• ベストアンサー

夜のいとなみ

ここ5年間拒み続けられています。寝るのも子供と(24才)わざと一緒にねるので何もできません。この事だけでも離婚理由になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

婚姻を継続しがたい事由と思われます。しかし、あなたが真剣に離婚したいのか、あるいはみんなの答えを奥さんに示したいだけなのかによって答えも変わってきます。 ただ、離婚の手続きは、どう進められるのですか。 裁判ですか。協議離婚ですか。 それによって、またアドバイスできますよ。

soda--soda
質問者

補足

裁判で離婚したいのです 

その他の回答 (3)

• nozomi500
回答No.4

「理由」にはなるはずですが、実際の判断(不倫だとか、刑事事件だとか明白な理由の場合は裁判ですが、この手の場合はその前に調停でしょう。家裁の担当ではありますが)は、担当者の「主観」もはいりますし、くわしい事情もあるでしょうから、そのまま認められるかどうかはわかりません。 (認められた事例は聞いたことがありますが、認められなかった事例もあるはずです) お子さんが24歳ということですと、更年期もあるかもしれませんし、生理的に拒むこともあるようです。

• 0913
回答No.3

人は経済活動ゆえに生活しているわけではありません。 奥様はもしかしたら、だんな様にお金で飼われている気分ではないでしょうか。 だから、食事の世話や日常生活は支障なくするけれども、「こころとカラダはあげません」と言う決意を感じます。 奥様のことを本当に大切だと思うならば、お金の話はおいといて日常生活を一緒に営む努力をするべきです。

soda--soda
質問者

お礼

恋愛相談をしているのではないのですが

• newton100
回答No.1

離婚したいのが目的でないのなら、別ですが、そうでないなら奥さんに愛情を注いであげる必要があると思います。奥さんが立腹されるような心当たりはありませんでしょうか?(失礼)奥さんのことを考え、気遣って何かをやってあげたり、プレゼントなどをされてはいかがでしょうか?

soda--soda
質問者

補足

私は月に60万円入れています海外旅行も年に1回は行かせています(一人50万くらいはかかります)時には500万円も買い物をしてきます。ですが私は仕事が忙しく同行できません。毎日安にも返上して働いています。すべてを人並み以上は難しい状態です。この不景気の中仕事を優先して行かなくては今の生活は継続できません 確かにもうすっこし家族の時間を増やすのが良いと感じますが・・・ですがこの60万は現状の経営では辛く40万に減らしたものすごく60万に戻しました。こらでも気遣いが少ないと思いますか?