• ベストアンサー

高畑裕太容疑者、ただのナンパ時の揉め事だったらマス

連日、容疑者 高畑裕太が、女性を襲って非人道的なレイプ行為を行ったような報道が続いています。 報道番組をみて容疑者がそのような犯罪を行ったのかと思っていましたが、どうもそのように考えるには不自然な点が多く、世の中で度々起こるナンパからのトラブルである可能性も見え隠れします。 現在の報道姿勢は「凶悪犯罪者の高畑裕太」「と、その母親 高畑淳子」という具合ですが、それが汚名であったとしても犯罪は犯罪となります。また日本の裁判は有罪率99%以上です。 仮に高畑裕太容疑者と被害女性によるナンパ時の揉め事程度の話だった場合、高畑裕太と高畑淳子の名誉をマスコミは回復することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

昔の話しですが、某銀行の支店長の娘が 餓死した、という事件がありました。 その娘はまだ幼く、心身に障害があり 父親である支店長が逮捕されたことに より、マスコミは、一斉に 障害のある幼子を餓死させた鬼畜、と 支店長非難キャンペーンを張りました。 そして裁判になりましたが、結果は 無罪でした。 娘は既に食物を受け付ける身体では なく、支店長は必死になって食物を とらせるよう頑張っていたことが 裁判で明らかになったからです。 その後、支店長は、俺はもしかして 娘の死を願っていたのではないか、と 悩み、自殺しています。 しかし、マスコミは一切の謝罪も 訂正記事を載せることも しませんでした。 仮に高畑裕太容疑者と被害女性によるナンパ時の揉め事程度の 話だった場合、高畑裕太と高畑淳子の名誉を マスコミは回復することができるのでしょうか?   ↑ 一斉に謝罪して、大々的に名誉回復キャンペーン を展開すれば回復可能だと思います。 しかし、過去の例からは、そもそもマスコミは 名誉回復などするつもりはないと思います。

miging
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。

miging
質問者

補足

名誉回復キャンペーンとかそれに近いことってほとんど見たことないですね。 あ、でもたしかエリート官僚が冤罪で捕まって、その人が職場復帰したニュースとかの時は大々的に報道が続きましたね。 そういえば以前「強制わいせつで草彅剛が逮捕」されたニュースの時も、当初は強姦でも行ったかのような報道でしたね。 今回の件の場合は、「凶悪犯罪ではなく軽犯罪でした」なんてメンツ丸潰し報道はあり得ないでしょうから、”仮に”「強姦」ではなく「男女間のトラブル」だったとしても、裁判所の有罪率99%とマスコミの誤報の共謀で、高畑一家の汚名は消えないかもしれませんね。まぁ仮ですけどね。実際現在の報道通りということもありえるでしょうしね。

その他の回答 (7)

noname#226203
noname#226203
回答No.8

現場はそのホテルであり、しかも加害者は事が済んだあとに、そのまま部屋でのうのうと寝ていたわけでしょ。被害者は勤務場所で勤務時間内だったのでそのままホテルにいたわけです。 証拠はすぐ押さえられた事と思いますよ。 そして逮捕状っていうのは、そう簡単には出しません。 即座に逮捕状が取られたという事は、証拠をキチンと警察が抑えたからです。 報道が不自然といいますが、まず、被害者がいるわです。被害者の家族、パートナーもいるかもしれません。現在取り調べ中ですし、あなた様が何をもって不自然と思っているのかわかりませんが、今までの性犯罪のニュースを見たって、詳細に内容など聞いたことないし、出さないでしょう。 どういう経緯でどういう手段で犯したかを電波で流すんですか?ありえません。 被害者の家族や周囲が傷つきますからね。 ナンパからのトラブルって、無理やりは無理やりでしょう?絶対やってはいけない事です。 そういうの、わからないんですか? 今回通報した女性は40代ということで、通報できたんでしょう。20代とか10代だったら通報できないと思います。 強姦したあと、普通にホテルに滞在していたという事は、今までもそういう事やって、無事にすり抜けて来てるんじゃないでしょうか。 初めてだったら、男性側もホテルから立ち去りませんか?異常ですよ。 そこが、犯罪を犯したと認識してないのであれば重症だし再犯を繰り返します。 仮に示談が成立しても、やった事実は残りますし、被害者のダメージもそう簡単に消えるものではありません。 名誉回復は不可能です。

miging
質問者

お礼

あなたが冤罪に合わないように以下のサイトなどに目を通しておいた方がよいかと思います。 警察の取り調べを受けそうになる前に読むまとめ http://matome.naver.jp/odai/2138369784513740801 書き込みありがとうございました。

miging
質問者

補足

> 現場はそのホテルであり、しかも加害者は事が済んだあとに、そのまま部屋で > のうのうと寝ていたわけでしょ。被害者は勤務場所で勤務時間内だったのでそ > のままホテルにいたわけです。 強姦した人間がこんな行動とらないですよ。 また容疑者は逮捕当日は普通に寝て、普通に食事をしていたとのことですが、家族との面会時には涙を流しながら困惑していたとのことですから、この行動は「痴漢冤罪」などに陥った人の行動そっくりですよ。 > 証拠はすぐ押さえられた事と思いますよ。 > そして逮捕状っていうのは、そう簡単には出しません。 そうですか? SMAPの草彅剛さんが酒によって裸で騒いでいただけで 強制猥褻で逮捕して、おまけに家宅捜索までしていましたよ。 それに弁護士のホームページなどを見ていると、警察の自白の強要は珍しいものでもないとのことですし、時に証拠が改ざんされたり、がきりなく捏造に近い証拠を証拠と設定していたり、証拠が事実上非公開であることが当たり前のようになっているそうですから、この段階で”容疑者”を犯人と決めつけている人は人として少しおかしいのではないかと思います。 > ナンパからのトラブルって、無理やりは無理やりでしょう?絶対やってはいけない事です。 > そういうの、わからないんですか? ナンパに限らず男女間のトラブルから、強姦として扱われることって珍しい事例ではないそうですよ。 そういったことをご存知ないかたのようですね。 お書きになっている内容からすると”容疑者”の意味も理解していない方のようで。

回答No.7

過去に強姦され、12年も精神病院に入院している妹の兄です。 1、外傷確認 2、着衣の破損状況(加害者の指紋がついている) 3、膣内検査(被害者の膣内裂傷や、加害者の体毛及び体液が膣内から採取) 強姦で被害届を出したとき、上記の検査などをするそうです。 報道では「1」の指の怪我が報道されていますが、「2」の着衣を無理矢理破かれた。 「3」膣内検査で、膣内の裂傷や体毛や体液が残存しているか? マスコミは「暴行した」としていますが、逮捕容疑が「強姦致傷」です。 警察は姦淫したという証拠は押さえているのではないでしょうか。 容疑内容から、被害者の方のために警察が詳細な被害状況を発表するとは思えないし ※「強姦致傷という意味で察しろ!」ということ また、マスコミも被害者の衣服(下着)に容疑者の指紋や体内(膣内)に、 加害者の体液(精液)が付着していたとは報道出来ないでしょう。 それに「強姦致傷」の容疑で逮捕され、加害者(高畑裕太)も認めているし。 強姦致傷という、女性の尊厳を踏みにじる卑劣な犯罪の容疑で逮捕された高畑裕太を 警察が発表したことをマスコミが報道。 捏造報道でなければ、こんなクズの名誉の回復なんてする必要はありません。

miging
質問者

お礼

それから様々な裁判で問題視されて来たことですが、「外傷確認」「着衣の破損状況」「膣内検査」もまともに行なわれていないというのが日本の実態ですよ。自白強要当たり前、将補保全は行なわれない、裁判中でありながら検察から頻繁に証拠が紛失したり謝って消却された などという不可視になことが当たり前のように起こる というのが日本の実態です。 少し前にも女性から精子が検出されたが微量であったためDNA型は特定できなかったとしながら、それが証拠採用されたりなど相当無茶苦茶な裁判が行なわれ容疑者が強姦犯として有罪になったりもしています。 今回の件はまだ公には何の証拠も存在しないのですから、それで高畑氏を犯罪者と決めつけることは根本的に誤りでしょうね。

miging
質問者

補足

証拠がまともに表に出ていない状況で彼を犯人扱いするのは根本的に間違えているのでは? 多くの痴漢冤罪事件や強姦冤罪事件がそのような扱いによって形作られているのですから。 それこそ何の立証もない思い込みが多くの強姦事件で真犯人を野放しにしている訳ですし。

回答No.6

強姦罪って、かなりの重罪の位置づけです。 また、女性の意志に反して、と主張したら、まず成立します。 だから、簡単に警察が動いたわけです。 この時点で、単なるもめ事で済むケースって、加害者側が性交していないというときくらいしかありません。 ニュースでは本人も認めてるみたいですから、冤罪の可能性すらないです。 仮に相手が美人局だったとしても成立する犯罪ですから。 この後は、親告罪なので、告発の取り下げの交渉をして収めるわけですが、恐らくマスコミはこれがないと判断する何かを持っているので、報道してるんでしょう。

miging
質問者

お礼

あなたが冤罪に合わないように以下のサイトなどに目を通しておいた方がよいかと思います。 警察の取り調べを受けそうになる前に読むまとめ http://matome.naver.jp/odai/2138369784513740801 書き込みありがとうございました。

miging
質問者

補足

「痴漢冤罪」も問題ですが 「強姦冤罪 」にあっている人はもっと悲惨ですね。 以前、集団強姦を行ったとして数人の少年らが逮捕され、裁判が開かれ、検察から提出される様々な証拠、証言、それらの理由付けが二転三転したり、証拠が紛失したりするという極めて不自然な裁判がありましたが、それでも有罪でしたしね。 日本は有罪率99%ですから、一部の人の思い込みから性犯罪者にまで仕立てあげられてしまう社会って恐ろしいですね。しかも昨今は性犯罪者への厳罰化をどんどん進めてもいる訳ですしね。 「マスコミはこれがないと判断する何かを持っている」のならこの報道も打倒なのかもしれないですね。でもその何かがテレビプロデューサーや記者達に裏付ける何かが知られているのなら、高畑淳子氏の記者会見の記者たちの質問はとても不自然で、何かを知っている人の行動でなないようにも思えました。 高畑裕太氏は当初、普通に寝てるし食べてるしで、当初の行動からすると、誤解も溶けてすぐに出られるぐらいに思っていたのではないかと思われる行動をとっていますね。 もしかすると高畑裕太容疑者は警察に反抗的な態度をとって警察官の機嫌を損ねたのかもしれませんね。

回答No.4

目撃者が数人いますしね… それに「前からあの人を狙ってた」と本人が言ってるので ヤル気満々だったのでしょうw そもそも 「相手を呼びつけて無理やり」はナンパではありません ナンパは「その場、もしくはこちらから行って声を掛ける」事です

回答No.3

ナンパじゃなくてわざわざハブラシ持ってきてって部屋に呼んで 犯行に及んでるんで、ナンパじゃないんでしょうね。 それもすぐに通報して逮捕して、そのように報道されてるってことは、 事実関係が把握できてるからじゃないですかね。

miging
質問者

お礼

あなたが冤罪に合わないように以下のサイトなどに目を通しておいた方がよいかと思います。 警察の取り調べを受けそうになる前に読むまとめ http://matome.naver.jp/odai/2138369784513740801 書き込みありがとうございました。

miging
質問者

補足

「わざわざハブラシ持ってきてって部屋に呼ぶ」って、これがナンパなら何か理由をつけて話の切っ掛けにするってのはよくある話と思いますが。 「ハブラシ持ってきてって部屋に呼んだ」なんて社会にありふれたことが、重要視されていること事態すごく不自然に感じますけどね。ホテルで従業員に何かを頼むってごく当たり前のことだと思うんですけどね。 ちなみにナンパだったと決めつけている訳ではないですよ。ナンパというのは一例としてあげただけです。「相手を襲ってレイプまでした」という報道の割に裏付けのない不自然な報道が多いと申しておるだけです。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.2

まあ若いころはセックスの欲求が強いです。 普通の男性でも強引なセックスをしたくなるときはあります。 でも・・・ それは下記のような場合です。 閉じられた空間で二人しかおらず相手が美人で当方に多少、好感をもってくれている女性の場合です。 1.受け入れられるか、 2.はねつけられるか、 3.抵抗するが激しい抵抗ではない。 三種類の反応があります。 2と3は強姦で訴えられる可能性がありますが、謝罪や示談や結婚することで解決することがあります。 今回の場合はそういう環境ではない。 計画的で部屋に呼びつけ中に引きずり込んだ。 悪質です。 厳しい処分を受けるべきです。

miging
質問者

お礼

あなたが冤罪に合わないように以下のサイトなどに目を通しておいた方がよいかと思います。 警察の取り調べを受けそうになる前に読むまとめ http://matome.naver.jp/odai/2138369784513740801 書き込みありがとうございました。

miging
質問者

補足

引きずり込まれた人がほとんど抵抗していなく、怪我らしい怪我をしていないのは極めて不自然です。 全治一週間というのは躓いて転んで病院へ行き、レントゲンなどで異常がなければ診断書には全治一週間と付きます。 多くの場合、引きずり込まれ強姦までされそうな状況では、必死に抵抗するため多くの怪我を負ってしまうものです。 日本では検察に起訴されれば、裁判の有罪率は99%以上です。 なので裁判前が高畑容疑者の今後の人生を決める最も重要な審判の場となります。マスコミ報道が間違えば高畑氏は汚名を着せられ一生を過ごすことになります。もちろん凶悪犯罪が実際に行なわれたのであれば現在のマスコミ報道は間違いではないでしょう。 現状の報道を観ていると、何も調査せず、何も理解せず、売れるという理由からセンセーショナルに報道しているように伺えます。

noname#226512
noname#226512
回答No.1

中学生の女です。 同意なく相手を襲ったのだから、強姦は成立してるし、怪我もさせてるから致傷も成立。 容疑者の名誉回復は自分ですべきです。もう大人なんたし。 お母さんが可哀相。私には母がいないのでなおさら、そう思ってしまいます。

miging
質問者

お礼

あなたが冤罪に合わないように以下のサイトなどに目を通しておいた方がよいかと思います。 警察の取り調べを受けそうになる前に読むまとめ http://matome.naver.jp/odai/2138369784513740801 書き込みありがとうございました。

miging
質問者

補足

一部報道によれば全治1週間の怪我と流れてもいます。 同意なく相手を襲ったのだとしたら、全治1週間の怪我というのはほとんどの場合あり得ない話のようです。もちろん例外はあります。全治1週間の怪我というのは大抵の場合「躓いて足が痛い」程度の怪我を指します。襲われた人は当然必死で抵抗しますので、その際に様々な怪我をしてしまうものです。 レイプ犯罪ではしばしば女性側のトラブル(浮気がバレた、家族への言い訳 等々)から、女性側の保身から男性側の犯罪にされる例も珍しくありません。これは痴漢冤罪と同じ構図です。ただし痴漢事件と同じで日本では裁判での有罪率は99%以上です。 女性を襲う凶悪犯罪を行なうような人間が、ビジネスホテルの従業員を、その職場で強姦するとは、捕まることを想定していないと出来ない犯罪でとても不自然です。しかも仕事が上り調子で公に面が割れてる人による犯行となれば更に不自然であると感じませんか?

関連するQ&A

  • 高畑裕太、ただのナンパ時の揉め事だったらマスコミ2

    連日、容疑者 高畑裕太が、女性を襲って非人道的なレイプ行為を行ったような報道が続いてきました。 報道番組をみて容疑者がそのような犯罪を行ったのかと思っていましたが、どうもそのように考えるには不自然な点が多く、世の中で度々起こるナンパからのトラブルである可能性も見え隠れします。 現在までの報道姿勢は「凶悪犯罪者の高畑裕太」「と、その母親 高畑淳子」という具合ですが、それが汚名であったとしても犯罪は犯罪となります。また日本の裁判は有罪率99%以上です。 仮に高畑裕太容疑者と被害女性によるナンパ時の揉め事程度の話だった場合、高畑裕太と高畑淳子の名誉をマスコミは回復することができるのでしょうか?  

  • 高畑裕太さん問題

    年増の中年女性を強姦して捕まって釈放された高畑裕太(22)さん。 性獣と呼ばれるほど芸能界では有名だったそうです。 お母さんの高畑淳子(61)さんも夜の生活は激しかったそうです(芸能記者談)。 高畑裕太さんは、高畑淳子さんと相棒の三浦刑事役の大谷亮介さんの落とし子とも言われています(芸能記者談)。 「高畑淳子さんと裕太さんは親子でとても大切な仲だった」と聞きました(芸能記者談)。 コレの意味するところは、高畑淳子さんと裕太さんは母子で近親相関していると理解してよろしいのでしょうか? 芸能界に疎い方、詳しい方、推理の得意な方、親子丼が大好きなあまり昨日コストコで1780円のシャケとイクラのチラシ寿司を買って食べてしまった私に、誰か教えてください。

  • 結局ハメられたのは高畑裕太の方?

    ハメられたのは被害者女性じゃなく結局高畑裕太の方だったって事でしょうか? レイプされたのに被害届を取り下げ 代わりに高畑から示談金2千万円をせしめた… 事件を通報した人物と言うのが女性の知人で弁護士の男… 女性は最初からハメる相手を探してたのでは? そして都合良く現れた高畑がターゲットになってしまった 彼は2千万円を奪われ芸能界での地位も失った… これじゃあ被害者はむしろ高畑の方だと思うのですが?

  • 【高畑裕太レイプ事件の幕引きは終わったようだ】高畑

    【高畑裕太レイプ事件の幕引きは終わったようだ】高畑裕太レイプ事件で慰謝料として1000万円を支払い和解したが、映画やドラマやCM等の差し替え損害賠償請求金額が3億円で新居も建てたばかりでどうやって支払うのだろうと見ていたら、、、 3億円のうち一億円は芸能所属事務所が支払い、残りの2億円は旧邸を売却して2億円を工面したようだ。 土地が1億7000万円から1億8000万円で建物が4000万円の2億1000万円から2億2000万円でぴったりビンゴで数字の辻褄が合う。 さらにこの数字から読み解くとあの若い女性弁護士には500万円が報酬と支払われていますよね。 ボロい商売ですよね。 レイプされた側の慰謝料が1000万円で弁護士の委任料が500万円。 弁護費用としては500万円って普通なんですかね? それとも芸能人相手だからボッタクったボッタクリ特別料金ですか?

  • 性獣はなぜ生まれるのか

    “全身ちんこ”と言われるレイプ犯の高畑裕太容疑者ですが、母親の高畑淳子さん曰く「エロビデオを抱えて走り回っているような子」、「頭の中がエロスでいっぱい」な子だそうで、裕太容疑者自身も「僕、性欲が強くて、あんまりしゃべったことない人にも『おっぱい』とか言いたくなっちゃう。」のだそうです。 こういう性獣みたいな人はどうやって出来上がるのでしょうか。異常に性欲が強い、抑えきれない、という人。 やっぱり遺伝ですか。生後の環境ですかね。食生活とか? 小さい頃に隣のエッチを聞かされまくるとエッチな子に育つという話は聞いたことあります。 ちなみに彼は未婚の母の子だそうです。(離婚後の愛人との子らしい)

  • 息子が性犯罪者にならないために親に出来ること

    小学校高学年の息子がいます。 高畑裕太容疑者の事件を知り、息子を育てる親として、子供に教育できることは何かと真剣に考えるようになりました。 将来、息子が性犯罪者にならないために、親として今出来ることは何でしょうか?

  • 【女の人ってレイプされても数千万円お金積めば許すも

    【女の人ってレイプされても数千万円お金積めば許すもんなの?】男の自分からしたらレイプ犯は二次被害も防ぐ意味でも幾らお金を積まれても他者がまた自分のようにレイプされないように実刑にさせるけど女性って他人の二次被害よりお金なのね。 本当のレイプだったら絶対に被害届けを引っさげないだろうから、やっぱり、高畑裕太がいうように同意の上でやって、後で相談した男性と供託して被害届けを出して数千万円の示談金目的の後付けハニートラップだった。 何がレイプだよ。自分でノコノコ、業務内容にないフロントに置いてある歯ブラシを自らの意思で持って行って、ドア前で渡せば良いものを普通に自分の意思で部屋に入っていった。 入って行ってからレイプされたってバカかよ。自分で業務違反を2個やって部屋の通路の防犯カメラでも部屋前で渡さずに自分から部屋に入っていった。 で、レイプ? 逆に高畑裕太がハニートラップ被害届けを出せよと思う。 この女の供述は虚偽だわ。詐欺師女に引っかかっても男が悪いの? 自分から売春ふっかけてきて、高畑裕太がフロントに行って襲ったんじゃなくて、女の方が高畑裕太の部屋に行って女が襲われたってイライラする。 警察は通路の廊下の防犯カメラの映像をどう説明すんの??

  • 高畑裕太容疑者について

    以前から母親とTVに出て空気を読めないところを面白可笑しくいじられていましたが、 俳優業についてからも、それは変わらず、今回の事件で空気を読めないを越えていたとか あいさつも出来ない等、いろんな意見が出てきていますが、それを解っていて使っていた TV局っておかしいと思います。 今回の事件とは別の次元として、良い時は彼の出演で数字をとっていたのではないですか。 外国は解りませんが日本のTV局やマスコミはレベル低いなと思うのは私だけでしょうか。 ※最後に被害に遭われた方には心の傷、お怪我に対し、心よりお見舞い申し上げます。

  • レイプ魔の母、NHK大河ドラマに出る

    高畑淳子さんの20代そこそこのご子息が40代女性をレイプした件で逮捕されましたが、本日日曜日、NHK大河ドラマでレイプ魔の母親として名と顔が売れ始めた彼女が出演します。 今後も出演が続く予定だったのでしょうが、実際どうなるのでしょう。 というか、本日夜の放送、まさか顔出し場面が削除、又はモザイクとか、かかりますかね。

  • 高畑裕太について

    高畑裕太が強姦致傷で逮捕されました。 彼の言動や行動をテレビで見ていて、ADHDやアスペルガー症候群などの発達障害ではないかと思うのです。24時間テレビでも子供の頃の話でそういった内容が報道される予定だったのではないでしょうか。 その原因としてお酒好きな親と高齢出産があるような気がしてなりません。 芸能人の息子の逮捕者を見ていると、みのもんたや三田佳子も高齢出産です。 高齢出産により、本来発達すべきブレーキのかかる前頭連合野などに障害を持って生まれてきてしまったのではないでしょうか?