• ベストアンサー

こわい

交際相手に酷いことをして、その仕返しに何をされたらこわいですか? 職場に女関係の悪さを言われる? 「絶対許せない、復讐してやる」とメールがきたら、こわいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.4

>「絶対許せない、復讐してやる」とメールがきたら、こわいですか?  「復讐してやる」だと法律上の「脅迫」にならないかなあ。大丈夫かなあ?と思って検索しました。なりそうだと思われるやり取りをみつけました。  https://www.bengo4.com/c_1009/c_1403/b_473710/  こわいかこわくないかでいうと、こわいでしょう。  でも、これを脅迫だとして法律上で勝とうとする人にとっては、うれしいメールでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

>弁護士から手紙が届いたら、こわいですか?  手紙の内容が「そちらからの不当な仕打ちに関しては莫大な金額を賠償金として支払うことは当然だ。このままでは法廷で会うことになる」「警察に正式な手続きをして、結果としてあなたが刑事罰をうけるような方向にもっていく(と、後の人生で前科ものになる)」みたいなことであれば怖いと思いますよ。

• satouenn
回答No.2

仕返しが来るかもしれない、こないかもしれない。 こういう状況を長く引っ張ると、怖いのではないでしょうか。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃあ、怨みは一生忘れないとメールしたらこわいかな?

回答No.1

これから先の人生でいつスナック菓子を食べようとしても、どれを食べても湿気っているようになる呪いがかかる。 バレンタインデーに辛子入りのお菓子をプレゼントされる。 弁護士から手紙がくる。 などなど。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

弁護士から手紙が届いたら、こわいですか?