• 締切済み

思ったこと

もしも自分から恋人を振ったとします。 でもまだ好きだという気持ちがあるため復縁を望もうとします。 ですが相手も自分のことをまだ好きだとしてもなかなか復縁しないため、最終的に嘘で 実は告白されててどうしようかと思って と告げたら、相手はどう思いますか?

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

まさに今そういう状況ですが相手が試しているのかどうかはこちらは分からないので、未練タラタラなのはみっともないので殆どの男は強がりで、じゃそっちと頑張りなよって言う結果になると思います。でも強がりです。もし嘘なら本音を言った方が絶対後悔しません。

maaayu-0611
質問者

お礼

やはりいくら好きでも言われたら相手を傷つけますね 素直に行きたいと思います

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

複雑な感情でしょうけれど「きみが幸せになれるなら、そちらに行きなよ」という感じの対応をするかもしれませんねー。

maaayu-0611
質問者

お礼

やはり待ってよという言葉は漫画やドラマの世界に限りますね

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

心理ゲームを仕掛けていると相手が分かったらそのゲームから降りますね。 例えこのようなケースは初めてだとしても 人はそれぞれ、その人なりの心理ゲームのレパートリーを持っています。 ですので仕掛け人は気づいていないつもりでも相手はパターンで気づいて離れると思いますよ。 最初は心理ゲームに気づかないので引き留めに来るでしょうけどね。

maaayu-0611
質問者

お礼

やはり試してはいけないですね 素直になりたいと思います

回答No.2

素直が一番だと思います‼︎ 素直に気持ちを伝え無いと、いつまでも後悔して引きずってしまうと思います‼︎ 見栄やプライドは恋愛には要ら無いと思いますので… 素直になれないと相手も素直になってくれないと思いますよ‼︎ 私が同じ事をされた場合、余計に気持ちが離れてしまうと思います。

maaayu-0611
質問者

お礼

駆け引きはしてはならないものですね 素直が一番ですね!!

回答No.1

そうゆう駆け引きをしたら(そうなんだ そっちを選んだ方が良いと思うよ)と言われて終わるでしょうね。やはりここは、素直に成って(忘れようと頑張ってみたけど無理でした.もう無理かな?ダメかな?)と愛情表現しないと復縁はあり得ないでしょうね。いつでも素直が一番です。嘘をついて相手が反応する自信が有りますか?そうゆう人を試す様な性格がダメな所かも。

maaayu-0611
質問者

お礼

どこかで、それでも彼は戻ってきてくれるだろうという期待があったからですよね

関連するQ&A

  • 告白について

    僕は24歳の社会人です。 今、前の彼女と復縁するかしないかという状況です。 告白しようと思うのですが、いろいろと考えてしまい今に至ります。 僕たち二人の関係は誰に聞いてもらっても それって付き合ってるんじゃないの?というような ほぼ恋人同士です。 僕は一度付き合っていた彼女なので、彼女ももう復縁したと 思っている、告白はしてないけど付き合ってるのと変わらないし・・・ と思っていたのと告白して振られるのが怖いというのがあり 告白できずにいました。 友人にそれを話すと、彼女はアンタが思っているような付き合っている のと同じとかっていう感情は微塵もない。 それと、そんな関係なら振られる理由がない。と言っていました。 女性にとってはきちんとした告白をしてもらわないと、本当の意味で相手の気持ちが信じられない、分からないという気持ちになるのでしょうか? また、僕たちのような関係のときは告白を待っているものでしょうか? おかしな質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 嘘をつかれることについて

    唐突な質問ですが 自分の知っている人の中に 名前や年齢などをいつわっていた人がいたとします。 後に「実は嘘をついてました」と告白され ショックを受けるとしたらどういう場合ですか。 例えば… 恋人もしくは好きな人だったらショックだとか 友達だったらショックだとか そこまで深い付き合いじゃなくても 知り合いなだけでもショックだとか。 嘘をつかれていた相手にに対する 思い入れの強さで、嘘に対する印象が 変わるのか知りたいです。 多分、皆さんそれぞれ感じ方が違うと思うので よかったらご意見お願いします。

  • 恋人にウソや隠し事って良くないですよねぇ。

    彼氏に、嘘をついている事があります。 それは自分を少しでも良くみせようとしてついた嘘です。 その事柄上、よく会話に出てくる事なので、嘘をつく度に心苦しくなります。 実は、明日その事を告白しようと思っているのですが、これで間違ってないですよね。当たり前のことですよね。 やっぱり大事な人には嘘はついちゃいけないですよね。 もし告白した事が原因で嫌われても、 それは諦めるべき事ですよね。 自分がいけないのだし。 でもやっぱり彼のことは好きだし、 なるべく嫌われないような告白をしたいのです。 なにかポイント等ありませんでしょうか。 どうせ告白されるならこういう風に言われた方が気が楽とか、なにかこういう言葉を付け加えるといいとか。 こういう経験は初めてです。 皆さんは恋人に隠し事や嘘等ついた事ありますか? 何かいいアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

  • タロット占いの解釈について教えて下さい

    数ヶ月前に別れた彼との関係について占いました。私は振られましたが彼との復縁を願っています。同じ職場で働いており、今では会えば楽しく会話する関係です。ヘキサグラムで占いました。 1 過去・・・ 祭司(逆) 2 現在・・・ 力(正) 3 未来・・・ 正義(逆) 4 対策・・・ 恋人(逆) 5 相手の気持ち・・・ 戦車(逆) 6 自分の気持ち・・・ 吊られた男(逆) 7 最終結果・・・ 太陽(正) 未来は良くないようですが、最終結果はとても良いようです。良くないカードが沢山あるようですが、最終的には彼とうまくいく(復縁できる、結婚できる)といった解釈でいいのでしょうか。詳しい方、 どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • さよならしたのに。

    五年付き合った彼と最近別れました。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 恋人にフラれて相手から復縁して、またフラれて‥ 勝手だと思います。 でも、相手も苦しんでるんだと思います。 好きだけど、自分の感情が変わって情だけが残る‥ 会えばまた好きになって、でも何かが違って、 繰り返す。 そんな経験はありますか? 別れた恋人に何故そんな気持ちになるのでしょうか。

  • 片思いの相手が、恋人と別れたら・・・

    告白した相手に付き合っている人がいて、断られてしまったとします。 でもその後も友人として会っていて、密かに好きな気持ちは持ち続けていました。 でもある時、その相手が恋人と別れてしまったら、どんな対応をして欲しいですか? (1)別れたらすぐ教えて欲しい (2)別れてしばらくしてから教えて欲しい (3)わざわざ言わなくても良い 「(1)別れたらすぐ教えて欲しい」もしくは「(2)別れてしばらくしてから教えて欲しい」を選んだ方は、別れた事実を教えられたとき、どんな風に思いますか? ・別れて傷ついている気持ちを慰めてあげたい ・「別れたことを言ってくるとは、自分に乗り換えるつもりなのか」と軽蔑する ・自分と付き合ってもらえないかと、すぐに再度告白する ・しばらく時間をおいて、落ち着いてから再度告白する ・今後も友人のままでいたい(付き合うつもりは無い) ・相手から告白してくれれば付き合うし、告白されなければ友人のまま。相手次第。 などなど。 告白した相手が、その後恋人と別れてしまったとか、 恋人と別れた後、以前に告白してくれた人と付き合い始めた人など、 ご意見お願いします。

  • 失恋したのですが

    はじめまして。 夏からずっと年上の男性に片想いしてたのですが、フラれてしまいました。 というものの、私は2度フラれており、1度は自分から告白してフラれたものでした。 しかし、仲良くもなっていたのでフラれたことが納得できずにアタックしていました。 すると相手から告白されて付き合ってほしいと言われました。ですが、実は彼女がいて、私が告白した時には既に付き合っていたというのです。しかも結局相手は彼女と別れられないから付き合えないと私に言いました。 私は遊び心で恋をしたことがなくいつも真剣でした。だから遊ばれたような気がしてすごく怒りを感じました。無責任な言葉や、嘘もとても悲しかったです。でもやはり好きという気持ちが消えません。はやく諦めようと連絡はとってないのですがとても辛いです。もう彼女がいると知っていてそれでも好きと伝えるのはやはりだめでしょうか。回答よろしくお願いします

  • 復縁経験者の方アドバイスお願いします。

    今までに(言い方は悪いですが)、何度もひつこいくらいに相手に復縁を申し込んで、復縁された方いらっしゃいますか? 私の場合は、普段あったりは普通にしている状態ですが、いざ復縁の話になると、「○○には幸せになってほしいからもっといい人を見つけてほしい」といったことを言われます。 相手に気持ちがないわけではなく、自分を悪い人間にわざと見せるようなそぶりをしたりします。 また、嘘は誰に対してもつかない子ですので逆にハッキリしない状態なのかもしれません。嘘を言って私を突き放す方が簡単でしょうし・・・。 長くなりましたが、何度も断られながらも復縁できた方、それ以外の方でもかまいませんので何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 意見下さい

    復縁について。 恋人と別れて復縁出来る状況にあるとします。が、しかし恋人は自分と離れてる間に新たな相手がいて、Hなどもしてたとします。 貴方は復縁出来ますか? そもそも復縁なんてしませんか?かなり複雑だと思いますが、いかがですか?

  • 恋人以外の「大切なひと」って? (友情と愛情の違いは?)

    友達グループの一人に告白して(正確に言えば、当人に恋の相談をして)数日前に振られました。返事は「深く愛し合っている人がいるから、あなたを愛することはできない。でも、ずっと友達でいたい。これで離れてしまっても追わないが、本当はあなたを失いたくはない」と言われました。 ちなみに告白する前からずっと、自分の気持ちはお見通しでした。 返事を聞いて、恋愛感情抜きで大切に思われていることは分かったのですが、「恋愛感情抜きで大切」という感覚がよく分からず、思い悩んでいます。恋人以外に大切な人っているんでしょうか? 「恋人がいれば他(自分)はいなくてもいいじゃん」と思ってしまうのですが。 その人は初めて心から友達と思える人で、ずっと友達と思っていたのに、実は友情じゃなくて好きになってしまっていた(こんなに好きになったのも初めてですが)……。 だから、友情と恋愛の境がよくわからなくなっています。そもそも、友情がどんな感情なのかすらわかりません。もし、今まで抱いていた気持ちが恋愛だけだったら、振られた今、友達関係が続けていけるか不安です。今までどおり付き合っていけるとは思うんですが、なぜか思い悩んでしまうのです。なんかモヤモヤしています。 自分の態度がどう変わろうと、相手はこれからも同じような付き合い方をする、と言っています(気持ちは知っていたことだし)。今度2人の関係をどうするか、決めるのは自分ということになります。 実は、相手と付き合う気はありませんでした。ただ、好きになってどうしようもなくなって、他に相談する相手もいなくて、気持ちを吐き出してあきらめて楽になろうとしただけです。相手が自分に気がないのは、なんとなく分かっていたので。 実はどうするかは決めているのですが、みなさんのアドバイスをください。