• ベストアンサー

痔?それとも病気??

家族が排便時、おならをした時、そして力んだ時に校門から出血します。血は真っ赤な血ではなくネバついた感じです。 そして最近、ガスがたまることや下痢になることが多くなった気がすると言っています。 体重や食欲には異常はないそうですが、何か病気なのでしょうか?それともただの痔なのでしょうか?? どのような病院に行っていいのかもわかりません。 どなたか、教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himajinn
  • ベストアンサー率31% (185/586)
回答No.2

大腸.com 胃腸科肛門科がおすすめ 下のサイトにもたくさんあります

参考URL:
http://daichou.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Massy57
  • ベストアンサー率39% (242/615)
回答No.3

消化器内科にお行きください。 X線もしくは内視鏡検査をされるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bictaka29
  • ベストアンサー率18% (59/326)
回答No.1

肛門科へ行ってください。 そうすれば、肛門から腸へカメラを入れて検査してくれます。 最悪のこともないとは言えないので、一日も早い通院をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痔ですか?

    排便時に出血するのですが、血の色が赤色ではなく、ピンクに近い色です。痔による出血でしょうか?それとも直腸癌等の他の出血でしょうか?血の色は関係ありますか?出血は毎日ではなく、排便後に紙に付く程度です。教えて下さい。

  • 痔?

    20代後半、女です。 痔は、排便時以外でも出血しますか? 今日、排便をして便器を見たところ 便器の中が真っ赤に染まっていました。 ワインを便器の中に流して水で薄まったような感じで びっくりしました。 たまに便が固く、切れてペーパーに血がつくことがあっても こんなになったのは初めてでびっくりしました。 4時間くらいたってトイレに入り、排便ではないのですが 少しりきんで血がつかないかどうかしらべてみようとすると ペーパーに鮮やかな血がついてました。 お尻は特に痛いということはないのです。。。。 今、気分的なもののせいもあるのでしょうが、 (大変な病気だったらどうしようという心配) 下っ腹に違和感があります。 明日にでも病院へいくつもりですが 痔でもこんなことはあるのですか?

  • きれいな話ではありません。 痔?

    先週と昨日 排便時に出血が見られたので病院に行きました。 痔だろうとのことで 軟膏をもらってきましたが、 今朝から下痢気味でそのたびに出血し量も多くなってきました。 血の塊のようなものも出てきましたが、また病院に行ったほうがいいのか、薬がなくなるのを待ってからいったほうがいいのか アドバイスをください。 ガンじゃないかと不安です。

  • 痔ですかね?

    20歳の男性です。痔なのかそれとも大腸癌などの重大な病気ではないかと悩んでいます。 1ヶ月前ぐらいから排便したあと紙でおしりを拭くと血がついています。色は鮮血です。便器にはまったく血はつきません。出血量も何回か拭くとつかなくなるぐらい少ないです。 便にも血はついていません。便の状態は硬く小さいコロコロしています。色は茶色です。 排便後残便感があり、お腹が張っているかんじがします。 排便時に便が肛門を出る瞬間に肛門部にピリッとした痛みを感じるので裂肛ではないかと思うんですが・・・。しかし排便直後、肛門をみてみるとなにかしこりのようないぼのようなものがありました。裂肛ではなくいぼ痔ですかね?でもそのしこりは赤くなく、肛門と同じ色をしています。しばらくしたあとまた肛門を見るとなくなっています。ちなみに痛みは排便時だけです。 これは痔なのでしょうか?それとも癌なのでしょうか・・・? あとなにか自分でできる治療法があればおしえていただきたいです。

  • 痔?

    18歳の女です。 小学校6年生くらいから(もっと前かも)痔でした。 肛門にちっちゃないぼ痔がありました。 今はそのイボ痔がものすごく大きくなりました。 多分小指の先くらい。もうイボ痔じゃなく脱肛・ 肛門ポリープと言うのかもしれません。 昔から血がでていたのですがその血の量が多くなってきて 痔じゃなくてもっと怖い病気、例えば直腸がんや大腸がんじゃないか?と思ってしまいすごく怖いんです。 血の色は鮮血でポタポタ落ちて便器が真っ赤になることもあれば、血がほんのちょっとしか出ない事もあります。 血が多くでるときは便が出難いときです。便が硬いのかどうか分かりませんがおなかに力を入れてもなかなか出ないときや、ものすごい下痢のときです。 血がそんなの出ない時は比較的すぐ排便ができたときです。 これって痔の可能性のほうがおおいでしょうか? それとも癌の可能性のほうが高いですか? あと、便秘のせいで痔になるときいたことはありますが 痔のせいで便が出にくく便秘になったりすることはありますか? ちなみに便はほとんど2日に1回はでます。 たまに3日間出ない時もありますが。

  • 痔って突然なる病気でしょうか?

    痔って突然なる病気でしょうか? 私は便秘でもなく、便が硬いわけでもなく、 排便に時間がかかることも通常ほとんどありません。 たまたま便が硬くなってしまい血が出たことは過去に何度かありますが、 ここ最近そのようなことは全くなく、痔にも便秘にも悩まされたことがありません。 それが、5日ほど前から急に肛門に違和感があり、おそるおそるチラ見てみると、 肌色の何かが肛門からはみ出てる状態になってました。 オロナイン軟膏を塗って押し込んでみましたが、腫れているのか完全に押し込めません・・・。 中に押し込んだときは少し痛みがありますが、 排便では痛みはなく症状が出た後の排便もいつものようにスムーズです。 しかし、肛門付近はあきらかにおかしいです。 仕事は事務職でほぼ座りっぱなしで痔の原因となる仕事ですが、 既に10年以上の勤続で今更って感じです。 最近、暑いために裸で寝てしまったのですが、 裸で2~3日寝た後に症状がでたような感じですが、 冷やしたことが原因で急に痔になるのでしょうか? もうすぐ症状がでてから1週間になるので肛門科を受診しようかと思ってますが、 できればどーにかおさまってほしいのです。 ボラギノール等の痔専用の軟膏などは、オロナインとは違いやはり効き目が違いますか? そもそも、痔ってそんな突然なる病気なんでしょうか。 それとも気がつかなかっただけで、知らないうちに進行していたということでしょうか・・。 なにか知ってることがあったら教えてください。 悪化すると病気は治療が大変なので、早めに対処するつもりですが、 できれば、病院に行かないでどうにかできればと思うので、 経験者の方、教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 痔かそれとも・・・

    私は4ヶ月前から排便をする時たまに大量の出血があります。血は鮮血ですが便器が真っ赤に染まるほど出ます。 特に便秘もちではありませんし、排便をするときも痛みはありません。 自分では痔じゃないかと思っているのですが・・・ 一応、気になっているので病院に行く予定ですがこれはいったいなんでしょうか?

  • 腸の病気でしょうか?痔でしょうか?

    ここ、1週間くらい排便の時に出血があるようです。便の色はよく解らないのですがトイレットペーパーに鮮やかな血が付いていました。かと言って排便の時に痛みがある訳でもなく便秘症でもないです。今、ちょっと下腹部に鈍い痛みがあるような気がしますがこれは多分もうすぐ生理になるからかなって思っています。昨日は排尿の時にもペーパーに血が付いていたので生理かな?って思ったらやはり肛門の方からの出血でした。下着には出血は付きません。座っているとお尻が痛いという事も無いです。肛門に傷とかも見た感じ無いようです。これは腸の病気なのでしょうか?毎日ドキドキしています。よろしくお願いいたします。

  • 直腸、痔の検査

    血便が続くので病院に行こうと思います(前にも質問しました) 鮮血だし、ものすごく大きい(親指の先くらい)イボ痔があるから痔によるものだと思うのですが血がでるってやっぱ怖いし18歳でもガンの可能性はないともいえないし病院に行って本当のことを知ることも怖いけど知らないままだったらもっと怖いと思ったので。 症状だけでは排便時の出血。けど下痢のときも血が出るのでおかしいと考えています。下痢のときの痔による出血もよくあることらしいですが。しかも23日ものすごくおなかが痛くて3回ほどトイレにいきました。血も出るし。便全体に血が混ざっているんじゃなくて血が落ちた感じでした。 次の日の朝も痛みが続き(これは下痢の痛みじゃなくおへそのあたりが痛かった)昼前から楽になりましたがこれも大腸がんの症状?と思いすごく怖くなりました。家族のなかにも下痢になった人がいるので食中毒だったのかな(かきをたべたのでノロウィルス?)とも思っていますが。 鮮血ということは痔か肛門から極めて近いところからの出血ということを聞いたので 直腸検査と痔の手術をするだろうと考えています。 直腸の検査って指を入れてするものだと思うのですが痛みはありますか?それかクスコ(間違っているかも)というものでみると聞きましたがそれも痛いですか? もし直腸検査でなにも問題なかったら大腸の内視鏡もしたほうがいいでしょうか? それで痔の手術は日帰りできるところでするのですが(手術が必要だといわれたら) 局部麻酔をして切るということを聞いたのですがどのくらいの痛さですか? それから私はすごく怖がりだし気が小さいんです。 なんかお医者さんにどんな症状があるのか?とか答えている間、診察中怖くて泣いてしまいそうで嫌なんです。なにかリラックスするよい方法がもしあれば教えて下さい。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • おしりが痛いのです・・・(痔だと思います…)

    お恥ずかしい話ですが最近、ずっと排便時に血がでます。 ウォシュレットで洗うとしみるのか痛いです。 でも座ると痛いとか歩けないといった感じじゃなく、 いつも排便時に血が出るだけなのです。 でも、毎日排便するので、一日一度はこうなります。 しかし、今日排便してないのにおしりを なんとなく拭いてみたら、血が!!! 少量ですが、血が出ていたのです。 やっぱり痔でしょうか? 早く病院に行かなくてはならないとは思いつつも よい病院がどこなのか等誰にも 聞けません。 名古屋市でよい病院をご存知の方、 また私の症状は痔なのか大腸方面の病気の疑いが あるのかどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう