【ギターの練習】を英語で

このQ&Aのポイント
  • iTunesなどで気に入ったギターフレーズの曲を練習用のプレイリストに入れたい
  • プレイリストの名前を英語でどう書けばいいかわからない
  • 格好いいギターフレーズを練習したいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

【ギターの練習】を英語で。

iTunes などのミュージックプレイヤーで曲を聴いていて、気に入ったギターのフレーズの曲を練習用のプレイリストにいれたいのですが、そのプレイリストの名前を英語でどう書いていいかイマイチわかりません。 (1) Practice Guitar (2) Guitar Exercise (3) Guitar Study (4) Guitar Lesson (5) Cool(または Amazing とか、Awesome) Guitar Playing (6) Favorite Guitar Playing 感じとしては、「これ格好いいから練習して弾けるようになりたいな」っていうイメージです。 上に無いのでもOKです。皆さんならどうやって名前つけますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223095
noname#223095
回答No.2

回答者No.1の方に比べると、私の英語は赤子同然ゆえ、質より量で稼ぎます。 「スーパー・アンカー英和」(学研)の説明を見ますと、 exercise 「練習」の意の一般語 practice「特に技能を身につけるために繰り返し行う練習」 と説明されています。 以下、あなたが挙げたものを順に見て行きます。 (1)  Practice Guitar practice the guitar「ギターを練習する」という表現はありますが、practice guitarという表現は目にしません。 (2)  Guitar Exercise 「ギター練習」の意味になります。多くの場合、exercisesの形で使います。 (3) Guitar Study 普通、こういう使い方はしません。名詞としてのstudyは「勉強、研究、書斎」などで、「練習」という意味はありません。 「勉強、研究」の意味でstudyを使うとすると、ほとんどは study of A「Aの勉強、Aの研究」の形をとります。例えば、 the study of economics (経済学の研究)『新英和大辞典 第』 研究社 the comparative study of languages (言語の比較研究)『ランダムハウス英和大辞典』 小学館 (4) Guitar Lesson ごく普通の使い方で、「ギターの練習」の意になります。たいていの場合、誰かに習ってする練習の意味になるでしょう。 (5) Guitar Playing「ギター演奏」 「ギターの演奏の仕方」という意味を表します。例えば、 dynamic guitar playing 「力強いギターの演奏」英辞郎 his masterful guitar‐playing「彼の見事なギター演奏」『新編英和活用大辞典』研究社 ですから、 Cool Guitar Playing「かっこいいギター演奏」「素晴らしいギター演奏」 となります。 (6) Favorite Guitar Playing「お気に入りのギター演奏、大好きなギター演奏」の意。 ということで、 >気に入ったギターのフレーズの曲を練習用のプレイリストにいれたいのですが、そのプレイリストの名前 というあなたの目的に沿う表現を、(1)~(6)に中から選ぶとすると、(2)、(4)、(5)、(6)のいずれかに絞られますが、 >気に入ったギターのフレーズの曲を練習用のプレイリストにいれたいのですが、そのプレイリストの名前 というあなたの希望を念頭におくなら、(5)か(6)、或いは、 Favorite Guitar Phrases でもよいように感じました。 参考になりましたら。

sakuraichinose
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございます♪ Phrase って単語がありましたね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

(5)を縮めて Cool Guitar あたりでしょうかね。

sakuraichinose
質問者

お礼

ありがとうございます♪