• 締切済み

レイプ魔の母、NHK大河ドラマに出る

高畑淳子さんの20代そこそこのご子息が40代女性をレイプした件で逮捕されましたが、本日日曜日、NHK大河ドラマでレイプ魔の母親として名と顔が売れ始めた彼女が出演します。 今後も出演が続く予定だったのでしょうが、実際どうなるのでしょう。 というか、本日夜の放送、まさか顔出し場面が削除、又はモザイクとか、かかりますかね。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.8

今回の件では被害者が告発したので表に出ましたが、こういうことは今までも山ほどあったはずです。 大抵は権力で握りつぶしたか、金を積んで胡麻化したか、そういうことで表に出なかっただけです。大物政治家、実業家、大物芸能人、そういう噂がある人はいくらでもいます。今回の件は本人は「親の七光り」で実力不相応に出てくるようになったので自分の実力と勘違いして、その大物たちと同様にできると思い込んだということでしょう。親も前から言っていますが、「頭が悪い」のです。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

息子も成人しているので母親の仕事は関係ないと思います。 記者会見を開き誠実に回答しているので、今まで通り仕事をして行って欲しいと思います。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

56歳 男性 来年は仕事休業との本人が言ったとか言わないとか アホな息子の為、親の仕事にも影響は仕方ないか 視聴者の反応で決まりますかね それよりは馬鹿な質問をした木村と言うアナウンサーを 今後、フジテレビが使うか見所でしょ

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32996)
回答No.5

世間の反応次第でしょうね。視聴者から「あの女を出すな」という抗議の電話が殺到すれば応じざるをえないでしょうが、今のところは明らかに「息子の性癖を母親が把握しているはずがないだろうに」と同情票が多いです。記者会見については、ベッキーさんに比べれば成功した記者会見だといえるでしょう。文春に「明日は息子の性癖を知らないで押し通すつもりー♪」のLINEでも暴露されない限りは世間が反発することは少ないでしょう。 とはいえバラエティ番組で大笑いするようなのはアカンでしょうし、なにより高畑さん本人がそんな気持ちではいられないでしょう。もう決まっている仕事については降板はないそうですが(舞台の降板を申し出たそうですが代役も間に合わないので出ることになったのだとか)、新しい仕事は全て断ってしばらく休養したいと本人がおっしゃっているなんて話もありますね。まあそうだろうなと思います。 近年稀にみる大親不孝者を見ましたね。成人した息子の性犯罪については母親の製造責任なんて問えないと思いますよ。私だって秘密の性癖あるけど、それはカーチャンのせいじゃないもの。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#227769
noname#227769
回答No.4

悪いのはレイパー高畑裕太なんだから母親にはモザイクなんてないんじゃないのかな。もうこの時点でレイパー高畑は人生終わってるんだからと もういいじゃん!なるべく厳しい判決でてほしいよなー。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>レイプ魔の母親として名と顔が売れ始めた彼女が出演します。 出演が決まったのは、子息の逮捕前です。 それに彼女に責任がないとまで言わないけど、本人は犯罪者ではないです。 子息も成人してるので、罪は彼自身が償うことです。 まあ、出演中だったテレビ関係者への迷惑は多大で、何らかの保証責任は請求されるでしょうけど。 >まさか顔出し場面が削除、又はモザイクとか、かかりますかね。 子息の方は、役者を変えて撮り直しするようですが 母親の方は、本人の要請(降板)でない限り、そのまま撮るんでしょうね。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

はっきり言って本人は何も悪いことはしていません。いくらなんでも22歳になる息子の行動をすべて管理するなど不可能で、そこまでしたらやりすぎです。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

削除やモザイクはありません

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • NHKの大河ドラマはそんなにつまらないですか?

     最近2度ほど民法の番組でコメンテーターが 大河ドラマはもう面白い歴史場面をやりつくしたので つまらないというのを聞きました。視聴率が低下して いるグラフもみました。確かに昔から少し固い真面目な 作りなので日曜のゴールデンタイムに家族団らんでみるに ふさわしくない(コメンテーター発言)のかもしれないけれど 現代、どれほど家族団らんでTVをみるのか疑問ですし、 僕自身は何十年も前からわくわくし色々と学びました。 最近でも『平清盛』や『八重の桜』は興味深いです。  近年、NHKが視聴率アップを狙い、不倫礼賛ドラマを 連発しましたが、そんな下品な際物路線でなくやはり感銘を うけるドラマを製作して欲しいのです。  ご意見を頂戴したいです。 (1) 大河ドラマはつまらないか。 (2) 視聴率アップのために不倫礼賛のようなドラマを  作るべきか。  (記憶にあるのは『セカンドバージン』や『初恋』) ※ 決して道徳的あれ!なんてつまらないことを言う  つもりじゃないのですよ。そうではなくて「初恋」の  ようにヒロインが過去恋した男が避妊もせずに性交し 結果、彼女を捨てて留学、冷たい目の中で出産した ヒロインと子どもを愛して結婚してくれた温和で誠実な 男を裏切り、ヒロインは初恋の彼と幸せそうに性交。 ヒロインが病死後、彼女の父親と、夫と不倫相手の男 の3人がしみじみと亡くなった女性を偲んでおだやかに 談笑するエンディング。  元ネタはあったのでしょうけどこんなのありえない。 未だに腹立たしさが納まらないのです。  失礼。上の件はあくまでも参考程度で(1)(2)お教え下さい。

  • 市橋容疑者の両親の映像の件

    逮捕された昨日は各局とも雨の中の自宅インタビューは実名、顔出しでした。 一転、本日のニュースやワイドショーは昨日の映像は顔にモザイク、一部の局は声まで加工、本日の会見は顔は写さず。 人権に配慮ということでしょうが、たった一日でこうも対応が変わるものでしょうか?

  • 露出魔の心理

    私は女性なので、どうしてもこの露出魔の心理がよくわからないのですが、 これは性癖でどうしようもないもの? そういう性癖のある人がしでかす? それとも本当にストレスに晒されると、そういう自己回復の行動を起こすような心理が男性にはあるのでしょうか? <参考> 本日たまたま報道されたものです。 公然わいせつ容疑で俳優の男逮捕=中学生に下半身露出―警視庁 2012年11月19日(月)12:24  東京都足立区の路上で女子中学生に下半身を露出したとして、警視庁生活安全総務課などは19日までに、公然わいせつ容疑で、俳優松原誠容疑者(52)=台東区千束=を逮捕した。同課によると、容疑を認め、「家庭でストレスがあった。女の子が嫌な顔をするのを見るとすっきりした」と話しているという。  現場付近では9月以降、女子中学生が通学途中に男に下半身を見せられる事件が約10件相次いでおり、同課は関連を調べる。  逮捕容疑は9月7~24日の3回にわたり、足立区綾瀬の路上で、通学途中だった中学2年の女子生徒2人=いずれも(14)=に、自分の下半身を露出した疑い。  生徒から相談を受けた中学の教諭が付近を捜したところ、同区内の運送会社の事業所に、特徴がよく似た男がいるのを発見、通報した。  所属事務所のホームページによると、松原容疑者はNHKの大河ドラマ「独眼竜正宗」などに出演。俳優の仕事がない間は、この運送会社でアルバイトをしていたという。  [時事通信社] http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-121119X855.html 女子中学生に下半身露出 容疑の俳優を逮捕 警視庁 2012年11月19日(月)13:52  女子中学生に下半身を露出したとして、警視庁は、東京都台東区千束4丁目、俳優松原誠容疑者(52)を公然わいせつの疑いで逮捕し、19日発表した。容疑を認め、「家庭内のストレスからやった。高校生は自転車ですぐ通り過ぎるから徒歩の中学生を狙った」と供述している。  生活安全総務課によると、松原容疑者は9月7~24日のいずれも午前8時ごろ、足立区内の公園の公衆トイレや路上で計3回、13~14歳の女子中学生2人に対して下半身を露出した疑いがある。  松原容疑者は、「あぶない刑事」などのドラマや映画に出演していたという。 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2012111903120.html

  • どうして小泉孝太郎はいいのにDAIGOはダメなの!?

    DAIGOの大叔父の竹下亘財務副大臣が、 次期衆議院選挙に出馬するとみられているらしく、 DAIGOはNHKから政治活動に絡む注意人物として “出禁”にされたって聞きました。 「へぇ~!大叔父ほど家系が離れているだけでもアウトなんだ~。」 と思い、NHKはきびしいなぁ~、と感じましたが… 2005年の小泉時代の衆議院選挙のことを思い出し、 ハッとしました! あの時期、NHK大河ドラマ「義経」に、 小泉総理の息子である小泉孝太郎が、 平資盛役で出演していたではありませんか! 彼だって「政治活動に絡む注意人物」と認識されるべきではないですか!? 日テレ日曜9時からの行列相談所でさえ、大阪府知事選の時、 橋下弁護士にモザイクかかってたじゃないですか!? だからあの衆院選時期の大河では、 孝太郎にモザイクでもかけなきゃいけなかったんじゃないですか? DAIGOにしろ小泉孝太郎にしろ、 「ジッちゃんのコネ」or「パパのコネ」で、 有名になったのですから、五十歩百歩でしょう? それから東京都知事選の時でも、 石原良純は「注意人物」とされなかったんですか? 一体どういう基準で、政治家とその親族の影響を配慮してるんですか? どなたか説明してください。

  • NHK大河ドラマについて

    昨年の「龍馬伝」をみてから、自分も大河ドラマの制作現場で働きたいと思いはじめました。大河ドラマの制作会社は何というところが作っているのでしょうか?因みに今は映像関係の専門学校に通ってます。よろしくお願いします。

  • NHK大河ドラマ2018は

    NHK大河ドラマ、2018年はまだ決まってはいないようです。 候補としてはいくつか挙げられているようですが、あまり 有名な人では視聴率が固定化してしまって、最近は知られて いない人が主役になっていますね。 去年の「新島八重」さんや、今年の「黒田管兵衛」も歴史マ ニアには知られていましたが知名度はイマイチでした。 そこで私が是非やってもらいたいのは、「成田甲斐」姫です。 映画「のぼうの城」で栄倉奈々さんが演じた美貌の姫ですが 大河ドラマでも演じてもらいたいですね。 どう思いますか。ご意見をお聞かせください。

  • NHKの大河ドラマ

    お笑い芸人やアイドルが大河ドラマの主要人物をやるのは結果的そのドラマの質をさげると思います。 番組としては視聴率を取らなければいけないので若い人達に認知度の高いお笑い芸人やアイドルを使うのはわかるのですが。 私はもっとプロの役者を使用して欲しいのですが、その方が結果的にドラマのレベルも上がり、見ごたえがあります。 皆様はどう思われますか?

  • NHK大河ドラマについて

    私は戦国時代、安土桃山時代設定のものが好きで、国盗り物語、女太閤記、葵三代、独眼流正宗、秀吉等は好んで見ましたが、幕末近世史を取り上げた新撰組、慶喜、武蔵は見ませんでした。  どうしても信長、秀吉、家康が出てこないものは見る気がしません。過去の視聴率で見てもこの時代の人物を取り上げたものはいずれも、高いそうです。  NHKにはそれが分かっているのに、1パターンを避けるため、平安、鎌倉、室町、江戸をローテーションしています。私のように戦国時代のものだけを中心に見るファンが多いとか?視聴率が落ちるとわかっているなら マイナー時代のドラマをやるか、理解できません。 年々、キャストも軽量になっていて、大物俳優さんがあまり出ないような気もします。戦国大河ドラマをやると、どうしても合戦シーンが増え、人数と鎧、甲冑など準備が大変で費用が掛かるからなのでしょうか?

  • NHK大河ドラマ

    2010年の大河ドラマは、何処かで「坂本龍馬」とか聞きました。  本当ですか? キャストは?

  • NHK大河ドラマ

    大河ドラマのカレンダーはどのようにしたら購入できますか?