• 締切済み

Chrome ユーザーを指定する起動オプション

Chrome バージョン 52.0.2743.116 m 複数ユーザを使用しているとき、単に Chrome.exe "URL" で起動すると最後に使っていたユーザーでURLを開きますが、明示的にユーザーを指定してURLを開くことはできますか。 あれば起動オプションを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

不完全な答えですが、変えたいユーザーでログインすれば出来るのではないでしょうか? ただし、多少の時間が掛かるのがなんてんかな!

nekonekopandhi
質問者

お礼

求めている答えとはまったく違いましたので、締め切りませんでしたが、そのようなオプションが存在することがわかりましたので、同じ疑問で辿り着いた方のためにこの場を利用して記載いたします。 Profile 1というフォルダに保存されているユーザを指定して起動するには "C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --profile-directory="Profile 1" とすれば、複数のユーザを運用している場合、前回終了時に開いていたユーザにかかわらず、ユーザを指定して起動することができます。