• 締切済み

彼女に「もっといい人がいると思う」と言われました

peko66の回答

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.9

言葉というのはとても怖いものです。 一度相手に伝えたら消すことはできませんし、自分が忘れても 言われた相手はずっと覚えています。忘れられません。 大事な相手に言ってはいけない一言を、質問者さまは言ってしまったと 思います。 今できるのは、彼女から何かあるまでただ待つことではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 気持ちのぶつけ合いを嫌う人

    私の彼女は、心の平穏を大事とするタイプで 喧嘩や気持ちのぶつけ合いは疲れるからと嫌います。 一方私は、気持ちのぶつけ合いをしてこそ互いを深く想えるという考え方で このすれ違いから、結局、喧嘩や口論を度々してしまいます。 その度、もう止めようと決めるのですが 私は相手が気持ちを向けてきたら受け流せない質で、また口論をしてしまいます。 先日は、相手に「私の事を色々考えてくれるのはありがたいけど、それが穏やかじゃなくさせてる。それなら自分の気持ちを押えてた方が良い。」と言われてしまいました。 私自身の反省と歩み寄りも必要だと思うのですが 気持ちをぶつけられない(抵抗がある)相手とは、結局相性が悪く、長続きしない関係でしょうか? 一応、普段はお互い楽しく過ごせて 一緒に居て気楽・素を出せると言い合える関係ではありますが…

  • 他の人に頼ってもいいの?

    今、付き合ってる人がいます。 付き合ってるというよりは一緒にいるといった方がいいかもしれません。 だけど実はお互い好きという感情がないんです。 私には心の病があり、それをアドバイスしてくれる感じです。 が、一緒にいても息苦しくちっとも楽しくないんです。 相手もそう思っていると思います。結構きついことも言われます。 何度も別れようと思いましたが、私には他に頼れる人がおらず、ずるずるときています。 でも本当にお互いのことを思ってもう別れた方がいいんじゃないか?と思っているのですが、 私には誰か話を聞いてくれる人がいないとやっていけません。 普通に働いてはいますが、理解してくれる人がいないと働けないんじゃないかと思っています。 それをふまえたうえで他の人を探すという私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 人を信じるというのは、どういうことなのでしょうか?

    人を信じるというのは、どういうことなのでしょうか? 抽象的な質問ですみません。先日、付き合っている人に別れ話をしました。6年程付き合ったのですが、どうしてこの人が自分と一緒に居てくれるのか、分からないのです。ずっと 「さっさと別れて次に行けばいいのに。」 と、思っていました。 「別れて次の人を探したほうが良い(きっとすぐ見つかる)。」 と話をしました。今までみたいに自然消滅ではなく、ちゃんと話もしたし、自分偉い!と思ったのですが、 「今まで散々言って来た事を何も信用してくれなかったんだ。」 と言われました。私としては自分なりに相手のことを気遣って別れ話をしたつもりだったのですが、正直釈然としません。 私のしたことは、ただの独りよがりだったのでしょうか?相手を信じるとは、どう言う事なのでしょうか?皆様なりの考え、解釈で構いません。どうかお聞かせ下さい。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合っていると言っても月に一度会えればいいくらいで、ご飯を一緒に食べに行った事は2回しかなく、他は彼の家に遊びに行って2時間で帰ると言ったパターンです。 最近は連絡しても一週間に一度くらいしか電話を取ってくれず、メールも返してくれません。その電話もお互いに無言になったり、会話も弾まずに終わります。 こんな寂しい思いをするなら、きっぱり別れようと思い、一度別れ話をしたのですが、彼は『なんでそんなに白黒させたがるの?好きだからこうしてお互い忙しくてもやっていっているんでしょ。』とか『一週間に一度しか連絡を取らないカップルでも強く繋がっている人もいるよ。』と諭されてしまいました。 確かに彼は出張が多く、忙しい人だとは理解しています。 ただ本当に好かれているのか、大事にされているのかわかりません。『好きだよ』と付き合い始めの頃は頻繁に言ってくれていたのですが、今はそんな優しい言葉もありません。 こんなに寂しい毎日が続くなら、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。でも彼の事は今も好きなんです。 このまま付き合っていっていいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 先日、好きな人ができたと彼女に振られました。

    先日、好きな人ができたと彼女に振られました。 お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。 自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。 彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。 別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。 (ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。) 連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。 教えてください。 別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、 好きだという感情で見れなくなった。 今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。 最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。 そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。 好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。 原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。 また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。 言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と 分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました 真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません 1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい どうぞよろしくお願いします

  • 彼が女性を信じられない(続き)

    まず、Q7491547を読んでから回答していただけるとありがたいです。 その後、一度は別れ話はなくなりましたが、また彼が私を幸せにするのは僕じゃない、と言い始めました。 好きだからこそ、幸せになってほしいと。 私は何度も、『あなたと幸せになりたい。あなたの代わりなんていない。』と言っていますが、彼は『そんなことない。僕と一緒にいても時間の無駄だから、早くいい人見つけて幸せになって。』と言います。 彼に、他に好きな人ができたとか、奥さんとヨリを戻すとかならわかりますが、 お互いが想い合っているのに、別れなきゃならないなんて、私には理解できません。 今は、彼がもう一度考える時間を頂戴というので、連絡をとるのを控えています。 もしかしたら考えが変わるかもしれないし、やっぱり別れるってことになるかもしれません。 何度も言いますが、私は別れたくありません。 どうしたら彼に分かってもらえるでしょうか?

  • 彼が居るのに、好きな人が

    29歳の独身女性で、米国在住です。 付き合って一年になる彼がいます。彼はかっこよくて一緒に居て楽しく、将来的な話もしていて真剣に付き合っていましたが、彼の計画性の無さと自分勝手な所と私の我の強さが災いして、毎週のように口論になります。 口論になって私が泣くと、彼はやっと冷静になって、突然優しくなります。それを何度も繰り返しています。 そんな所へ、会社の一週間泊り込みの研修で他の都市から来た、4歳も年下の同僚と出会って、個人的に仲良くなり、研修後に、彼の友達も含めて3人で食事に出かけました。その年下の同僚は、思慮深く、真面目で知的、冷静で優しくて穏やかなタイプで、私にとっては、理想の人(私はこういうタイプと相性がよい)です。  現時点ではその同僚とはお友達ですが、私に気持ちがあるのが伝わってきます。 勿論、相手の事はまだよく知りませんが、一緒に居て物凄く居心地のよさを感じました。 現在、お付き合いしている人は居ないそうです。 その同僚は7月4日(独立記念日)の4連休の週末に、私の居る都市へ遊びに来ると言っていて、私も一緒に時間を過ごす約束をしています。 彼は恐らく同じ友人のところに泊まるので、独立記念日の週末はその友人ももれなくついてくると思いますので、二人きりになる機会が十分あるのかは微妙なのですが・・・。 今の彼とは、口論続きで疲れているとはいえ、情があるのでこの時点でまだ別れてしまうのは難しいですが、以前から別れ話もしたことがあるくらい、性格の不一致を感じます。 でも、同時進行はモラルに反するし、かといって、独立記念日の機会を逃したら、その同僚との仲を進展させることはできないでしょう。 どうしたら良いでしょうか? 非常に悩んでいます。 (ちなみに、どちらもアメリカ人男性です。私はこちらに住んで長いので、言葉に問題はありません。)

  • 彼とやり直す方法、向き合う方法

    付き合いはじめて2ヶ月の彼氏と お互いの気持ちのすれ違いでケンカをしてしまいました。 彼はもう一緒にやっていくのは難しいと、 別れ話をもちかけました。 このようなケンカは今回が初めてです。 私は彼のことを理解できていない。 彼も私のことを理解できていない。 そこから衝突してしまいました。 付き合って2ヶ月目、 お互いのことを理解し合える のは難しいのはわかっています。 そこでどうやって2人で乗り越えるか、、、 私は話し合いを重ね、お互いのことを理解し合い その上で解決策を考えていきたいと思いました。 そこまでしてもダメなら本当にその人とは上手くやっていけないのでは ないのかなと言う考えがあります。 そこで彼に話し合いを求めていますが、 彼には一度決めたらすぐには自分の決断を変えない とても頑固な所があるため、 話は聞いても自分の意見は曲げないような気がします。 これから話し合う予定なのですが、 このような彼に対してどのように接していけばよいでしょうか。 私はもう一度やり直したいという思いがあります。 前向きなご意見をいただけたらと思います。 情報が少なくてすみません。 私28歳、彼27歳です。

  • 昔好きだった人との飲みには・・・

    昔、大好きだった人に久し振りに再会しました。 お互いに想っていた時もあったのですが、色々なすれ違いで付合う事はありませんでした。 その人を好きだった頃からもう10年ほど経っているのですが、好きな人ができても、彼氏ができてもたまにその人を思い出す事がありました。 話をするうちに、今同じ県に住んでいる事がわかり、今度飲みに行こうという話をし携帯のNo.をお互いに教えあいました。 しかし、今の私には彼氏がいてその彼も結婚しています。 その彼と男女の関係になりたいとは思っていません。 彼を奪いたいとは思っていないし、私には今大好きな彼氏がいます。 けれど、もう一度会って昔できなかった話をしたいです。 そして昨日、昔好きだった彼から電話がありました。 おそらく飲みに行く約束の電話だと思うのですが、行っていいものかどうか悩み、電話にはでませんでした。 私は友達として一緒に飲みに行きたいです。 けど、私の彼氏が同じような事をしたらきっと私は嫌な思いをすると思います。 昔好きだった彼とは友達としてでも飲みに行くべきではないでしょうか?

  • 夫が異性と二人で飲みに行くのを止めて欲しい

    夫に、 ・女性と二人で飲みに行くこと ・頻繁に連絡を取り合うこと を止めて欲しいと思ったら、どのように話したらよいでしょう・・・。 今までも、上記のことで話をしたことがありましたが、 『別に何もない!!』 『何もないのにそういう風に言われるから嫌なんだ』 と言われ、何度も何度も口論になりました。 私としては、何もなくても嫌だなと思ってしまいます。 私たちには5歳になる子供がいて、二人でデートしたいなと思ってもできない・・・。なのに、夫は別の女性と楽しんでいる・・・。とても悲しく淋しい気持ちになります。 嫉妬と言われれば、恥ずかしい話ですがまったくその通りです。 でも、飲みに行って朝帰り。酔いつぶれて爆睡→家族の予定が潰れるということがあり、それはさすがに無い!!と思うんです。 (夫は居酒屋勤務・女性はスナックのホステスの為、仕事終わりの深夜2:00頃から飲み始めますので、朝帰り→お泊りでは無いと思います・・・。朝帰りが全て女性と一緒というわけではないです。) 夫のそういう部分も受け入れて?諦めるしかないのかもしれません・・・。でも、私は諦めたくなくて。 連絡を取り合っているのがわかっているのは、不審に思いケータイを見てしまったからです。 夫は、履歴をしっかり削除しています。今まで履歴削除の痕跡があるときは、大概浮気などがありました。 だからと言って、見ることが正しい行為じゃないというのもわかっていますが・・・。 私は、いつも話し方が悪く、必ずと言っていいほど口論になってしまい、夫がブチギレて何週間も話さないという事が多々ありました。 そうならず、お互いの意見を聞きあい譲歩しあうように話をしたいのですが、どのように話したら私の気持ちが伝わり、相手の思いも聞けるでしょうか。 もしくは、もう話をせず黙って知らないふりを貫くべきなのでしょうか? ケータイを見てしまったことは、ちゃんと謝罪するつもりです。 読みにくいわかりにくい文章ですみません。 ご回答お願い致します。