• ベストアンサー

こわい

交際相手に酷いことをして、その仕返しに何をされたらこわいですか? 職場に女関係の悪さを言われる? 「絶対許せない、復讐してやる」とメールがきたら、こわいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

>「絶対許せない、復讐してやる」とメールがきたら、こわいですか?  「復讐してやる」だと法律上の「脅迫」にならないかなあ。大丈夫かなあ?と思って検索しました。なりそうだと思われるやり取りをみつけました。  https://www.bengo4.com/c_1009/c_1403/b_473710/  こわいかこわくないかでいうと、こわいでしょう。  でも、これを脅迫だとして法律上で勝とうとする人にとっては、うれしいメールでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

>弁護士から手紙が届いたら、こわいですか?  手紙の内容が「そちらからの不当な仕打ちに関しては莫大な金額を賠償金として支払うことは当然だ。このままでは法廷で会うことになる」「警察に正式な手続きをして、結果としてあなたが刑事罰をうけるような方向にもっていく(と、後の人生で前科ものになる)」みたいなことであれば怖いと思いますよ。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

仕返しが来るかもしれない、こないかもしれない。 こういう状況を長く引っ張ると、怖いのではないでしょうか。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃあ、怨みは一生忘れないとメールしたらこわいかな?

回答No.1

これから先の人生でいつスナック菓子を食べようとしても、どれを食べても湿気っているようになる呪いがかかる。 バレンタインデーに辛子入りのお菓子をプレゼントされる。 弁護士から手紙がくる。 などなど。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

弁護士から手紙が届いたら、こわいですか?

関連するQ&A

  • 復讐

    復讐は必要ですか? 不必要ですか? 例えば、職場で陰湿な精神的な嫌がらせや心理的な嫌がらせをされたとき復讐は必要ですか? 上司に何度も忠告されても、上司にバレないように嫌いである相手に手を変え品を変え嫌がらせをする人、それを知っている被害者は一線を越えた復讐をするべきですか? 嫌がらせを耐えて我慢していても上司に気づかれないように嫌がらせをしてくる質の悪い職員がいます。 それを知っている被害者は復讐(仕返し)をするべきですか?

  • 私をいじめてた元同僚に復讐したい!

    2年前まで勤めていた会社で当時、元同僚(女)からイジメを受けておりました! イジメの内容は思い出すと気分が悪くなるので、ここでは割愛させて頂きます。 私も彼女も双方とも今は退職しております。 私は会社のリストラで辞めたのであって、イジメで辞めたのではありません!ずっと耐えてきました! 今現在本人が何をしているのか知りませんが、仕返しをしたいのです。 一時期は忘れようとしましたが、2年経った今でも消えません。と同時に「あの時、こう言えば良かった」とか「ああすれば良かった」等の後悔ばかりです!! 何かいい仕返しの方法があったら教えて下さいませんか? もう本人も職場には居ないので難しいかと思いますが・・・・是非復讐したいです。2年経っても脳裏から離れないのです!! *復讐なんて止めましょうなどのようなご回答は遠慮させて頂きます。世の中奇麗事ばかりではありませんので。

  • 別の女性に子供を作り結婚

    タイトルの通りです 同棲までしていたのに 会社の関係で遠距離になるから と別れ話になりまだ話し合い途中なのに 付き合っているときにできた 新しい女に子供ができ結婚する ということを他人から聞きました 私は彼のせいで 子供が産めない体になりました 幸せになるから大丈夫。笑 とメールされました その態度に腹が立っています できれば復讐したいです 三人が幸せになること、 絶対に許しません 私の将来を奪ったあいつに復讐 したいです。何か方法はありませんか。 私がこんな人を好きになったことが 悪いことはわかっています 幸せになることを 絶対に許しません

  • 復讐、仕返しについて。

    ちょっと親しい人とトラブルになり、一方的に私が悪い事になり、悔しくて、なんか仕返ししたいと思っています。 ネットで見たら、『復讐、仕返し工作屋』と言うのが目に入りました。 こういう、『復讐、仕返し』を依頼した人いますか? 依頼したことがある人で、なぜ頼んだか教えて下さい。参考にしたいです。

  • 仕返しや復讐

    法律を破らない範囲で仕返しや復讐をしても、±0ということで復讐した人には何も天罰は下りませんか?

  • 恋愛について女性に質問です。

    私の知人の超イケメンホストの話なんですが、彼は【Aとします】見た目はかなり好青年のイケメンで高身長・高学歴・高収入となにもかも持ってるように見えるのですが性格が恐ろしく悪いんです。 一度、彼と酒の席で別の私の知人【Bさん】が彼とトラブルになり口論になりました。 その時は周りが止めに入って済みましたが、彼は自分に楯突いたBさんが許せなく、彼に仕返しを考え出しました。 酒の席でのトラブルで仕返しを考える時点で異常ですが、真に以上なのは思いついた仕返し方法です。 それはBさんには幼稚園からの幼馴染で、高校から真剣交際を始め、5年の交際期間を経て来年結婚予定の恋人がいたのですが、彼女を奪い、Bさんに愛する者を失わすことで恐ろしい精神的ショックを与えようとしたんです。 ですが、その彼女はBさんのことが本当に大好きなのが端から見ていてもよく分かるくらいBさんに一途に生きている真面目な子だったので、いくら全てを兼ね備えているようなAでも普通では落とせません。 でも、そこはさすがイケメンの現役ホスト、彼の女を落とす手腕は見事でした。 まずBさんの彼女はスーパーでアルバイトをしてたのですが、Aは彼女と知り合う為に、夜の仕事もあるのに、そこの面接を受け昼間のアルバイトを始めました。 そこで彼女と知り合いになったのですが、彼が凄いのは、そこからでいきなり彼女を口説くのではなく、なんと一年近くかけて彼女と少しずつ仲良くなり、彼女が無意識の内に彼を異性として意識するようにもっていったのです。 そんな女心を完璧に分かっている、好青年のイケメンに狙われては貞淑な彼女もひとたまりもなく、結婚を間近に控えた頃、好きな人が出来たと、Bさんに別れを告げ、そのままAと交際を始めました。 ここだけでもひどい話ですが彼が異常なのはまだ終わりません。 なんと、彼女と自分のセックス映像を隠し撮りし、それをAさんに送り、付け加えた手紙にお前の彼女は今は俺に夢中だけど、大した女じゃないから、お前が俺に頼むなら返してやるぞという内容のことを書いたのです。 要するにBさんにとって大事な彼女が自分にとっては価値がない女としてBさんの男のプライドもズタズタにしたのです。 そこで女性にお聞きしたいのですが、あなたがそんな目に遭って後に真実に気づいたらどうしますか? しかも、その時Aと交際して半年くらい経ち、Bは完全に過去の男で自分はAに夢中だし、Bに復讐を果たした後もあなたと真面目に交際しているAは復讐ではなく今はあなたと真剣に愛してくれている可能性があります。 1、Bさんの元に戻る 2、Bに心から同情はするが今はAが大好きなのでAと関係を続ける 3、その他

  • 復讐するには?

    かつての職場の同僚だった女が憎くて堪りません。復讐したいです。 女のせいで精神的に追い詰められ、退職を余儀なくされました。女について分かっている事は、苗字と住んでいる地域だけです。かつての職場はもう無くなっており、有力な情報はありません。 しかしどうしても許せず、どうにかして見つけ出し復讐したいです。 何か良い方法はありませんか? 情報お待ちしています。

  • 不倫について

    不倫相手に復讐したいです。ですが相手の奥さんにばらす、相手の職場にばらすなどと言った行為はしたくないです。 プライドが高い男性の場合、不倫相手の女が綺麗になって、別の男性と幸せになることが1番傷つき効果的ですか?

  • 職場にW不倫の上司と部下(女)がいます。上司は他にも交際相手が職場にい

    職場にW不倫の上司と部下(女)がいます。上司は他にも交際相手が職場にいます。(噂では他にも不倫相手がいるみたいです)こういう上司の下で仕事をしています。そのため仕事をするなかで差別を感じます、例えば仕事の状況に関係なく上司の考え一つで残業したりしなかったりする中で、不倫相手と交際相手には必要もない残業を多くさせています。これっていいんですか?処罰の対象にはならないんですか?

  • 復讐は悪いことか?

    昔嫌なことを友達にされた。 だからどうしても仕返しがしたい。 復讐したいなどの考えは悪いことだと思いますか? 悪いことだというのであればそれはなぜですか?