• ベストアンサー

結婚がこわい

大好きだった元カレが、だんだん大嫌いになりました。別れました。 でも、こんな風にはいかないですよね?結婚したら。 みんな、嫌いになっても我慢するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

離婚するやつはいるから全員我慢するはずがない。昭和初期の頃はほとんど我慢してたかもだが、君の考える我慢とは違うからね。

その他の回答 (9)

• ok8821
回答No.10

好きで結婚をすると、些細なトラブルでも嫌いになったり、別れを考えることでしょう。 結婚とは、好きプラス信頼、信用が重なってこそ成立するものです。 短絡的な考えをする間は、まだ子供から抜け出せないでいるのでしょう。

回答No.8

あなたの家は、ちゃんとした家のようです。結婚式場を取ろうと思うと 半年~1年先というというのが当たり前というのは、ご存じですか? 31歳で結婚を決めても、実際に式を挙げるのは32歳前後になってしまう のです。それと、同年代の男性のいう話はあまり当てになりませんよ。 おばさま、ご両親などの言うことの方が、余程信憑性がある気がします。 というのは、あなたの家柄を知っているからです。

回答No.7

結婚して時間が経つと「好きだ」「愛してる」という感情は無くなりますね。 それは男女お互い様だと思います。 子供が出来たら嫌いでも我慢して続けるでしょうね。 だって専業主婦なら別れると生活費が無いので生活出来ないでしょ。 高給取りの男をゲットして、男性に尽くす女になって下さいね。

noname#225485
noname#225485
回答No.6

夫婦は単純に好き嫌いではないですから… これが恋愛と結婚が異なる所です。 恋愛感情は必ず無くなって行きます。 そこでパートナーとしての関係に移行できるかどうかだと思います。 ここが難しくトラブルの要因となる部分だと思います。 本番はそこから先ですよ…。 恋愛時はお互いの嫌な部分は見ないようにしてますが、夫婦になったらアラしか見えないですからねぇ…良い所を探して見ないとね。 結婚前は両目で相手を見極めて、結婚後は片目をつぶれって良く言われますね。

回答No.5

大晦日31を過ぎると、値段も付かない松飾りに例えられるくらいで 正直な所、あと半年くらいに相手を見つけないと難しいでしょうね。 31歳でサークルに入って婚活なんて言ってると「この人焦ってるな!」 と思う人が殆どです。それくら切羽詰まっています。今から見つけよう というのであれば、随分とのんきで自覚もないのだなぁと驚くくらいです。 また、婚活目的のサークルでの出会いは、相手が焦っていると思われる ので、誠実でない男に狙われやすいですね。 見合い話があるのも30歳までで、31歳を超えると話も極端に減ります。 どんどん見合いをして、自分が選ばれるようにしないと結婚は難しい かもしれませんね。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

ありがとうございます。じゃあ、31歳で結婚を決めないと、ヤバイですか? 私の正直な男友達は、32歳くらいまでなら大丈夫と言ってました。

noname#222339
noname#222339
回答No.4

じゃ、結婚しなきゃいいじゃん。 法律で結婚を義務付けられてる訳じゃないんだから。

回答No.3

結婚されてる方も、ラブラブ・カップルから、何時離婚しても驚かないカップルまで、その色合いは様々です。  互いに好き嫌いを、許せるないし認め合う関係になればベターでしょう。そのためには、あなたの男を観る/診る眼力が必要です。心眼を磨いてください。

回答No.2

あなたの場合、正確には「段々嫌いになって別れた」のではなく 「段々信じられなくなった。別れてから嫌いになった」 ではないでしょうか? 結婚に対して不安を抱くのは仕方がないですが、相手が浮気するかも しれないと、今から疑心暗鬼になっていたり、今から嫌いになる 事を心配するようであれば、結婚は諦めた方が良いですね。 言いたくはないですが、あなたは年齢はギリギリなんです。時に 「女性は松飾り」と言われるのご存じですか? 31までは話があっても それを超えると「タダ同然」「タダでもいらない」と、口が悪い人が 表現した物です。いつまでも、その縁談があると思わない方が良いです。 あなたの質問を見ていて、いつも感じるのは「相手の視点」が全く 欠けているという事です。こちらの掲示板でも、自分の事ばかりを考え 本来並立で立ててはいけない質問を乱発するルール違反をしています。 それは、何人もの人が今まで注意してきたことです。 結婚するにも、お見合い前から、あなたは先方が断らない事を前提に お話をしています。相手から断られる事だって多いのですよ。 どんなに美人で、スタイルが良くて、性格が良くて、学歴が高くても、 ここで繰り返ししているあなたの質問を読んで、あなたと結婚したいと 思う人は、むしろ少数派だと思います。もうちょっと自覚した方が 良いでしょう。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

ありがとうございます。 31歳までが、ギリギリですか?? どうしよう。今から他にもサークルとかに入り、見つけようと思っていたとこなんです。

回答No.1

56歳 男性 結婚すると恋愛したいた頃とは違って事実が見えてきます 一番良いのは結婚する前に旅行など言って恋愛中には 見られない場面を見る事も大事です 夜を過ごすと寝相が悪い、いびきがうるさい、寝る前に歯を磨かない 風呂に入らない等々色んな面が見えます これは男女とも同じです ただ言えるのはイヤな面は直りません 貴女が彼氏のここが好きって言う事を見つけられるかです 結婚すると事実が見えますので、結婚してから愕然としたと言う話しを聞きます 是非、婚前旅行は数回行く事をお勧めします 私は半年同棲してから結婚しました