• 締切済み

大学時代のカップル

大学時代のカップル結婚まで至る可能性が高いでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

まず、あり得ないでしょう。 同じ年齢で、同じような環境で育ち、同じような学力で、同じような趣向の集合体。 それが学生です。学生仲間は、一緒に生まれて育ったヒナのようなものです。 『鳥のツガイが巣を作り、卵を産んで、ヒナが孵る』ここまでが人の誕生。 『ヒナは親鳥から餌を貰ってスクスクと成長。』ここまでが高校生。 『やがて、ヒナは羽ばたくことを覚えて、巣の周辺で旅立ちの練習』ここまでが大学生。 『ヒナは巣から飛び立ち、自力で餌をとること、伴侶を探すことを学ぶ。』これが社会人。 どう考えても、社会人になってから結婚相手を見つけるのが普通でしょう。

noname#222292
noname#222292
回答No.4

学生時代のお付き合いのまま結婚まで辿り着くカップルは100組に1組も いないはずです。これは、学生時代の恋愛というのは無責任なお付き合いで あって、将来を考えてのお付き合いが伴っているカップルはほとんどいない ですよ。 逆に社会人になると仕事にもプライベートにも責任感を持つようになるので 結婚を考えたお付き合いをするようになります。この差が学生からのカップルは 結婚まで辿り着けない理由になるのでしょうね。 それと社会人になると学生の頃には見たこともない大人の男性や女性との 出会いが必ずありますから、学生時代の彼氏との格差を感じてしまう事も 別れるきっかけになるのでしょうね。 ですので可能性はかなり低いですよ

回答No.3

どれくらいの確率なんでしょうね 20組に1カップルくらいの割合あるのかな だったら5%ですね 社会人になって土日休暇とか、お互いに休日が一緒なら良いのですが、職種によっては土日も仕事となると休日が合わないこともあります 転勤で長距離恋愛になる可能性もあります 社会人になると、仕事がバリバリ出来る年上の大人の異性に憧れます 付き合っている相手が急に子供っぽく見えて冷めたりしますからね

• SPS700
回答No.2

別に統計を取ったことはありませんので、数字で「可能性」は出せませんが、昭和20年代に結ばれて今も続いているのを含めて例は知っています。

回答No.1

高校時代<大学時代<会社時代の順でしょうね。