• ベストアンサー

タクシーの中で

カテ違いならすみません。 先日、飲み会の帰り、帰りに先輩に送っていただきました。 お互い酔っていたのですが、タクシーの中で 抱き寄せられてキスをされました。 笑って「やめてくださいよー」とかわしていましたが、 だんだんエスカレートしてきたので、 最終的には本気で断りました。 (お互い彼氏彼女はおりませんが仲のいい先輩後輩で、この一件で関係が悪くなったりという事はありませんでした) で、気になったのが、 タクシーの運転手さん。 私が困っていても全くシカトでしたw いちゃいちゃに見えたのかもしれないけど・・。 また、 もし恋人同士だったとして、そのままエスカレートしても、 目的地に着くまでは黙って運転してるものなんでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。ちょっと気になったので・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poco_ten
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.1

こんばんは。 タクシー、ハイヤーの乗務員をしております。 ご質問のケースでどのような対処をするかは、特に乗務員への指示はありません。 したがって乗務員が、人として判断した上で、法律的にも危険だと感じた行為にのみ、制止を試みる事はあります。 ただ、酔っ払ったカップルの場合に、私も制止を試みた事があるのですが、実際はお互い酔った勢いでじゃれあっていただけであり、制止をした自分が恥ずかしくなってしまった事があります。 降りる時に女性側が、「なんだかしらけちゃったね・・・」と言っていた記憶があります。 そういう事が一度でもあると、二度と口を出すものかという気持ちになってしまいます。

ebi-hurya
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・ 途中、ちらりと運転手さんを見たのですが、 全く無視して運転をされていました。 もしかしたらそのような経験をなされていたのかもしれませんね☆ 大変参考になりました!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

女性から目で合図を送られても、自分が運転手なら、逆に「運転手さん(誰か)が見てるから止めて欲しい」とも解釈出来ちゃいますよね。酔った勢いもありますが、男はドンドン都合のいいように解釈しますので、その気がなかれば、わかりやすくもっと初期の段階から(たとえば手を繋ごうとするような段階から)拒まれるべきかと。

ebi-hurya
質問者

お礼

もともと普段は酔っても 手を繋いだりするような事すらなかったのですが、 そのときはタマタマ何かおかしかったみたいです。 これからはもっと初期の段階から注意しますね!! ありがとうございました。

noname#20307
noname#20307
回答No.2

タクシー乗務員です。これは個々の対応で違うのでしょうがプライベートには口出しせずが原則です。また見た、聞いた事も他言厳禁が鉄則ですが守られずトラブルになるケースもありますね。今回のケースはそれ以上エスカレートし貴女に危害が及びそうになれば助けに入っていたかもしれませんね。でも、できれば自分でかわせない場合は「助けてください」と要請した方が以外に相手の方も気が引けて落着くものですよ!!

ebi-hurya
質問者

お礼

なるほど・・・ 一応目で助けを求めたんですが、 運転手さんは冷静でしたw でも、もし次回このようなことがあれば思い切って言ってみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • タクシー運転手にセクハラされました

    先日、飲み会の帰りにタクシーを利用した時にセクハラにあいました。 私は20歳の会社員で、友達と飲んでいました。 大分酔っていて、気が付いたら品川にいました。 最終電車もなく、困っているところ運転手に話しかけられ利用することになりました。 年齢は50代くらいのおじさんだったと思います。 最初は「キスしてくれたら安くするよ」などと言われ、適当に笑ってごまかしていたらキスされ体を触られました。 その時点で運転手はメーターを止めていました。 私は怖くなりましたが、拒否すると何をされるか分からず怖かったので言うことをきいてしまいました。 「俺の触って」など行為が段々エスカレートしていき、怖くて言いなりになってしまいました。 服を脱がされそうになった時は拒否しました。 知ってる道に出たところですぐに降ろして下さいと言ったら 「じゃあ最後に俺の舐めて」と腕を掴まれました。 タクシーを降りた後、涙が止まりませんでした。 酔っていたのと恐怖で、正確な判断が出来ずちゃんと拒否できなかった私にも落ち度がありますが、ショックで眠れませんでした。 支払った金額は、実際には17000円程かかると思うのですが13000円でいいと言われました。 タクシー会社も運転手の名前も控えていません。 私の他にも同じような被害にあってる方がいると考えると悲しくなります。 このような場合、どこに連絡をしたら良いのでしょうか?泣き寝入りするしかないのでしょうか? 東京タクシー近代化センターに報告したらいいのでしょうか? どなたか知恵をお貸しください。

  • 前から仲の良かった女性の後輩と男女4人で飲みに行き、帰りタクシーでその

    前から仲の良かった女性の後輩と男女4人で飲みに行き、帰りタクシーでその後輩をタクシーで送っていったのですが「家によって行きますか」と言われ「イイヨ」ってちょっと軽い感じで話していたと思ったらいきなりキス(でそれもディープキス)されて、さらに二度目のディープキスをされた後「やっぱり今日は帰りましょう」と言って別れました。 僕は結構酔っ払っていたのですが、彼女はそれほどでもありません。 これだけだと普通に最初の恋愛に思えますが、僕と彼女は年齢が15才ほど離れていて、お互いに大人(彼女は30過ぎ)なので分別のある年齢です。 今まではキスするようなことも雰囲気も無かったのですが、その出来事があって以来彼女のことが気になって仕方ないのです。もちろんお酒が入っているとはいえ、こういう時の女性の心理ってやはり一時的なものが大きいのでしょうか。 この後どのように誘うべきか、はたまた一時的なものと考えたほうが良いのか女性の方のアドバイスを頂戴できればと思います。

  • 黄泉タクシー

    若い頃、仲間内の飲み会の帰りにタクシーを拾って帰ろうとして通りを見ると 反対車線に見知らぬタクシーが次々と走ってくる。 行灯には「よみ交通」と書いてある。 手を上げても止まらないから、こっち側を走ってくるタクシーを待っている のだが、それも来ない。 すると一台のタクシーがUターンして目の前に止まった。 私はそれに乗り込み、行き先を告げてしばらく夜の街並みを見ていたのだが。 タクシーは曲がる先を直進してトンネルの中に入った。 運転手は「これから、行くところは黄泉の世界です。黄泉の世界は良いですよ」 とか言って笑っている。 私は「なんだ、冗談じゃない。今死ぬわけには」 と言った途端、気を失った。 すると気がついたときには自宅の前についていた。 運転手は「あなたは運が良い、まだやることがあるのですね。黄泉交通をよろ しく」と言って名刺を渡してくれました。 恐ろしくも記憶に残る出来事でした。 それから、半年後にテレビドラマでも同様の題材で黄泉交通のタクシーが出て いましたが、あれは何だったのでしょうか?。 分かる方がいましたら回答をください。

  • タクシーのこと。

    今日トリビアでタクシーでお台場から北海道の稚内まで行くと料金はいくらか?というのをやっていました。 何台も断られ、やっと捉まったタクシーの運転手さんも会社に確認の電話をしていました。 40万ちょっとかかっていたのですが、帰りの運賃も普通に考えれば同じ金額かかりますよね? 番組の企画なのでこんなことは普通の人は絶対ないと思いますが、帰りの運賃はタクシー会社持ちになるものなんですか? あまりタクシーに乗らないので分からないのですが、高速乗ったりしてもらったときは高速代はもちろん乗客持ちですよね?こういう時も帰りの運賃はどうなっているのでしょう。 ふと気になったので分かる方がいたら教えてください!

  • タクシーについて

    私は22歳の女性です。 一ヶ月ほど前のことですが、友人と飲んでいて帰りが午前0時近くになってしまったため、タクシーを利用したのですが、そのタクシーの運転手が私にセクハラ的な話題を振ってきたんです!(内容はあえて書きませんが、女性としてはショックだし不快極まりない内容です) 私はドライバーさんとお話するのを楽しむタイプなので、最初はほんのジョークだろうと聞きながしていたんですが、だんだん話がエスカレートするにつれて、すごく怖くなりました。 途中で降りようかとも思いましたが、私の家の周辺は玄関先まで送ってもらわないと危険なので、それもかなわず、言い返したりしてどこかに連れ込まれたり、乱暴されても困るので、返事をしないまま耐えてなんとか無事に帰り着くことができましたが、安全を考えて乗ったタクシーでこんな目に遭うなんて、すごくショックです。 そのタクシーは個人タクシーだったので、どこに訴えていいものやらわからず、結局不快感を残したまま今に至っています。 こういうとき、みなさんならどうしますか? 対策などありましたら、おねがいします。

  • タクシー乗ってコンビニ寄るのに抵抗が!

    こんにちは。 夜の居酒屋でバイトをはじめ深夜まで頑張ってます。私と先輩のAさんは家まで遠いので帰りはタクシーで帰ってます。バイト先がお金は出してくれます。一律ですが。 このバイト先のAさんは毎回 タクシー乗った後必ず運転手さんにコンビニ寄ってくださいと言い 私は車内で待ってます。Aさんが先に降りるのですが降りた所にもコンビニがあるしバイト先の数メートル先にもコンビニあるんです。 ワザワザタクシー乗った後コンビニに寄ってくれと言うAさんの気がしれません。それに運転手さんもほとんどの方が不機嫌そうな感じです。先輩だから言うに言えないし毎回「えっ?」と内心思います。 タクシー乗って途中 緊急でもないのにコンビニに寄ってくれと言うのって常識ないと思ってるの私だけでしょうか? なぜ乗る前か 降りた後で行かないの?なげワザワザ タクシー乗車中に、コンビニ?意味不明! みなさんの意見がききたいです。

  • 後輩の挨拶とタクシー代

    昨日、会社の飲み会の帰りに後輩2人とタクシーに乗りました。 私が最後まで乗車してお金も支払ったのですが、 1人の子はお礼とタクシー代を支払う旨、申し出てきたのですが もう1人は何も言ってきません。(この子は1/3くらいの距離の場所で下車) ついでだったしお金の事はまあいいのですが礼儀として挨拶くらいはした方がいいのでは?という思いです。 私はまだいいけれど、上司にもそういう態度だったらと思うと怖いです。 今後気をつけた方がいいということを教えた方がいいのか迷っています。 二人とも私の部下というわけでもなく、部署も違い、 年もそれほど変わらないのでためらっています。 なにかいい言い回しがあればアドバイスください。

  • 酔っていないときのキス!男性に質問です。

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。 発端は飲み会の罰ゲームで、私は先輩を含め、何人かの同僚の頬に軽くキスしてしまいました。 その後の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、 酔っていない状況で、抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。 週明けに先輩から「ごめんね、飲みすぎた」のメールが来て、私も丁重に謝りのメールを送りました。 しばらく普段通りで接しましたが、昨日の会食帰りに先輩と2人きりとなり、 「この間はごめん!反省してるけど、でも後悔はしていない」と言い、キスしてきました。 私もあれから先輩のことが気になり、「先輩好きかも」みないな発言をしてしまいました。 本当はキスしたことの言い訳にしたかったかもしれませんが。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 シラフの状態で男性がディープキスするのはどいう心理ですか? 皆様のご意見をお聞かせ願えますか。

  • タクシーの予約について

    アメリカで、この夏、クリーヴランド郊外の音楽祭に行きたいと思っています。 野外の音楽堂で、交通手段が車しかないので、運転ができればレンタカーが一番良いと思うのですが、運転できないので、ホテルからタクシーで往復しかないかと思っています。 行きはホテルで呼んでもらえばいいと思うのですが、帰りは予約しておいて迎えに来てもらうしかないかなと思っています。 その帰りのタクシーの予約方法なのですが、 1.ホテルのフロントで予約してもらう 2.行きにタクシーに乗った時にドライバーに直接交渉する の二つの方法が考えられると思うのですが、どちらが予約しやすいでしょうか。(自分で電話で予約するというのは、語学力の問題でちょっと無理だと思います・・・) 1.だと、会場が広いので無事に落ち合えるかが心配です。 2.だと、「何時にこの場所で」と言えば良さそうなので、簡単な気はしますが、「その時間は来られない」と断られると帰りの足がなくなってしまいます。また、個別にドライバーと交渉して予約していいものなのかもわかりませんし・・・ どうやって予約するのが一番いいでしょうか。アドバイスをお願いします。 また、予約した場合の手数料などはどのくらい上乗せされるものなのでしょうか。 帰りの時間帯は深夜になるのですが、深夜料金などもどのくらいかかるものでしょうか。 参考までに教えていただけるとありがたいです。

  • これって脈あり??

    研究室の後輩なんですが,彼女いるんですか?先輩かっこいいですよ,彼女に立候補したいぐらいですよ,とか飲み会の時に2人でいるとよく言われます。 これって脈あり??なんでしょうか。 かわいくて,気になってる子なんで,そんな風に言われると本気にしてしまうのですが。 ただし,同じ研究室だと毎日顔会わせるので,もし駄目なときが互いに厳しいです。