• ベストアンサー

スラムダンク最終話で

スラムダンク最終話で花道が浜辺で晴子からの手紙を読んでいるときに、流川がランニングをしてきて花道に全日本のユニフォームをみせつけ自慢しますが、なぜあの場所に流川がいたのでしょうか?花道のリハビリしてる病院と全日本合宿地は近くだったのでしょうか?それとも、単に花道の想像だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.2

そうですね。まったく詳細は書かれていませんでしたね。 コレは推測ですが、なんだかんだで花道がこのままバスケをやめない様に、自慢しに行き、花道をしっかりバスケに引き止めておこうという、ルカワなりの表現だったのでは? それにしても、続きが見たいですね。

その他の回答 (1)

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.1

詳細は書かれていませんが。 海岸だった事から、湘北の近くの病院とか海岸だと思います。 流川は既に全日本の合宿から帰って来ていて、貰ったジャージで トレーニングしていたのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • スラムダンクで・・・

    スラムダンクで、桜木花道が練習中かなんかでバスケボールで股間を「グリッ」とぶつけて赤木晴子が「どうしたのかな?」と言う描写があるのは単行本の何巻目ですか?また、アニメ版にもこのシーンはあるのでしょうか。教えてください。

  • スラムダンク実写化するなら

    バスケット漫画のスラムダンクを実写化するとしたら、下記の役に芸能人の誰が一番合うと思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください!! ・桜木花道 ・流川楓 ・赤木剛憲 ・赤木春子(晴子でしたか?) ・宮城リョータ ・三井寿 ・小暮公延 ・安西先生 ・仙道彰 ・魚住純 その他に、この役ならこの人!というのがありましたら、教えてください!

  • スラムダンクに詳しい方教えてください

    スラムダンクの最後で花道が一旦負傷退場した後でまた試合に復帰するシーンで花道が「俺の栄光時代は今なんだよ」って言った後に洋平が「いや、一人、花道を動かせるとしたら」って言うのは何故(どういう意味で言ったの)ですか?あの時にはもう花道の気持ちは出る方向で決まっていると思うんですが。それとも、花道が「俺の栄光時代は今なんだよ」って言った時にはまだ気持ちが揺れていて、流川に「出るなら出ろ」って言われたときに気持ちが決まったということなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 漫画:スラムダンクの登場人物を有名人に例えると??

    久しぶりにスラムダンクを読んでいて、 「もしドラマ化されるとしたら花道や流川のキャラは誰がピッタリなんだろう?」とふと思いました。 くだらない質問ですみませんが、 タレント・スポーツ選手etc誰でもいいので、有名人に当てはめるとこの人のイメージ!というのがございましたら聞かせてください☆

  • スラムダンクで「男前」なのは?

    今、高校のイツメンでスラムダンクが静かなブームです。 アニメのみですが。 湘北で誰が一番男前か?という話に結論が出ません。 イケメンではなく男のカッコよさで。 私はグレてた三井に「大人になれよ、三井」と言った木暮がカッコよかったのですが、花道、流川、三井の勢力が強いです。 そこで質問です。 湘北で最も「男前」なキャラは誰ですか?

  • あれは晴子ちゃんですか・・・?

    桜木花道や流川楓が出ている(某化粧品)CMをYouTubeで見ました(5種類くらいありました) 多分、皆出ている人たちはスラムダンクに出ている人たちなんだろうと思うのですが、 長髪の桜木花道と一緒に描かれた女性は、、誰でしょうか・・? 晴子ちゃん?に見えないのですが・・・

  • スラムダンクの最後の場面

    ずーと気になってたのですが 海岸で桜木が手紙を読んでると 全日本ジュニアの合宿に行ってるはずの流川が 前を走ってるって場面ですが 桜木はメンバーに選ばれてないですよね? これはどんな設定の状況なのでしょうか? 古くてすいませんが 知ってる方いらしたら教えてください

  • スラムダンクの31巻で疑問

    桜木が背中を痛めつつもコートに入ろうとするシーンでわからない部分があるのでお話聞かせ願えますでしょうか。 桜木「オヤジの栄光時代はいつだよ…」   「全日本のときか?」   「オレは………」   「オレは今なんだよ!!」 野間「もう あいつに何言ってもダメっすよ」 大楠「ハラくくっちまった」 高宮「……たとえハルコちゃんでも ダメだ」 晴子「え……?」 高宮「イヤイヤ」 水戸「……いや1人……」   「花道を動かせるとしたら……」 野間、大楠、高宮の発言から桜木は何かを決意したことがわかります。 しかし、水戸の話によると桜木はこの後の場面での流川の一言で動かされたということになります。 「動かす=コートに出る」なのでしょうか? しかし、その前にもうすでにコートに出る断固たる決意をしたのでは? もし流川が桜木を突き動かしたのならば、最初のハラをくくったこととは何だったのでしょう? この場面の解釈が理解できません。お考えお聞かせください。

  • スラムダンクのキャラをNBA選手に例えると?

    不動の名作『スラムダンク』を読み返してみて思ったのですが さすがに日本の高校生であの図体と技術を持つ人はいないにしても 実際のNBAの選手ではいるはずですよね? そこでSDとNBAどちらも知ってる方にお聞きしたいのですが、 SDのキャラの特性と似ている選手が実際にいましたら教えてください! (桜木、三井、流川、赤木、宮城、仙道、福田、神、牧、藤真、 花形、沢北など…) もちろんルックスは全く似てなくて良いです。 宜しくお願いします!

  • 【少年漫画によくあるパターン】 これは○○の分だ!!と言って殴る描写について

    少年漫画によくあるパターンで、『これは○○の分だ!!』と言って殴る描写があります。 例えば、『北斗の拳』のジャギ戦でケンシロウが「これはあの兄弟の分。最後に俺の痛みだ!!」と言って殴ります。 『幽幽白書』のDrイチガキ戦で幽助が「これは桑原の分。」と言って殴ります。 『スラムダンク』で鉄男が体育館に殴りこんできた時、桜木花道が「これはメガネ君の分。流川の分。」と殴ります。 思いつくだけで↑の3つの漫画があります。 「これは○○の分だ!!」と言って殴る描写は多数の漫画で模写されています。 〔1〕 この「これは○○の分だ!!」と言って殴るパターンを最初に描いた漫画は何でしょうか? 〔2〕『幽幽白書』『北斗の拳』『スラムダンク』以外で「これは○○の分だ!!」と言って殴る描写をしている漫画を教えて下さい。