• ベストアンサー

警察官の2次試験について。

皆様おはようございます。 警察官の1次試験を突破し2次試験を受けるのですが職歴がネックです。3ヶ月で辞めたのがあったり1ヶ月で辞めたのもあります。面接で聞かれるとは思うのですが、どのような答え方でもマイナスになる気がして不安です。今まで単発のアルバイトなどをしながら公務員の試験を受けていました。 今現在離職中ですがアルバイトを探しアルバイトをしている状態で2次試験に挑もうと思います。職歴だけがネックでこのチャンスをものにしたいのですが、うまい返し方が思い浮かびません。。。情けないです。。

noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 聞かれたら、 以前からの目標であった警察官になる為に 公務員試験の勉強を最優先してきました。 勉強に支障のでない範囲内で仕事(アルバイト)をしてきた。 と答えれば良いです。 聞きたいのは過去の職歴ではなく今後の意気込みなので。

質問者

お礼

yasudeyasu様 こんにちわ、参考になるアドバイスありがとうございます。 yasudeyasu様のアドバイス通り聞かれたら 支障のない範囲内でアルバイトをしてきましたと答えます。 ありがとうございました。