• 締切済み

レイプ魔の母、NHK大河ドラマに出る

高畑淳子さんの20代そこそこのご子息が40代女性をレイプした件で逮捕されましたが、本日日曜日、NHK大河ドラマでレイプ魔の母親として名と顔が売れ始めた彼女が出演します。 今後も出演が続く予定だったのでしょうが、実際どうなるのでしょう。 というか、本日夜の放送、まさか顔出し場面が削除、又はモザイクとか、かかりますかね。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.8

今回の件では被害者が告発したので表に出ましたが、こういうことは今までも山ほどあったはずです。 大抵は権力で握りつぶしたか、金を積んで胡麻化したか、そういうことで表に出なかっただけです。大物政治家、実業家、大物芸能人、そういう噂がある人はいくらでもいます。今回の件は本人は「親の七光り」で実力不相応に出てくるようになったので自分の実力と勘違いして、その大物たちと同様にできると思い込んだということでしょう。親も前から言っていますが、「頭が悪い」のです。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

息子も成人しているので母親の仕事は関係ないと思います。 記者会見を開き誠実に回答しているので、今まで通り仕事をして行って欲しいと思います。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

56歳 男性 来年は仕事休業との本人が言ったとか言わないとか アホな息子の為、親の仕事にも影響は仕方ないか 視聴者の反応で決まりますかね それよりは馬鹿な質問をした木村と言うアナウンサーを 今後、フジテレビが使うか見所でしょ

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.5

世間の反応次第でしょうね。視聴者から「あの女を出すな」という抗議の電話が殺到すれば応じざるをえないでしょうが、今のところは明らかに「息子の性癖を母親が把握しているはずがないだろうに」と同情票が多いです。記者会見については、ベッキーさんに比べれば成功した記者会見だといえるでしょう。文春に「明日は息子の性癖を知らないで押し通すつもりー♪」のLINEでも暴露されない限りは世間が反発することは少ないでしょう。 とはいえバラエティ番組で大笑いするようなのはアカンでしょうし、なにより高畑さん本人がそんな気持ちではいられないでしょう。もう決まっている仕事については降板はないそうですが(舞台の降板を申し出たそうですが代役も間に合わないので出ることになったのだとか)、新しい仕事は全て断ってしばらく休養したいと本人がおっしゃっているなんて話もありますね。まあそうだろうなと思います。 近年稀にみる大親不孝者を見ましたね。成人した息子の性犯罪については母親の製造責任なんて問えないと思いますよ。私だって秘密の性癖あるけど、それはカーチャンのせいじゃないもの。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#227769
noname#227769
回答No.4

悪いのはレイパー高畑裕太なんだから母親にはモザイクなんてないんじゃないのかな。もうこの時点でレイパー高畑は人生終わってるんだからと もういいじゃん!なるべく厳しい判決でてほしいよなー。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mshr1962
回答No.3

>レイプ魔の母親として名と顔が売れ始めた彼女が出演します。 出演が決まったのは、子息の逮捕前です。 それに彼女に責任がないとまで言わないけど、本人は犯罪者ではないです。 子息も成人してるので、罪は彼自身が償うことです。 まあ、出演中だったテレビ関係者への迷惑は多大で、何らかの保証責任は請求されるでしょうけど。 >まさか顔出し場面が削除、又はモザイクとか、かかりますかね。 子息の方は、役者を変えて撮り直しするようですが 母親の方は、本人の要請(降板)でない限り、そのまま撮るんでしょうね。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.2

はっきり言って本人は何も悪いことはしていません。いくらなんでも22歳になる息子の行動をすべて管理するなど不可能で、そこまでしたらやりすぎです。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

削除やモザイクはありません

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。