• 締切済み

新卒内定者をフォローするのに便利なアプリは?

IT系の会社で人事採用担当しています。 内定者をフォローするためのSNSを探しています。 iPhoneやアンドロイド対応のスマホアプリが便利 で使いやすいと思います。 以前はFacebookやLINEグループを使っていましたが、 学生からプライバシーに問題があると指摘を受け中断 しました。社内でクローズドでの利用を考えています。 また、食事会などのイベントへの出欠をアンケートで きる機能や、プッシュ通知、メール配信も必要です。 どなたか推薦してください。

みんなの回答

• 99295
回答No.2

ちゃくちゃくNEXTという内定者フォロー向けのSNSアプリがありますよ。 今年から、導入したのですが使い勝手がよく 「LINE」や「Instagram」のデザイン・機能が似ていて学生も楽しんでコミュニケーションしてくれています。 クラウドの管理ページもあって、アクセスログで学生のスマホ利用頻度もわかるので フォローしやすいです。 ご希望されている機能は、網羅されているとおもいます。 リンクはっておきますね。 https://www.chaku2.jp/lp/ 比較サイトもあるようです。

参考URL:
http://request-agent.co.jp/naieisya-followservice/
  • hue2011
回答No.1

IT系なら、こんな程度のものは簡単にできるでしょう。 開発部あたりに声をかけて、新人研修でこういうものをつくらないかと言ったらどうでしょうか。 慣れている人間だったら10分でできますが、新人教育ということで1日あげていいんじゃないですか。 cakephpなんか使えば、ほとんどプログラムいらずでサーバーができあがります。

721874
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうご会います。 Instagramの社内版があったらと探しています。 私自身が、結構Instagram愛用者なものですみません。 新卒内定者は掲示板やBlogでは、投稿がほとんどしないため 写真投稿だったら、内定者にとって敷居が下がって投稿しやすいと 思います。(実際私がそうです。)