文面 からは、していないように思えますから)まずは それで調べてもらうべきだろうと存じます。

参考URL:
http://daichou.com/newsblood.htm
kujira0900
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。 お二人に回答をいただいて、病院にいく決心をいたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

違う病院にも行ってみてください。 また、無料ですので、ASKDocterのほうで質問してみてください。 私の部下は、痔でしたが、ついでに良くないものも見つかりました。 おだいじに・・・。

関連するQ&A

  • これは痔?

    病院に行けば良いのは分かっていますが、教えて下さい。 10年以上前から切れ痔で出血はよくあったのですが、最近その排便時の出血が直腸ガンでは?と心配になってきました。 便秘気味で硬い便の時に出血する事が多いのですが、その時に便器に飛び散る感じで出血するのと同時に1~2センチくらいの血の塊が出ることがあります。拭いた紙にも血が付きます。切れ痔でも血の塊が出ることはあるらしいのですが、でもその出血の1時間後に再度排便したとしてもその時は全く出血無しという事もあります。切れ痔だとその間隔だとまた出血するのではないかと思いますので、もしかしてこの出血は直腸ガンなのか?と思い初めているところです。 どなたか詳しい方や、同じ様な症状の方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 痔です。

    痔によく効く薬でおすすめなのありますか? 肛門に皮膚垂があり、排便時に痛みと少し出血があります。 市販の薬で様子を見ようと思うのですが、座薬と注入軟膏どちらがいいのか分かりません。どちらがいいのでしょうか?

  • 肛門からの出血 痔??

    なかなか排便できずに肛門に指を入れたら出血しました。 検便を提出しなければならなく、朝排便したあとその事実に気がつきました。踏ん張っても出なくて、指で肛門の入口を押す?といいと聞いたことがあったのでやってみました。そのまま指を入れたら出るんじゃないか?と思い、指を入れてみました。排便はできたのですが、抜いた中指に指の腹くらいの血の塊?血?がついていました。色は普通に怪我した時のような赤い血でした。痛みはありません。 肛門から出血したことがないので不安です。 痔にはなったことはありません。 病院に行った方がいいのでしょうか?

  • どのタイプの痔か教えてください

    私は以前から便秘がひどく、最近では便秘薬を飲んで1週間に一度出るくらいです。 その為最初に出る便は非常に固く、便秘薬を飲んで無理矢理出している為最終的には下痢状態と・・・、かなり肛門に負担をかけています。 数年前からたまに排便後にトイレットペーパーに血が付くことはありましたが、今まではそこまで気になることはありませんでした。 しかし、最近のこのひどいお通じ状態のせいで、排便時は毎回出血。 便器にポタポタと血がたれるようにまでなってしまいました。 また、1年前位から肛門に一箇所米粒位のカタマリ(イボ?)のようなものがあり、普段は全く痛くも目立ちもしないのですが、排便後で痛みを伴った後は決まって赤くあずき位に膨れています。(その後元に戻りますし痛みもありません) 様々なホームページなどで自分の痔の症状はどれなのかを調べ、「痔核」か「切れ痔」かなと思っているのですが、 ●痔核 痔核の症状である脱肛?とかいうお尻から何か飛び出るとか座ってるだけで痛いとかも全くなく、因みに私の米粒程の塊は中に押し込めるような物でもありませんのでこれではないような気がするのです・・・。 ●切れ痔 排便時の痛み・便に鮮血が付く等症状はまさにこれに当てはまるのですが、それだと排便後に腫れる塊が何なのか分かりません・・・。 一応自分なりに考え、病院にも行くことも検討していますが、ちょうど仕事を変えたばかりで今保険証がなく、忙しくてなかなか行けそうにありません。 ちなみに今はマルジェットSという薬を使用しています。 (1)私の痔の種類は何なのでしょうか? (2)効果的な治療法・おススメの薬等教えていただけないでしょうか? 排便時本当に辛いです(涙)ちなみに私は女です。 よろしくお願い致します。

  • 痔?なんでしょうか?

     お風呂に入っている時に気づいたのですが、肛門の脇に小豆状のプックリした物が出来てるのです。別に押しても触っても痛くはないのですが…気になって仕方ありません。2日前ぐらいにかなり力んで排便した時に血がにじみ出ました(たまに切れますがにじむ程度です) 痛くはないのですが痔かな?と思って市販の軟膏を塗っています。でもトイレに行くのが恐くなって便秘になりそうです。でも痔なら病院へ行った方がよいものか、市販の軟膏で治療して様子をみるべきなのかわかりません。 痛いならすぐ病院にいくのですが、この症状ならどのくらい様子見てればいいのでしょうか? 何かくだらない質問ですみません。回答をお願いします。

  • 勇気を出して痔の診察に行ってきました。

    勇気を出して痔の診察に行ってきました。 当方17の女です。 昨日、排便の際に便器の水が 真っ赤に染まるほどの出血をし 痛みも無く不安になった為、 今日初めて痔の診察に行ってきました。 触診をした結果、特に気になるような 物は無かったそうです。 ただ、排便の際際に血が出ている事を 考えると中に小さなイボ痔が出来ている 可能性があるという事で、 今日は軟膏を貰って帰ってきました。 で、食事の後、便を柔らかくする 薬を飲み先程排便したところ、 便器の水は赤くなりませんでしたが トイレットペーパーでお尻を拭いたら やっっぱり多少血がついてました。 今は軟膏を注入し、安静にしています。 初めての事ばかりで何だか凄く怖いし 悪化したらどうしよう…とビクビクしてます。私は治るんでしょうか…(´;ω;`) 手術なんて事になったらどうしよう… 凄く不安です……

  • 痔になってしまいました;

    高校生の女子なんですけど、 この間から痔になってしまいました。 切れ痔?というものだと思うのですが 排便時に微量の血が出ます… そして痛い時はすごく痛いです。 ですが、血は排便時のみで すぐ止まってくれます。 痔になってしまった原因は 心当たりがるのですが… お下品な話になりますが便の形が 最近本当イビツで、ゴツゴツ?してるんです。 こんなの出てきたら血も出てしまうのも じょうがないなっていうほどです・・・。 親に相談したら 「まだ高校生だから薬は塗らないほうがいい」 と言われました。 でももう痛い思いしたくありません; 薬なしで治すのは結構キツイですか? あと、病院って行ったほうがいいのでしょうか・・・? どなたか教えてください><

  • 痔?それとも病気??

    家族が排便時、おならをした時、そして力んだ時に校門から出血します。血は真っ赤な血ではなくネバついた感じです。 そして最近、ガスがたまることや下痢になることが多くなった気がすると言っています。 体重や食欲には異常はないそうですが、何か病気なのでしょうか?それともただの痔なのでしょうか?? どのような病院に行っていいのかもわかりません。 どなたか、教えてください。お願いします

  • 現在、海外にホームステイ中の10代女子です。 汚い話なんですが3日前トイレに行った時 トイレットペーパーに血が着いていて 生理だと思ったのですが肛門から血が出ていました。 怖くなって調べてみたら痔だと思います。 私に思い当たることは ・日本から来る時に30時間飛行機に乗っていて あまり席を立たず座っていた。 ・痛みは無いけど、たまに痒みがある。 ・排便する時、痛い時と痛くない時がある。 ・血は赤色 ・下痢はしていない ・便秘気味 ・体が冷えている ・ストレス やっぱり痔でしょうか…?! まだ日本には帰れないので 海外の病院へ行く場合、何か必要な事はありますか? それとも痔は自力で治せるのでしょうか?

  • 直腸、痔の検査

    血便が続くので病院に行こうと思います(前にも質問しました) 鮮血だし、ものすごく大きい(親指の先くらい)イボ痔があるから痔によるものだと思うのですが血がでるってやっぱ怖いし18歳でもガンの可能性はないともいえないし病院に行って本当のことを知ることも怖いけど知らないままだったらもっと怖いと思ったので。 症状だけでは排便時の出血。けど下痢のときも血が出るのでおかしいと考えています。下痢のときの痔による出血もよくあることらしいですが。しかも23日ものすごくおなかが痛くて3回ほどトイレにいきました。血も出るし。便全体に血が混ざっているんじゃなくて血が落ちた感じでした。 次の日の朝も痛みが続き(これは下痢の痛みじゃなくおへそのあたりが痛かった)昼前から楽になりましたがこれも大腸がんの症状?と思いすごく怖くなりました。家族のなかにも下痢になった人がいるので食中毒だったのかな(かきをたべたのでノロウィルス?)とも思っていますが。 鮮血ということは痔か肛門から極めて近いところからの出血ということを聞いたので 直腸検査と痔の手術をするだろうと考えています。 直腸の検査って指を入れてするものだと思うのですが痛みはありますか?それかクスコ(間違っているかも)というものでみると聞きましたがそれも痛いですか? もし直腸検査でなにも問題なかったら大腸の内視鏡もしたほうがいいでしょうか? それで痔の手術は日帰りできるところでするのですが(手術が必要だといわれたら) 局部麻酔をして切るということを聞いたのですがどのくらいの痛さですか? それから私はすごく怖がりだし気が小さいんです。 なんかお医者さんにどんな症状があるのか?とか答えている間、診察中怖くて泣いてしまいそうで嫌なんです。なにかリラックスするよい方法がもしあれば教えて下さい。 長文になりましたがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう