• ベストアンサー

30過ぎて警察官になった方いますか?

皆様 いつも質問に答えていただきありがとうございます。 アルバイトをしながら警察官を受けて合格した方いますか? 今年32歳ですがアルバイトをしながら、最後にアルバイトをしながら警察官の試験を受けようと思っています。 面接が重要だと思うのですが、職歴の空白について突っ込まれたらアルバイトをしながら公務員を受けていたとか、答えようと思っています。 働いていた民間の会社が2社つぶれてしまい、このような決断になりました。試験は10月です。。 本当は社員で働きながらいいのですが、他県ですので時間に融通がきくアルバイトを選択しました。

noname#235492
noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 多くの警察で年齢制限があります。 32歳はぎりぎりです(来年4月1日時点での年齢) http://www.komch.com/w/nenrei2/daisotu4/ http://www.komch.com/w/nenrei/kousotu2/ 職歴の空白についてはそれでいいです。 警察官になって何がやりたいか、という 強い意志を示すことが大事です。