• ベストアンサー

この歌教えてください。

けっこうノリノリな曲で若い男性ボーカルのロックです。 サビが♪シャーウィダンス シャーウィダンス 最後がオーオオオーオオオオオで終わる歌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんにちは。 違うと思いますが、 DJ OZMA - 純情~スンジョン~ https://www.youtube.com/watch?v=KFpMipVzLs0

0kweve
質問者

お礼

ありがとうございます。調べたらTRICERATOPSのshoutでした。

その他の回答 (2)

  • snnnmdr
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.2

タイトルを思い出せない歌を伝えるのって、難しいですよね。下手な鼻歌なんかで教えようとしても、笑われてお終いなので・・ 一番最初に思い浮かんだのは、ザ・ハイロウズの「恋のダイナマイトダンス」でした。あんまり自信ないですが

0kweve
質問者

お礼

ありがとうございます。調べたらTRICERATOPSのshoutでした。

回答No.1

ちょっと違うかも知れませんが、これかなぁ? https://www.youtube.com/watch?v=E80s9OEUrdg

0kweve
質問者

お礼

拝聴しましたが違いました。ラジオのサイトで過去のを調べたらTRICERATOPSのshoutでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「みんなの歌聴こえてくるよ」って曲

    こんばんわぁ~☆ この前、友達にMDを借りて聴いた曲で 聴いた事があるのに、タイトルとアーティスト名が 分かりません!! 2つあります。 1つめは、「みんなのうた 聴こえてくるよ」というサビです。 ボーカルは男性で、J-POP?ロック?な感じです。 2つめは、「きーせつはめぐりぃ~」で始まる曲です。 これもボーカルは男性でJ-POPです。 すっご気になってるんで、お願いします。。

  • この歌は誰のうたですか?

    今日ラジオで流れてたんですが、多分新しい歌ですが60とか70年代のロックやパンクを思い出させる感じの曲で、ボーカルがジョンレノンの様な歌声でマンドゥディアオとか系でした。 あまりはっきり覚えてませんが、サビで"パラパラ~"みたいな言葉を繰り返しで歌ってるノリの良い感じの曲で、アコースティックギターのサウンドが目立つカウボーイを思い出させるような曲です。

  • 古い洋楽:これらの歌のタイトルを教えてください

    こんにちは。昔耳にした音楽(洋楽)が頭から離れません。できればちゃんと全部聞きたいと思うのですが、タイトル不明です。どうぞ教えてください。2曲あります。 1曲目…男性ボーカル、英語。「ニューヨーク、ニューヨーク」で始まる、ポップ/ロックっぽい、テンポのいい明るい曲。 2曲目…女性ボーカル、英語。歌いだしはわからないのですが、さびの部分が「……インフォメーション……ジョイ……オブ・ザ・メリーゴーラウンド」って感じです。20年以上前の歌だと思います。 どちらかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • この歌知りませんか?

    もう16年ほど前になるんですがそのころラジオで聴いた曲をすごく好きになりその当時色々調べたのですが小学生だったので結局探せませんでした。 さびの最後が「大丈夫、大丈夫」で歌詞の一部に「おなかが空いたのにお金が全然ない。さっきまで持っていたのに頼りにならないんだ」みたいな感じです。 生きていくうえで困難があるけど君がいれば「大丈夫、大丈夫」みたいなコンセプトの歌でした。ヴォーカルは男性でした。 歌詞検索サイトなどで調べてみたのですがなかなかヒットしません。 知ってる方・調べる知恵をお持ちの方宜しくお願いいたします。

  • 5月の有線の洋楽でとても高い声が出る男性ヴォーカルの方の歌を聞きました

    5月の有線の洋楽でとても高い声が出る男性ヴォーカルの方の歌を聞きました。 それを探しているのですが、見つかりません。 徐々に(階段を上がるように?)高くなり最後は裏声になるサビの曲でした。 情報はこれだけですが、心当たりのある方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですが、男性ボーカル(グループぽい)で、サビの最後の「ぼくらの歩いてゆく道は アスファルトなんかじゃない~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • この歌詞、誰の歌でしょうか?

    サビが 『僕も決して強くはないけど 君がいるから強くなれるんだ  生きてるのも悪くないと思えたんだ 君に~~(←聞き取れませんでした)』 ボーカルは男性でした。 バンド系だと思います。 いろいろネットでも調べてみたのですが、誰の歌かわかりませんでした。 どなたかわかる方がいらしたら教えてください!!

  • この歌は・・・?

    優先で流れていて気になっているんですが、サビの最後が「アブリナ~♪」で終わるんです。 女性ボーカルの歌なのですが、知っている方いますか?声質はマイラバっぽい感じです!

  • jazzの有名な歌モノの曲を教えてください

    歌モノで、有名なjazzの曲を教えてください。 ボーカルやってます。 先日小さなjazzバーへ遊びに行きました。(お客さんはみんな20~30代でした) でも普段ロックかシャンソンしか聴かないし歌わないので、常連の方々に「これ歌える?」と提案していただいた曲がほどんど分かりませんでした(涙) ああいう所でスッと皆さんと楽しめるような、有名な歌モノの名曲を教えてください。 女性Vocalでも男性Vocalでも構いません。 よろしくお願いします(><)

専門家に質問してみよう