• ベストアンサー

通貨スワップ百億ドルを継続するんですか?

通貨スワップ百億ドルを継続するんですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beholders
回答No.2

追加質問に対して。 韓国の破綻リスクが高まっているこの時期に、スワップ継続は有りえません。

nishikasai
質問者

お礼

そうですよね。 これだけ無茶苦茶な反日をやっといて困っているから金かせ~はないでしょう。 平昌オリンピックもそうです。絶対にお金を貸してはならないと思います。そもそも東京オリンピックの決定前日に日本からの海産物の輸入禁止を発表して妨害しようとした国です。 日本を貶める行為をしたら必ずその報復があるということを知らしめねばならないと思います。 日本は先進国でありますから韓国のように他国を貶める行為はいたしませんが、日本を貶める敵国に対しては援助をしないという姿勢は貫くべきと思います。 二度目のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>貸し出して、韓国が返却時に為替差損分だけ大損害を追うことに成るので面白い話です でも韓国経済が破綻したら借りっぱなしにして、「はい、それまでよ~」って逃げられるかも。 韓国に対しては「助けない、教えない、関わらない」という対韓3原則を原書すべきだと思いますが、如何でしょう。

nishikasai
質問者

お礼

>韓国に対しては「助けない、教えない、関わらない」という対韓3原則を原書すべきだと思いますが、如何でしょう。 そうですね。この前も銃弾を好意で都合してあげたら轟々たる非難を浴びました。「善意」で「ただ」で都合してこの有様です。あの国とはその三原則を貫くのが良いでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

生産力がないと通貨の意味が無いのでお金を求め襲ってきます。被害に遭わないよう注意しましょう。

nishikasai
質問者

お礼

そうですね。 あそこはタカリの国ですから注意しないといけません。 ご回答ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.3

貸し出して、韓国が返却時に為替差損分だけ大損害を追うことに成るので面白い話ですけどね  でも日韓の貿易のほとんどは、円建てだから継続しなくても被害が出るのは軽微ですけどね

nishikasai
質問者

お礼

韓国には日本を貶める活動は高くつくことを教えねばならないと思います。 またIMFあたりにお世話になってもらうべきと思います。 最近スマホなどで日本を追い抜いたなどとほざいていますが、日本が本当に怒ったら怖いということ。もうなんども同じ手にはひっかからないぞということを知らしめるべきと思います。 なにが慰安婦が死ぬ前に名誉を回復させよだ。 兵隊の20人分の給料をもらっておいて一体なんの補償だよ。何の謝罪だよ。日本は韓国の詐欺的戦法に二度と引っ掛かってはなりません。 人の好いぼんぼんの河野さんは、 「河野先生、慰安婦の問題を永久的に解決するためにどうか軍の関与をお認めください。先生がお認めくだされば未来永劫にわれわれが慰安婦の問題を持ち出すことはありません。勇気をもってご決断願います」 で、ぼんぼんの河野さんは騙されました。 もう日本は騙されません。なにが生きているあいだに名誉を回復せよだ。 ご回答ありがとうございました。

• Beholders
回答No.1

今のところ継続はしないが、韓国側から継続希望の申し出があれば検討する。というのが日本政府の見解です。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 韓国側から継続希望の申し出があった場合、継続に賛成ですか? よろしければこの追加の質問にもお答え下されば幸いです。