• ベストアンサー

この歌は誰のうたですか?

今日ラジオで流れてたんですが、多分新しい歌ですが60とか70年代のロックやパンクを思い出させる感じの曲で、ボーカルがジョンレノンの様な歌声でマンドゥディアオとか系でした。 あまりはっきり覚えてませんが、サビで"パラパラ~"みたいな言葉を繰り返しで歌ってるノリの良い感じの曲で、アコースティックギターのサウンドが目立つカウボーイを思い出させるような曲です。

noname#113911
noname#113911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

MSILPA7Xサンの情報を、ワタシなりに解釈してみました。 カウボーイ風?。。。 たぶんロカビリーのコトを言いたかったのでは。 で、アコギが入って、パンク系、サビがパラパラ、ノリがいい。 この条件をみたすのは、 The Fratellisの「Flathead」かな? いかかでしょう? ↓で視聴してみて下さい。

参考URL:
http://www.myspace.com/littlebabyfratelli
noname#113911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まさにその曲です!!私がラジオで聞いたのがこのアコースティックバージョンだったみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 回答ではないのですがもしその曲を聞いたのがFMで 放送局と曲が流れた大体の時間を覚えておられるなら 大抵の放送局ではホームページでオンエアされた曲の検索が出来ますので 一度その局のホームページを覗いてみてはどうでしょう? もし聞いたのがAMもしくは既にチェック済みだったらごめんなさい。

noname#113911
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。その手もありましたね♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名が分からないです。

    関西にあるTSUTAYAでかかっていた(有線?)曲がわからないのです。 手がかりは  ・10/29の午前10:30~12:00に流れていた  ・男性ボーカルでロック調、パンク調のようなノリのいい感じ  ・途中沖縄の「ハイヤ」や笛の音が挿入されていた  ・最後のサビで男性ボーカル二人がハモっていた 分かる方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    下記のような感じの曲を探しています。わかる方 いらっしゃいましたら教えてください。 ・サビの部分で、 "I can't live without you" と  歌っている。 ・男性ボーカルで、時々裏声が入る。 ・アコースティックギターのバラードだったと  思います。 ・ラジオで最近聞いたが、頻繁にはかからないので  昔の曲かも? ・メジャーな曲(NELSON、U2の曲)ではないです。 よろしくお願いします。

  • ♪singing, laughing・・・あなたと同じときを・・♪この歌何の歌?

    最近ブティックに入ったときに流れていた曲なんですが、若い女性のクリアな歌声で、とても軽快なロック風ポップスみたいな曲だったのですが、歌詞の一部が、 (サビのあたり) laughing,singing,・・・ のような英語のing形の感情表現が続いていて、 サビの終わりのあたりの歌詞が 「あなたと同じ時をゆくの~~♪」 というような感じでした。 携帯を持っていたらメモできたのですが、 私の記憶じゃどーにも覚えられなくて・・・。 ただ、とってもリズム感がよくてうきうきするような曲でした。 歌声もすっきりとしてとても上手でした。 最近のアーティストだとは思うのですが・・・。 思いつく方、教えてください。

  • 誰の曲でしょうか?

     こんばんわ。お世話になります。 最近ラジオで流れているんですが、ロックバンドみたいなノリで、 男性ヴォーカルで歌詞が「強くも無いのに僕たちは何かを守っていたいんだ」というような内容だったと思います。 曲調はやや寂しげな感じですが、ギターの音が激しくかき鳴らされているという曲です。 イメージ的にはイースタンユースやハスキングビーのような印象を受けます。 誰のなんと言う曲か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 今から13年ほど前の邦楽が思い出せません。

    今から13年ほど前の邦楽が思い出せません。 一番古くても13年前だと思うのですが、女性の歌で私的には透明感のある歌声でした(なにぶん、古い記憶なので不確かですが・・・)。ラジオでも結構流れていたと思います。ロック調では無いけれど、ギターでのテンポも良かったと思います。 多分、出だしが「どこへ行っても~」で サビが「忘れたわけじゃないのに~」 みたいな感じだったと思います。歌詞検索でもなかなか知りたい曲がヒットせず、この場でご助力願いたいと思います。どうか思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • おすすめ洋楽教えてください

    洋楽で初期のGoodCharlotteのアコースティックバージョンみたいなのばかり歌っているバンドはいませんでしょうか? アコースティックだけど、やさしくて、けどポップパンク・・・ こんなんじゃなくても透き通った声の優しい曲調の、ギターサウンドがうるさくない曲も好きです

  • この曲教えてください↓

    あまり覚えていないんですが、バンドだと思うんですがたしかアコースティックギターから始まる曲で、1回目のサビが終わった後からエレキギターが始まります。 サビの部分では「イッツアナザーパーフェクトデーイズ、アナザーパーフェクトデーイズ」と言っていました。 わりとおとなしめの曲で、ボーカルは若い男だったと思います。とても良い曲で聴いたときとても衝撃を受けました。すごく良い曲でした。 少ない情報ですみません。バンド名と曲名よろしくおねがいします。

  • この歌教えてください。

    けっこうノリノリな曲で若い男性ボーカルのロックです。 サビが♪シャーウィダンス シャーウィダンス 最後がオーオオオーオオオオオで終わる歌です。

  • 曲のタイトルと歌っている人を教えて下さい!

    非常に伝えるのが難しくわかりにずらくて申し訳ないですが、洋楽で曲調はバラードっぽく、アコースティックギターがいい感じの曲です。サビのフレーズが英語なので定かではないですが、「ウ~~ベイビベイビ~ラ~~」って感じです…。ロックな感じなのでそれ系のアーティストだと思われますが・・・

  • 洋楽でカッコイイ女性ボーカルのバンドを探しています。

    (1)Evanescenceのような女性がボーカルを務めるバンド。 (2)キャッチーでノリのよいサウンド。 (3)比較的若いバンド。(20~30代ぐらい) (4)ジャンルはロック、またはパンク。 (5)メロディアスで多彩なサウンドを駆使している。(ストリングス、ピアノ等) キーワードはこのような感じで以上にどれか当てはまるバンドを探しています。 洋楽に詳しい方教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう