• ベストアンサー

谷垣さんのその後 なぜワイドショーは追いかけないの

自転車で転倒して 念の為に入院したはずの谷垣さん そのごどういう状態になっているのか心配しているのですが マスコミが変にその後を追いかけようともしないのが 不自然に思えます こういう事って よくある事なのでしょうか 自民党の幹事長を他の人に変わってもらったから  もう谷垣さんの事はどうでもいいという事なのでしょうか

• 54b
  • お礼率96% (405/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

54b さん、こんばんは。 あの人自転車はもうやめた方がいいですね。前も要職についていた時、事故ったでしょ。今度の方が深刻かもしれないね。治ればいいんだけど…かん口令が敷かれているというのは ケガが深刻なのかな?ポストも交代しちゃったしね。 私はこういうの聴いたり、見たりしてると政治って、非常なんだなと感じるんですよ。

54b
質問者

お礼

自転車愛好家仲間として 谷垣さんがどういう状態で 今後回復に向かう 可能性がどの位あるのか知りたいのですが 本当にどうなっているのでしょうね  もやもやが消えません ありがとうございました

その他の回答 (4)

• seto2004
回答No.5

「政治家が自転車事故で負傷した」 なんて、あほらしくて ワイドショウのネタにもなりません

54b
質問者

お礼

総理大臣が休日に気分転換にゴルフをするように 谷垣さんは趣味であった自転車をちょっと楽しんだら 転んで怪我をしただけの事だと思うのですが 本格的なレースに参加してた訳でもないでしょうし ちょっと転んだだけで復帰も出来なくなるほどの 大きな怪我をするなんて考え難いですね そこで無理矢理考えて想像してみました ちょっと自転車を楽しむだけであっても 立場上 一人で出る訳にも行かず 必ずSPが付きます 皇居の周囲を足慣らしに走っていた所 何かの理由で 転倒し 後ろからクルマで追尾していたSPが 除けきれずに谷垣さんを轢いてしまって 大変な事に・・・ 本来なら大きなニュースになってしまいますが 事故の内容が内容だけに 詳細を知るのはは一部の人だけで 外に漏れないように極秘極秘ということで・・           こんなところでしょうかね

• oska2
回答No.4

>マスコミが変にその後を追いかけようともしないのが、不自然に思えます 別に、不自然ではありません。 政治家は、「内閣構成員と与党役職者」です。 後の議員とか野党議員は、マスコミがニュースにする事項は全くありません。 烏合の衆である議員が何を言っても、所詮は政局に影響がありませんからね。 >こういう事って よくある事なのでしょうか 普通の事です。 例えば、旧ポンコツ民主党政権時の「鳩山・菅は、既に過去の人」。 彼らの発言は、全く政治に影響を与えませんよね。 ポッポポー鳩ポッポ元首相が、「尖閣諸島は、日中で共同管理しよう」と習近平皇帝陛下に謁見した時に進言しましたよね。 この発言を、大々的に記事にした報道機関はありますか? あの朝日新聞・毎日新聞でさえも、無視したのです。 「沖縄駐留米軍基地問題解決は、私には実現可能な腹案がある」と、首相在任中に公言していましたが「突然辞任した後では、どの報道機関も腹案の確認をしない」ですよね。 翁長沖縄政府主席でも、鳩山元首相に確認に行っていません。 既に「過去の人」は、「ただの人」に過ぎません。 >谷垣さんの事はどうでもいいという事なのでしょうか 谷垣前幹事長の場合も、同じです。 既に「与党内で、何ら権限を持たない」訳ですから、記事にしても意味がありませんよね。 ただ、谷垣派として「安倍内閣打倒」を発言すれば「政局に影響がある」として記事になります。 逆に考えると、騒がしい政局から離れて「ゆっくり療養する」事が大事だと考えているかも知れません。 療養中に24時間。記者が張り付くと、治る病気も治りません。^^;

54b
質問者

お礼

政治家や芸能人の不倫問題などは 執拗に追いかけまわすマスコミも 今回の件は 腫れ物に触るように近付こうとしないのが実に不思議 ありがとうございました

• eroero4649
回答No.2

箝口令が敷かれているようで、自民党の偉い人でもほとんど状況を聞かされていないようですね。そして断片的に伝わる情報を総合すると、意識不明状態(コミュニケーションがとれないそうですから)のようですね。意識不明で寝たきりとなっているとしたら、後を追いかけるもへったくれもないように思います。 仕事については他の人が引き継ぐことになりましたし、あとは家族への配慮という部分もあるのだと思います。

54b
質問者

お礼

あまり大騒ぎはして欲しくないという御家族の気持ちは あるかも知れませんね でも通常マスコミはそんな事お構いなしにしつこく追いかけまわして プライバシーも何も無視するするような取材を続けるのに 今回の件だけはあまり事実を世間に知らせないような配慮をしてるようで 何かあるのかなーと勘ぐってしまいます ありがとうございました

• nekosuke16
回答No.1

そう。 政治的影響力もそれほど大きくはないし、もう、単なる過去の人ですね。 だから、追いかける理由もない。

54b
質問者

お礼

政治家というよりも 同じ自転車を趣味とする者として 谷垣さんを見ていたものですから どういう事故だったのか けがの程度や回復に向かっているのかどうかも知らされず 今の状態は 何か 寂しいものを感じますねー ありがとうございました