• ベストアンサー

谷垣さんのその後 なぜワイドショーは追いかけないの

自転車で転倒して 念の為に入院したはずの谷垣さん そのごどういう状態になっているのか心配しているのですが マスコミが変にその後を追いかけようともしないのが 不自然に思えます こういう事って よくある事なのでしょうか 自民党の幹事長を他の人に変わってもらったから  もう谷垣さんの事はどうでもいいという事なのでしょうか

  • 54b
  • お礼率96% (405/420)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

54b さん、こんばんは。 あの人自転車はもうやめた方がいいですね。前も要職についていた時、事故ったでしょ。今度の方が深刻かもしれないね。治ればいいんだけど…かん口令が敷かれているというのは ケガが深刻なのかな?ポストも交代しちゃったしね。 私はこういうの聴いたり、見たりしてると政治って、非常なんだなと感じるんですよ。

54b
質問者

お礼

自転車愛好家仲間として 谷垣さんがどういう状態で 今後回復に向かう 可能性がどの位あるのか知りたいのですが 本当にどうなっているのでしょうね  もやもやが消えません ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.5

「政治家が自転車事故で負傷した」 なんて、あほらしくて ワイドショウのネタにもなりません

54b
質問者

お礼

総理大臣が休日に気分転換にゴルフをするように 谷垣さんは趣味であった自転車をちょっと楽しんだら 転んで怪我をしただけの事だと思うのですが 本格的なレースに参加してた訳でもないでしょうし ちょっと転んだだけで復帰も出来なくなるほどの 大きな怪我をするなんて考え難いですね そこで無理矢理考えて想像してみました ちょっと自転車を楽しむだけであっても 立場上 一人で出る訳にも行かず 必ずSPが付きます 皇居の周囲を足慣らしに走っていた所 何かの理由で 転倒し 後ろからクルマで追尾していたSPが 除けきれずに谷垣さんを轢いてしまって 大変な事に・・・ 本来なら大きなニュースになってしまいますが 事故の内容が内容だけに 詳細を知るのはは一部の人だけで 外に漏れないように極秘極秘ということで・・           こんなところでしょうかね

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2188/4846)
回答No.4

>マスコミが変にその後を追いかけようともしないのが、不自然に思えます 別に、不自然ではありません。 政治家は、「内閣構成員と与党役職者」です。 後の議員とか野党議員は、マスコミがニュースにする事項は全くありません。 烏合の衆である議員が何を言っても、所詮は政局に影響がありませんからね。 >こういう事って よくある事なのでしょうか 普通の事です。 例えば、旧ポンコツ民主党政権時の「鳩山・菅は、既に過去の人」。 彼らの発言は、全く政治に影響を与えませんよね。 ポッポポー鳩ポッポ元首相が、「尖閣諸島は、日中で共同管理しよう」と習近平皇帝陛下に謁見した時に進言しましたよね。 この発言を、大々的に記事にした報道機関はありますか? あの朝日新聞・毎日新聞でさえも、無視したのです。 「沖縄駐留米軍基地問題解決は、私には実現可能な腹案がある」と、首相在任中に公言していましたが「突然辞任した後では、どの報道機関も腹案の確認をしない」ですよね。 翁長沖縄政府主席でも、鳩山元首相に確認に行っていません。 既に「過去の人」は、「ただの人」に過ぎません。 >谷垣さんの事はどうでもいいという事なのでしょうか 谷垣前幹事長の場合も、同じです。 既に「与党内で、何ら権限を持たない」訳ですから、記事にしても意味がありませんよね。 ただ、谷垣派として「安倍内閣打倒」を発言すれば「政局に影響がある」として記事になります。 逆に考えると、騒がしい政局から離れて「ゆっくり療養する」事が大事だと考えているかも知れません。 療養中に24時間。記者が張り付くと、治る病気も治りません。^^;

54b
質問者

お礼

政治家や芸能人の不倫問題などは 執拗に追いかけまわすマスコミも 今回の件は 腫れ物に触るように近付こうとしないのが実に不思議 ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10504/33036)
回答No.2

箝口令が敷かれているようで、自民党の偉い人でもほとんど状況を聞かされていないようですね。そして断片的に伝わる情報を総合すると、意識不明状態(コミュニケーションがとれないそうですから)のようですね。意識不明で寝たきりとなっているとしたら、後を追いかけるもへったくれもないように思います。 仕事については他の人が引き継ぐことになりましたし、あとは家族への配慮という部分もあるのだと思います。

54b
質問者

お礼

あまり大騒ぎはして欲しくないという御家族の気持ちは あるかも知れませんね でも通常マスコミはそんな事お構いなしにしつこく追いかけまわして プライバシーも何も無視するするような取材を続けるのに 今回の件だけはあまり事実を世間に知らせないような配慮をしてるようで 何かあるのかなーと勘ぐってしまいます ありがとうございました

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

そう。 政治的影響力もそれほど大きくはないし、もう、単なる過去の人ですね。 だから、追いかける理由もない。

54b
質問者

お礼

政治家というよりも 同じ自転車を趣味とする者として 谷垣さんを見ていたものですから どういう事故だったのか けがの程度や回復に向かっているのかどうかも知らされず 今の状態は 何か 寂しいものを感じますねー ありがとうございました

関連するQ&A

  • 谷垣氏の事故について、

    自民党谷垣さんが、自転車事故で、入院されたととのニュースがありました。 当初大事を取って、検査入院ぐらいの報道でしたが、その後復帰のめどは立たず、また詳細も明らかにされていません。 ただの事故とは思えないのです。都知事選、オリンピックの利権、中国との接続水域問題、原発再稼働とか様々な問題が山積みなのに、おかしいと思いませんか? 憶測でかまいません。どなたか、奇想天外な回答をお願いします。

  • 「マスコミを懲らしめる」発言の議員処分は正しいのか

    『自民党支持者』にお聞きします。 (混乱を防ぐため、「仕方がないから支持している」「特別支持していない方」は、もう一つ同じ質問を立てますので、そちらに回答をお願いします。) 安倍自民・谷垣幹事長が前面に出て、木原稔自民党議員を更迭、大西英男氏、長尾敬氏、井上貴博氏を厳重注意としました。 これは正しかったのでしょうか? 不正なマスコミにさらしあげられた形になりましたが、マスコミにひざを折った形になりました。 マスコミを処分すべきところを、谷垣氏は、身内の処分としました。おそらく安倍氏の承認も得ているはずです。 安倍氏はなぜ嘘つきマスコミに抗議しなかったのか。 なぜ党内の議員を切ることを選択したのか。 安倍自民のこの一連の動きは、売国的です。正しかったのでしょうか? 正しいとお考えであれば、その理由をお答え願います。 ※マスコミに対する批判などは、それにふさわしい質問などでお答えください。今回の質問は自民党が正しかったのかどうかです。

  • 極右で排外主義の自民党の幹事長谷垣の差別発言とは?

    極右や排外主義を標榜するかのようになった自民党ですが、その証拠と言わんばかりに自民党幹事長の谷垣が4月3日の大阪・梅田で街頭演説で朝鮮人を差別する意味の言葉を使ったそうです。一体どんな言葉を使ったのですか?(´・ω・`)本当はそんな言葉は使っておらず自民党の変質はマスコミによるでっちあげなんですかね?

  • 自転車事故の示談の相談があえ困っています。

    友人の自転車事故で相談を受けています。 親が急遽入院した友人は移転が必要で、示談を急いでいます。 横断歩道上での自転車どおしの接触で、友人の後方に先方車が引っかかり顔面から転倒。治癒間での数日間、在宅仕事は休憩。顔面からの転倒の為、後遺症心配しています。 現行の妥当示談内容を教えてください。

  • 緊急 子供の頭蓋内出血について

    はじめまして。 現在子供が入院中です。以下の状況をみて、どのような状態であるかを客観的に教えてください。 先日の夜に1歳の子供が立ち上がり、そのまま後ろに転倒しました。 その際、後頭部を打ち大泣きした後、グッタリしてきたので救急車にて病院に搬送。意識もしっかりしており、手足も動く状態であった為、診察後に自宅へ戻りました。 その翌朝、離乳食を食べたところ、嘔吐をしたので急いで病院へ。車の中でも1回嘔吐しました。 病院についた後、座薬で眠らせてCTをとったところ、頭蓋内出血がありました(頭蓋骨と脳の間にうっすらと出血している模様)。先生曰く、『転倒後、12時間経っていてこのレベルの出血であれば恐らく大丈夫とは思いますが念のため、入院して様子を伺う』との事で入院しました。 現在、入院二日目(転倒後50時間程)ですが、いまだに食べた物を嘔吐してしまいます。また、転倒前に比べよく眠ります。 病院に任せているとは言いながらもどんな状態なのか不安でたまりません。 いつ嘔吐がなくなるのか?頭蓋内出血は収まるのか?何か障害が残るのか?等わかる方いましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 子供が転倒し頭を打ちました

    はじめまして。 現在子供が入院中です。以下の状況をみて、どのような状態であるかを客観的に教えてください。 先日の夜に1歳の子供が立ち上がり、そのまま後ろに転倒しました。 その際、後頭部を打ち大泣きした後、グッタリしてきたので救急車にて病院に搬送。意識もしっかりしており、手足も動く状態であった為、診察後に自宅へ戻りました。 その翌朝、離乳食を食べたところ、嘔吐をしたので急いで病院へ。車の中でも1回嘔吐しました。 病院についた後、座薬で眠らせてCTをとったところ、頭蓋内出血がありました(頭蓋骨と脳の間にうっすらと出血している模様)。先生曰く、『転倒後、12時間経っていてこのレベルの出血であれば恐らく大丈夫とは思いますが念のため、入院して様子を伺う』との事で入院しました。 現在、入院二日目(転倒後50時間程)ですが、いまだに食べた物を嘔吐してしまいます。また、転倒前に比べよく眠ります。 ちなみに点滴を入院後ずっとしています。 病院に任せているとは言いながらもどんな状態なのか不安でたまりません。 いつ嘔吐がなくなるのか?頭蓋内出血は収まるのか?何か障害が残るのか?等わかる方いましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 報道圧力議員処分。自民党の選択の思惑は?

    http://okwave.jp/qa/q9003052.html 続きです。 改めて、今回は「自民党を特に支持していない」「自民党をしかたなく支持している」方にお聞きします。 安倍自民・谷垣幹事長が前面に出て、木原稔自民党議員を更迭、大西英男氏、長尾敬氏、井上貴博氏を厳重注意としました。 これは何を意味するのでしょうか? もちろん普通に見れば火消以外の何物でもないんですが・・・ 民主主義を軽視、あるいは否定する会合を開くこと(メンツを見ればやばいことがわかるはず)に、自民党執行部も何の疑問も持たずに承認を出したようですが・・・ 古い・・・というか、「お友達人事がどうのなんて話が出る前」、数年前の国会議員であれば、唖然とするほど民主主義を分かっていない議員たちの会合が、「勉強会」として普通に開かれる自民党って、本音はどこにあるんでしょうね。 ※風刺や批判ではない、誹謗中傷の醜い文章は通報します。秩序をもって、自由に感想を教えてください。

  • 自転車が車激突され、後ろの私…

    先ほどの事です。 雨が降っており自転車で傘を差しながら走行していました。 前にも自転車で同じようなサラリーマンが居たので 適度に距離を保ちつつ。 しばらく走ると道があり信号待ち乗用車が。 車側の進行方向の信号が青だったのでサラリーマンに続く形で自転車を徐行させました。 すると何故か乗用車が前に進んできて、 サラリーマンに当たりました。 転倒し、後ろに居た私も避けられず転倒。 頭打ちました。 乗用車のヤンキーのおばさんが窓を開けて、 心配してくれるのかと思ったら「ちょっと!何進んでるのよ!!!」 と怒鳴ってきました。 さらに「あんたら新車なのにどうしてくれんの!動くな、警察を呼ぶから!あんた(私)も動くなよ!」と。 サラリーマン「悪いのは赤信号で進んだおばさんだし、まず謝罪の言葉でしょ?」 私もその意見には同感でした。 おばさんは切れたのかさらにヒートアップ。 うんざりした様子でサラリーマンが起き上がり「急いでるんで」といい、 どこかへ飛んでいきました。 オバサンは「見ただろ?待ってろよ」と言い残し、 追いかけました。 雨も激しかったし急いでいたのでその場を去りました。 心配なことはサラリーマンがおばさんに捕まっていないかです。 警察に通報した方がいいでしょうか? 転んだ時もサラリーマンは「ごめんね、大丈夫?」と先に私の心配をしてくれました。 この事故の場合、一番悪いの誰ですか? 思い出しただけでも腹が立ちます。 ちなみに怪我は擦りむきましたが割と元気です。 よろしくお願いいたします。

  • 頭をぶつけた後の頭痛

    よろしくお願いします。 昨日の朝、主人が自転車置場の低い屋根に頭を思いきりぶつけました。 ぶつけた直後は、ぶつけた事による強い痛みがあったそうです。 しかしその後、お昼くらいからぶつけた時の痛みとは別の激しい痛みに教われ、飲み会もキャンセルし、家に帰りおとなしくしていました。 しばらくたつと、少し頭痛もやわらいだそうですが、頭痛は続いていたそうです。 夜は普通に就寝し、今朝起きたら激しい頭痛はないものの、一日中頭痛が続いてるとのことで、明日病院に行くことにしました。 私は今、妊娠中で高位破水の為に入院中です。 なので、主人の側にいることができず、主人の具合や様子を見ることもできない状態です。 メールや電話のやり取りはしますが、やはり心配です。 頭をぶつけた事は、メールで聞きましたが、頭痛が続いてる事は、先程知りました。 明日主人が病院に行って、実際に病院で診てもらうまで、結果はわからないのはわかってはいますが、不安です。 頭をぶつけた後、頭痛が続くのはどんな状態の可能性がありますでしょうか? ご存知のかたがおりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 73才、母が圧迫骨折をしました。

    6/12に病院内で転倒し、しりもちをつきました。すぐにレントゲンを撮ると、医師からは『骨に異常はない』とのことだったそうで、一人で家に帰ってきました。ただ、翌日から痛みが強くなり6/14にはトイレに四つん這いになって行っていました。その後、状態が変わらないので6/16の朝、救急車で転倒した病院へ搬送してもらい入院しました。再びレントゲンを撮ると、先日のレントゲンとの違いはなく、医師から『圧迫骨折はしているが、転倒する前からのものと思われる。転倒時に圧迫骨折していたら、痛くて帰れないはず。入院は1~2週間で、簡易トイレ以外はベッドで安静に。痛みには飲み薬とブロック注射で様子を見ます。』とのことでした。 心配なのは、『その日に帰れたから転倒時の圧迫骨折ではない』という診断です。翌々日からは痛みで歩けなくなったので…転倒から1週間たちますが、飲み薬を飲まないとすごく痛いようです。 もしも、治療方法を間違えて回復しなかったり痛みが長引くと思うととても心配です。 同じような経験をした方や、詳しい方のご意見を頂けると助かります。