• ベストアンサー

性獣はなぜ生まれるのか

“全身ちんこ”と言われるレイプ犯の高畑裕太容疑者ですが、母親の高畑淳子さん曰く「エロビデオを抱えて走り回っているような子」、「頭の中がエロスでいっぱい」な子だそうで、裕太容疑者自身も「僕、性欲が強くて、あんまりしゃべったことない人にも『おっぱい』とか言いたくなっちゃう。」のだそうです。 こういう性獣みたいな人はどうやって出来上がるのでしょうか。異常に性欲が強い、抑えきれない、という人。 やっぱり遺伝ですか。生後の環境ですかね。食生活とか? 小さい頃に隣のエッチを聞かされまくるとエッチな子に育つという話は聞いたことあります。 ちなみに彼は未婚の母の子だそうです。(離婚後の愛人との子らしい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.2

精神が虫歯になるくらいの 母親の甘い子育てを受けたからでしょう。 この容疑者は性だけでなく、全般におかしい部分が多いのでは・・・。 母親の会見に好評な意見もありますが、女優ですからね。 役者として優秀な人だとしたら、何とでもうまく言うでしょう。 本当に会見で行った事と同じ感覚があれば、 犯罪を犯すほどの馬鹿には育っていないはずだし、まして犯罪以前に 息子が「性獣」などと思われるような発言や行動はしていないでしょう。 ついでに・・ 私は、 「幼いころにエッチな音を聞かされまくると、トラウマになる」と 聞いたことがあります。 実際、そうなってしまった気の毒な男の子を私は知っています。 高橋容疑者の性獣化?は、明らかに母親の躾が問題だったのだと思いますよ。 母親は、自分の息子を精神的な自己満足のための人形にしていただけで 本当の意味では全く愛していなかったのでしょうね。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

あなたが何に困っているのか知りませんけど、私にとってはその方が大きな謎です。 母親がその方面に興味があるというのはバラエティ番組で告白していますね。その影響がなかったとは言いませんが、必ずそうなるとは言い切れませんから、やはり個人差があるのでしょう。刑務所を出てからも芸能界に戻るのはほぼ不可能でしょうから、AV男優にでもなれば、名前が知られていることもあるし、ある程度成功するかもしれませんね。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#222558
noname#222558
回答No.1

性獣は誰でも陥る可能性が有ります。彼の場合はお金が子供の転がら有りすぎた。結果的に思慮分別に欠けた大人に成長して勘違い人生まっしぐらに成り。全てを無くし今やっと気付き掛けた所だと思います。小金井事件も同じく翔んでもない思い込みに起因する事件と捉えて居ます。何れにしても誰しも性獣に変身する可能性は付きまといます。自制心との釣り合い問題と思います。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。