【ギターの練習】を英語で

このQ&Aのポイント
  • iTunesなどで気に入ったギターフレーズの曲を練習用のプレイリストに入れたい
  • プレイリストの名前を英語でどう書けばいいかわからない
  • 格好いいギターフレーズを練習したいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

【ギターの練習】を英語で。

iTunes などのミュージックプレイヤーで曲を聴いていて、気に入ったギターのフレーズの曲を練習用のプレイリストにいれたいのですが、そのプレイリストの名前を英語でどう書いていいかイマイチわかりません。 (1) Practice Guitar (2) Guitar Exercise (3) Guitar Study (4) Guitar Lesson (5) Cool(または Amazing とか、Awesome) Guitar Playing (6) Favorite Guitar Playing 感じとしては、「これ格好いいから練習して弾けるようになりたいな」っていうイメージです。 上に無いのでもOKです。皆さんならどうやって名前つけますか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223095
noname#223095
回答No.2

回答者No.1の方に比べると、私の英語は赤子同然ゆえ、質より量で稼ぎます。 「スーパー・アンカー英和」(学研)の説明を見ますと、 exercise 「練習」の意の一般語 practice「特に技能を身につけるために繰り返し行う練習」 と説明されています。 以下、あなたが挙げたものを順に見て行きます。 (1)  Practice Guitar practice the guitar「ギターを練習する」という表現はありますが、practice guitarという表現は目にしません。 (2)  Guitar Exercise 「ギター練習」の意味になります。多くの場合、exercisesの形で使います。 (3) Guitar Study 普通、こういう使い方はしません。名詞としてのstudyは「勉強、研究、書斎」などで、「練習」という意味はありません。 「勉強、研究」の意味でstudyを使うとすると、ほとんどは study of A「Aの勉強、Aの研究」の形をとります。例えば、 the study of economics (経済学の研究)『新英和大辞典 第』 研究社 the comparative study of languages (言語の比較研究)『ランダムハウス英和大辞典』 小学館 (4) Guitar Lesson ごく普通の使い方で、「ギターの練習」の意になります。たいていの場合、誰かに習ってする練習の意味になるでしょう。 (5) Guitar Playing「ギター演奏」 「ギターの演奏の仕方」という意味を表します。例えば、 dynamic guitar playing 「力強いギターの演奏」英辞郎 his masterful guitar‐playing「彼の見事なギター演奏」『新編英和活用大辞典』研究社 ですから、 Cool Guitar Playing「かっこいいギター演奏」「素晴らしいギター演奏」 となります。 (6) Favorite Guitar Playing「お気に入りのギター演奏、大好きなギター演奏」の意。 ということで、 >気に入ったギターのフレーズの曲を練習用のプレイリストにいれたいのですが、そのプレイリストの名前 というあなたの目的に沿う表現を、(1)~(6)に中から選ぶとすると、(2)、(4)、(5)、(6)のいずれかに絞られますが、 >気に入ったギターのフレーズの曲を練習用のプレイリストにいれたいのですが、そのプレイリストの名前 というあなたの希望を念頭におくなら、(5)か(6)、或いは、 Favorite Guitar Phrases でもよいように感じました。 参考になりましたら。

sakuraichinose
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございます♪ Phrase って単語がありましたね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 (5)を縮めて Cool Guitar あたりでしょうかね。

sakuraichinose
質問者

お礼

ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 曲の練習時間を取れていない

    楽器を習っているのですが、レッスンでやる曲の練習時間があまり取れていません。正確に言えば、取れていないというより取っていないという方が正しいのかもしれませんが。。土日も含め毎日部活が夜まであり(部活でも弾いているのですが部活でやっている曲の練習のみなのでレッスンの曲はできません)帰ってくるともうくたくたで即行ベッドに入ってしまうんです。って、これがいけないっていうのはわかってるんですけどね。。でも実際眠いときに弾いても集中力がないのでさらっとメロディをなぞるだけでとても気持ちを込めて、曲を詳しく解釈してなんてできません。 今ついている先生は基礎を大事にする方針なので曲の技術的には簡単で、初見に近いくらいでも弾けてしまうことは弾けてしまうのですが、いざレッスンで弾いてみてから先生にフレーズの取り方や弾き方を注意されると「そうだ、自分で注意して練習してくればわかったようなことなのに。。」と落ち込んでいます。毎回次は絶対に練習してこようと思うのですが、結局同じ繰り返しになってしまっています。。最近は、先生もちょっと苛々している気がします。それが伝わってくると、またへこむんですけど。。自分が悪いんですけどね…。 どなたか私に喝を入れて下さい。それか、何かこの状況から脱する方法を教えて下さい。

  • 英語訳してください!緊急でお願いします。

    英語が御得意な方、ちょっと力を貸してください。 この文を英語訳してほしいです。お願いします。 私はピアノ教室に行きました。 そこでは、いつもと同じように、練習曲やリストの曲を弾きました。 でも、リストの曲は、とても難しいです。 だから、なかなか完璧には弾けませんが、レッスンの先生が細かくたくさんのことを教えてくれるので、新しいことを得れました。

  • 英語を母語としている方に歌のPrivate Lessonを受けたいです。

    東京の国立市在住の22才の男子学生です。 東京都内で、英語で歌のプライベートレッスンを行ってくれる先生を探しています。 Guitarを弾き始めて、1年が経ち、その間、Eric ClaptonのTears in Heaven、Wonderful Tonight、Laylaといった曲を練習してきました。Guitarがだんだん弾けるようになってくると、英語の歌をもっと上手に歌えるようになりたいという願望を持つようになりました。 今年の6月に友人と学園祭のステージに立つことが決まり、それまでのトレーニングを強化するために、歌のプライベートレッスンを行ってくれる先生を見つけられたいと考えています。 もし英語を母語とされる方に歌のレッスンを受けたことがある方、もしくは友人でそういった経験のある人を知っているという方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただけると大変助かります。 英語のレベルに関しては、1対1の会話であれば、コミュニケーションに支障はありません。 よろしくお願いします。 Tarona

  • ピアノ練習方法

    こんにちは 自分は22歳でピアノを本格的に学びたい者です。 ピアノは始めて半年くらいになります。 今は週一回レッスンに通っています。 1日の練習時間は6~8時間あります。 しかし何をどれくらいやったらいいのかがわかりません。 理論も学びたいと思っています。 今自分の練習メニューは ハノン 1時間 ブルグミュラー2時間 エリーゼのために2時間 好きな曲2時間 楽展勉強1時間 とかです。 しかしそのほかにも、ソルフェージュや譜読みスケール練習などやったほうがいいことがたくさんありますよね! つまらない練習でもうまくなるには何を1日どれくらいしたら上達できるのか教えていただきたいです。 まだあまり詳しくないですが好きな作曲家は、ショパン、ベートーベン、ドビュシー、リストです。 目標はショパンの軍隊ポロネーズを弾けるようになりたいです。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • Ipodについてで質問

    今月ipodを買ってなかなかいいなーと思っているのですが、2個ほど問題が起きまして・・・・helpを見てもよく分からないので、ここに投稿させていただきました まず一つ目 曲の名前のことです。 どんなふうに困っているのかというと、CDから取り込んだ曲でもともと名前がトラック1トラック2・・・・ となっているものがあるんです。 そういうのを名前を変えてから入れてみたりしたのですが、どうしても元々のトラック○と出てしまうのです。 2つ目は 何故か反映されないプレイリストがあるんです。 新規プレイリストを作ってその中に曲を入れて、更新したんですが何故か反映されません。 容量は足りていますし、他のプレイリストの中にその曲を入れたら反映されるんですが・・・・・・・ プレイリストの上限等があるのでしょうか? 返答お待ちしております

  • iTunesでプレイリストが作りたいです(曲を並べ替えたいです)!!

    CDからiTunesに曲をインポート?するところまでは出来たんですが、ライブラリを見ると曲順が変わってたりすんです。曲順をCD通りに並べ変えたいんです。説明書を見たら iTunesでプラス(+)ボタンをクリックしてプレイリストの名前を入力し、ライブラリまたは別のプレイリストから新しいプレイリストに曲をドラッグします。 って書いてあったので、やったら、名前を入力して、プレイリスト自体?はつくれたんですが、ライブラリからどうやって曲をコピー(ドラッグと言うのでしょうか?)すればいいのか分かりません(><) 初心者なのでわかりやすく教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします!

  • 40歳からピアノを習います。

    主婦です。 今度、幼いころからの憧れのピアノを習うことになりました。 憧れてただけあって、独学でいろいろやっておりました。 ブルグミュラーのパストラルを練習していたので、 先生も「せっかくやったんだからその曲を練習しましょう。 大人のピアノは好きな曲をやればいい」 とおっしゃいました。 ??好きな曲?? と弾ける曲って違うと思うのですが・・ (好きってだけならショパンやリストが一番好きです) この先のレッスンは先生と相談しながら テキストの内容を決めてゆくのですが、 とにかく習ったことがないので よくわかりません。 私の状態は体験レッスンで何件かまわりましたが、 「指は動いている」ってな評価です。(練習だけはよくやった) 楽譜は本を見て、それなりには理解はできるけど、読むのに恐ろしく時間がかかりますし、それを反映させた演奏なんてできはしません。 大人の初心者ってどういう感じで レッスンするのか、経験者の方からのお話を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPod nano/プレイリストが存在しない/同期できない

    Windowsのノートパソコンを使用しています。iPod nanoになります。 今までは全て正常に使えていたのですが、知らないうちにプレイリストに(詳しい名前は忘れましたが)「全ての選択項目」といったような名前のプレイリストが追加されていました。 昨日、そのプレイリストは特に必要ないと思い削除しました。すると、nanoを接続しても  「同期するために選択されたすべてのプレイリストが存在しないため、iPod[○○○(私の名前)のiPod]の曲を同期できません。」 と表示され、iPod側に曲が入らなくなってしまいました。 そして、今までiPod側に入っていた曲も全て空になっていました。ライブラリーには全ての曲が残っています。 OK Waveで探したところ、 >編集⇒設定のipodタグ内「ミュージック」の設定を確認してみてください。選択したプレイリスト…でチェックが外れていれば、再選択するか、すべての曲とプレイリストを自動的に更新に設定してください。 ↑このような回答があったので、編集⇒設定を開くとipodタグもミュージックの項目もなく、確認することができませんでした。 >新たに転送用のプレイリストを作成して、新しいプレイリストを更新用に登録すればいい。 このような回答もあったのですが、そのやり方がわかりません>< 他にヘルプやOK Waveも探しましたが、わかりませんのでアドバイスいただけると助かります。

  • mediagoのプレイリストについて

    MediaGoでプレイリストを作りました。それを「名前の順(あ~わ)」に設定して、ウォークマン(NW-S785)に転送するとそのプレイリストの順番が「#順(プレイリストに追加した曲の順)」になってしまいます。 なので毎回プレイリスト(Aとします)に曲を追加したい時は、 追加する→A内の曲名前の順に直してからすべてを選択してコピー→新しいプレイリスト(B)を作成→貼り付ける。Aは削除する。 という順番を踏んで転送しています。意味がわからないかもしれませんが、MediaGoの順番通りになってくれないのです。 対処の仕方もわからず仕方なくこれをしていますが、毎回労力も時間もかかるので、一発で名前の順に転送してくれるやり方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 皆さん、iPodのプレイリストはどういう基準で作ってますか?

    タイトルまんまです。 皆さんはどんな基準、名前でプレイリストを作ってるんですか? 自分は今まで、元気になる曲、落ち込む曲、リラックスする曲、幸せになる曲などでプレイリストを作ってましたが、そのタイトルにふさわしい曲があまりないせいか聞いていて、 「これはリラックスじゃなくて幸せだろ。」 と迷ったりしてしまいます。 ジャンルで分けるのもナンセンスですし・・・。 そこで、このアンケートを利用させていただきます。 皆さんのご自慢のプレイリストを教えてください。 ・聞くジャンル ・入っている曲数 も教えていただければ幸いです。 回答よろしくお願いします!