大学生の超遠距離恋愛

このQ&Aのポイント
  • 大学生の超遠距離恋愛についての相談です。イギリスの大学に進学する女性が、アルバイト先で仲良くなった男性に好きになり、遠距離恋愛を考えています。恋人の好意について確認したいが、どのように気持ちを伝えればいいか迷っています。
  • 大学生の超遠距離恋愛に関する悩みです。女性がイギリスの大学に進学することになり、アルバイト先で仲良くなった男性に好意を抱いています。しかし、相手が自分にどれくらいの好意を持っているのか分からず、遠距離恋愛を始めるべきか迷っています。
  • 大学生の超遠距離恋愛についての相談です。女性がイギリスの大学に進学することになり、アルバイト先で仲良くなった男性に好きになってしまいました。将来一緒になりたいと思っており、遠距離恋愛を考えていますが、相手への気持ちをどのように伝えたらよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生の超遠距離恋愛

私は、この秋からイギリスの大学に進学する女です。 この間の春に高校を卒業してから、アルバイトをしていて、 進学に伴い来週アルバイトを辞めます。 そのバイト先で、ずっとLINEをしていて、2人で遊びにいくほど仲良くなった男の子がいます。 最初は、好きではなくて、 でも、いろいろしゃべったり遊んだりしているうちに気になり始め、好きになってしまいました。 向こうは私のことをずっと好きだったというのを他のバイトの女の子たちから聞いたのですが、 本人からは聞いていないので、向こうは私のことをどれくらい好きなのか分かりません。 一緒にいて楽しくて、話も合って、本当に好きです。また、将来の夢を聞いて、この人とずっといたいと思いました。今までで一番いい恋をしていると思います。この人と大人になってもずっと一緒になりたいと思ったのは初めてです。もう別れなくてはならないとわかっているから、無い物ねだりで好きだと思ってしまっているのかもしれません。でも、将来、一緒になりたいです。 そこで、考えたのが、遠距離恋愛です。 相手から告白もされていないので、無理かもしれませんが、 もし行けたとしても、 わがままですが、向こうに行ったら向こうで付き合ったりしたいかなと思っています。また、相手にも私がいるがために大学生活を寂しいものにさせたくないです。 もし向こうで付き合って、またその彼のところに戻るとしても、そんな仮みたいな感じで他の人と付き合うのはその人に本当に失礼だし、そんなうまくはいかないと思います。 言いたいことがバラバラしてしまったのですが、私は相手に気持ちを伝えるべきですか? この気持ちをどうしたらいいですか。 バイトの仲のいい女の子に相談すべきですか。 本当にどうしようもない気持ちで、誰にも相談できていません。時間もないので、どうかアドバイスをいただければ幸いです。 留学は3年間で年に3回、合計で5-6ヶ月は日本にいるので、その間は会えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.1

海外と日本の遠距離何度も経験してます。彼に告白して付き合ったら良いです。計5-6ヶ月日本に居れるならまだましですし、彼も時間取れればイギリスへ遊びに来る事も出来ます。何事もトライする前に諦めるのはどーかと思いますよ!結果、うまく行かずにどちらかが傷ついてもそれも経験、恋愛はそもそも理不尽なもん。

saya7yura
質問者

お礼

そうなんですね!ちょっと安心しました!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

将来云々までは考えていない。 それが彼。 貴方は考えている。 だからこそ、 将来に「繋がる」、 将来に「繋ぐ」一手が欲しい。 そう思うんだよ。 その為には、 環境としては離れ離れになる、 その「前」に何とか二人の関係に言質を。形を。 付き合うと決める。 良い意味でお互いを縛る。 その意味を強く感じている。 それが貴方。 でも、 この意味が通用するのはあくまで私側。 彼側には私程の意味は無い。 貴方もそれが分かっている。 むしろ、 付き合うと決めても・・・ それを思ったように活かせない、 ただのストレスの溜まる関係になってしまう。 貴方は、 ストレス以上に好意(希望)が溜まっている。 どんなに大変なやり繰りでも、 彼との間でなら頑張りたいと思える。 でも彼は、 頑張るようにお互いを思う事。 頑張るようにお互いの関係を繋ぎ合う事。 その意味は貴方ほどは感じていない。 貴方のように、 将来云々という強い感情は無いから。 だからこそ、 今私がこの強い思いをぶつけたら、 一体彼にどこまで受け止めて貰えるのだろうか? 期待方向にも不安方向にも考えているんだよ。 伝えないと、 私がどこまで相手(彼)を思っているか? それは分からない。 でも、 伝え「方」には工夫が要る。 余り将来とか、 ギュウギュウ詰めの好意はハッキリ言って重い。 そこまで彼は考えていない。 先の事は、 もっと先の成長した自分になってから考えたい。 それが彼の等身大。 今色々決め過ぎる幼い心を、 今後の成長の中で丁寧に育てていく必要がある。 彼はそう考えている。 貴方の事も好きは好き。 でも、 その好きはあくまで、 今の自分が抱えられるサイズの好き。 持て余してもいないし、 将来への死活的に扱ってもいない。 貴方よりもかなりライトでシンプルな好き。 そこに、 貴方が自分の未来も合体させるような、 そんな力強い好きで重ねようとしてしまうと・・・ 嬉しいよりも違和感の方が強くなる。 色々な事(例えば付き合うと決める事) それは、 貴方の留学(3年)が終わった後でも良いじゃないか? たまに日本に居る時は、 お互いに無理なく楽しく向き合えば良い。 お互いの成長を認め合い、励まし合い、 それぞれの場所で頑張る英気を養う。 そして、 お互いに成長し合って、 ある程度ゆとりを持って自己操縦が出来るようになって。 その時まだお互いを必要としているなら、 その時はきちんとした関係(付き合うと決める) その意味やその活かし方も理解した自分たちになっている筈。 もし告白しても、 そういう返事が来る可能性は高い。 そして、 彼がそういう風に考えていても、 貴方は全然不思議では無いでしょ? だったら、 貴方は自分側で彼側の色々を決め付けない。 貴方はあくまで、 今の自分が感じている率直な思いだけ伝えれば良い。 それだけでも全然違うから。 改めて、 〇〇君の事は尊敬しているし、 〇〇君の事を好きになっている私がいる事。 だからこそ、 もう直ぐ離れ離れになる秋以降、 それを感じると何だか寂しい気持ちにもなる事。 そこ「まで」伝えてみるんだよ。 じゃあ彼は、 貴方との秋以降をどう捉えているか? 彼の気持ちも聞ける。 また会えるんだから、 お互いにまた会える事を楽しみに、 お互いに前向きに頑張ろうよ! そう言ってくれるかもしれない。 それだって貴方には十分嬉しいエールでしょ? 彼の為にも、 この留学を実りあるものにしたい。 日本人だけで固まらずに、 脂肪ばかりを身に着けて中途半端に帰ってくる事無く、 しっかり自らを練磨させて意味ある時間にしたい。 留学後の自分にしっかり道を作れるような、 そんな活きた3年間にしたい。 強くそう思えるんじゃないの? 大切にしてみれば良い。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 まずは、 お互いに気持ち良く秋以降を迎えられるようにね☆

saya7yura
質問者

お礼

ありがとうございます!向こうから告白されたので、将来のことなど考えず、付き合うことにしました。

• SPS700
回答No.2

1。言いたいことがバラバラしてしまったのですが、私は相手に気持ちを伝えるべきですか?  いいと思います。 2。この気持ちをどうしたらいいですか。  言えばいい。 3。バイトの仲のいい女の子に相談すべきですか。  実験なさってはいかがでしょう。逆効果になる可能性はあります。

saya7yura
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!