• ベストアンサー

宮城の霊について 

遭遇したらなぜ怖いのでしょうか? むしろ、亡くなられて方々にこのような形で遭遇できてよかった。あなた方が不運にして、災害によって亡くなられてしまったけれども、別の世界で生きているのですね!という畏敬の思いを感じます。 私はそういう世界を信じます。怖くはありません。なぜ怖いのでしょうか?危害を加えてくるのでしょうか?できればそういう世界を感じたい。そして、そういう方々に会ってみたいと、本気で思っています。 よく遭遇されるのはタクシー運転手の方々でしょうか?このような質問、不謹慎だと思わないでくださいね。

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259681
noname#259681
回答No.2

私が読んでいたスピサイトさんによると、みんなの祈りのかいあって 例の被災者のかたたちはみなさん光となって天に召されたとのことなので 未成仏霊として会うことはないかもですな。 霊感は、私も昔は欲しかったのですが 無理矢理に霊感をあげて霊が見えるようになったら、助けを求める霊たちが群がってきてとり殺されかけたというマンガを読んでからすっかり消えました(笑) お気持ちはわかりますが、そういうものは天与でないと扱いに失敗して大事になるかもしれないです。 レイキあたりを習得する程度でやめておいた方がいいと思います。 レイキというのは霊気といって、日本発祥のヒーリング技術です。 天にあるエネルギーのなんかを利用して人を癒すとかそういうスピ系能力です。 レイキも心がより精錬されるほどエネルギーの媒介として能力アップするそうなので、 なにはともあれ大事なのは人間性だということお忘れなきように。

tenyo
質問者

お礼

気功なんかは近いのでしょうかね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• W-164
回答No.1

霊に会えるか、会えないか。 怖いと感じるか感じないか。 あくまでも受け取る側の気持ち次第です。

tenyo
質問者

お礼

共感する、しない ということでしょうかね。ありがとうございました。