• 締切済み

思ったこと

もしも自分から恋人を振ったとします。 でもまだ好きだという気持ちがあるため復縁を望もうとします。 ですが相手も自分のことをまだ好きだとしてもなかなか復縁しないため、最終的に嘘で 実は告白されててどうしようかと思って と告げたら、相手はどう思いますか?

みんなの回答

• ilyf
回答No.5

まさに今そういう状況ですが相手が試しているのかどうかはこちらは分からないので、未練タラタラなのはみっともないので殆どの男は強がりで、じゃそっちと頑張りなよって言う結果になると思います。でも強がりです。もし嘘なら本音を言った方が絶対後悔しません。

maaayu-0611
質問者

お礼

やはりいくら好きでも言われたら相手を傷つけますね 素直に行きたいと思います

• dottimiti
回答No.4

複雑な感情でしょうけれど「きみが幸せになれるなら、そちらに行きなよ」という感じの対応をするかもしれませんねー。

maaayu-0611
質問者

お礼

やはり待ってよという言葉は漫画やドラマの世界に限りますね

• qookuuqoo
回答No.3

心理ゲームを仕掛けていると相手が分かったらそのゲームから降りますね。 例えこのようなケースは初めてだとしても 人はそれぞれ、その人なりの心理ゲームのレパートリーを持っています。 ですので仕掛け人は気づいていないつもりでも相手はパターンで気づいて離れると思いますよ。 最初は心理ゲームに気づかないので引き留めに来るでしょうけどね。

maaayu-0611
質問者

お礼

やはり試してはいけないですね 素直になりたいと思います

回答No.2

素直が一番だと思います‼︎ 素直に気持ちを伝え無いと、いつまでも後悔して引きずってしまうと思います‼︎ 見栄やプライドは恋愛には要ら無いと思いますので… 素直になれないと相手も素直になってくれないと思いますよ‼︎ 私が同じ事をされた場合、余計に気持ちが離れてしまうと思います。

maaayu-0611
質問者

お礼

駆け引きはしてはならないものですね 素直が一番ですね!!

回答No.1

そうゆう駆け引きをしたら(そうなんだ そっちを選んだ方が良いと思うよ)と言われて終わるでしょうね。やはりここは、素直に成って(忘れようと頑張ってみたけど無理でした.もう無理かな?ダメかな?)と愛情表現しないと復縁はあり得ないでしょうね。いつでも素直が一番です。嘘をついて相手が反応する自信が有りますか?そうゆう人を試す様な性格がダメな所かも。

maaayu-0611
質問者

お礼

どこかで、それでも彼は戻ってきてくれるだろうという期待があったからですよね