• ベストアンサー

タクシーの中で

カテ違いならすみません。 先日、飲み会の帰り、帰りに先輩に送っていただきました。 お互い酔っていたのですが、タクシーの中で 抱き寄せられてキスをされました。 笑って「やめてくださいよー」とかわしていましたが、 だんだんエスカレートしてきたので、 最終的には本気で断りました。 (お互い彼氏彼女はおりませんが仲のいい先輩後輩で、この一件で関係が悪くなったりという事はありませんでした) で、気になったのが、 タクシーの運転手さん。 私が困っていても全くシカトでしたw いちゃいちゃに見えたのかもしれないけど・・。 また、 もし恋人同士だったとして、そのままエスカレートしても、 目的地に着くまでは黙って運転してるものなんでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。ちょっと気になったので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poco_ten
回答No.1

こんばんは。 タクシー、ハイヤーの乗務員をしております。 ご質問のケースでどのような対処をするかは、特に乗務員への指示はありません。 したがって乗務員が、人として判断した上で、法律的にも危険だと感じた行為にのみ、制止を試みる事はあります。 ただ、酔っ払ったカップルの場合に、私も制止を試みた事があるのですが、実際はお互い酔った勢いでじゃれあっていただけであり、制止をした自分が恥ずかしくなってしまった事があります。 降りる時に女性側が、「なんだかしらけちゃったね・・・」と言っていた記憶があります。 そういう事が一度でもあると、二度と口を出すものかという気持ちになってしまいます。

ebi-hurya
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・ 途中、ちらりと運転手さんを見たのですが、 全く無視して運転をされていました。 もしかしたらそのような経験をなされていたのかもしれませんね☆ 大変参考になりました!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

女性から目で合図を送られても、自分が運転手なら、逆に「運転手さん(誰か)が見てるから止めて欲しい」とも解釈出来ちゃいますよね。酔った勢いもありますが、男はドンドン都合のいいように解釈しますので、その気がなかれば、わかりやすくもっと初期の段階から(たとえば手を繋ごうとするような段階から)拒まれるべきかと。

ebi-hurya
質問者

お礼

もともと普段は酔っても 手を繋いだりするような事すらなかったのですが、 そのときはタマタマ何かおかしかったみたいです。 これからはもっと初期の段階から注意しますね!! ありがとうございました。

noname#20307
noname#20307
回答No.2

タクシー乗務員です。これは個々の対応で違うのでしょうがプライベートには口出しせずが原則です。また見た、聞いた事も他言厳禁が鉄則ですが守られずトラブルになるケースもありますね。今回のケースはそれ以上エスカレートし貴女に危害が及びそうになれば助けに入っていたかもしれませんね。でも、できれば自分でかわせない場合は「助けてください」と要請した方が以外に相手の方も気が引けて落着くものですよ!!

ebi-hurya
質問者

お礼

なるほど・・・ 一応目で助けを求めたんですが、 運転手さんは冷静でしたw でも、もし次回このようなことがあれば思い切って言ってみようと思います。 ありがとうございました!!