• ベストアンサー

異常な反日国家と通貨スワップ?

おかしくありませんか? 「異常な反日をやめたら通貨スワップを検討する」というのが正しいのではありませんか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

反日を、やめることはできないでしょうから、本来なら、相手にしないのが正しい選択です。 不思議なのが、嘘をつきながらでも、経済が成り立っていることです。 騙されるバカな人たちがいるから、可能なのでしょう。

4237438
質問者

お礼

相手にしないが正しいでしょうが、如何せん距離が近過ぎます。そこそこうまくやっていくしかない国です。 私は最低限の付き合いはすべきと思っています。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#229894
noname#229894
回答No.3

通貨スワップとか それ以前に 韓国とは国交断絶が望ましいです 韓国 大嫌いです 感情的な理由で関わりあいそのものを辞めるべきです

4237438
質問者

お礼

>感情的な理由で関わりあいそのものを辞めるべきです お気持ちよく理解できますが、隣国ですからねえ・・・ 最低限の付き合いは続けるべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.1

となると、反日が外交の武器になることを 認めることになります。 そうなったら、ことある毎に大々的な反日 をやるようになりませんかね。 それに、韓国の反日には千年の歴史があります。 約束しただけで反日などやめるわけがありません。 反日をやめたら、なんてことに意味はあありません。 そもそも韓国は約束など守らない国です。 河野談話だって、一度謝ってくれれば二度と持ち出さない と約束して出したものです。 更に、1965年の日韓基本条約で、両国間の 問題は、完全かつ最終的に解決した、と明記 してあるにも関わらず、慰安婦を出してきました。 そんな国に条件をつけても無意味です。

4237438
質問者

お礼

>となると、反日が外交の武器になることを認めることになります。 ですから反日をやめれば「検討する」です。 「反日をやめれば通貨スワップをする」ならそういう危険性がありますが、検討するですから大丈夫だと思います。一旦締結しても収まっていた反日がぶり返せばまた通貨スワップをやめるという選択もあります。 ご回答ありがとうございました。