最新のipodの問題について

このQ&Aのポイント
  • 購入した最新のipodについて、曲の名前の問題が発生しています。CDから取り込んだ曲の一部がトラック番号のまま表示されるため、名前を変更しても元のトラック番号が表示されてしまいます。
  • また、新規作成したプレイリストに曲を追加しても反映されない問題が発生しています。容量には十分な余裕があり、他のプレイリストには曲を追加することができますが、特定のプレイリストだけ反映されません。
  • これらの問題について、ipodのプレイリストの上限や設定に関して詳細を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ipodについてで質問

今月ipodを買ってなかなかいいなーと思っているのですが、2個ほど問題が起きまして・・・・helpを見てもよく分からないので、ここに投稿させていただきました まず一つ目 曲の名前のことです。 どんなふうに困っているのかというと、CDから取り込んだ曲でもともと名前がトラック1トラック2・・・・ となっているものがあるんです。 そういうのを名前を変えてから入れてみたりしたのですが、どうしても元々のトラック○と出てしまうのです。 2つ目は 何故か反映されないプレイリストがあるんです。 新規プレイリストを作ってその中に曲を入れて、更新したんですが何故か反映されません。 容量は足りていますし、他のプレイリストの中にその曲を入れたら反映されるんですが・・・・・・・ プレイリストの上限等があるのでしょうか? 返答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>CDから取り込んだ曲でもともと名前がトラック1トラック2・・・・ iTunesはCDDB(gracenote)から情報を取得しますので、そのCDの情報が無いか、セキュリティソフトを使っていてiTunesの接続を遮断に設定されているかどちらかだと思います。 >そういうのを名前を変えてから入れてみたりしたのですが、どうしても元々のトラック○と出てしまうのです。 トラック1を選択して右クリック→「プロパティ」→「情報」タブをクリックして、「名前」・「アーティスト」など入力して下の「次」をクリックしてトラック2,トラック3と入力していって最後に「OK」で駄目なのでしょうか? >何故か反映されないプレイリストがあるんです iPodを接続してiTunesメニューバーの「編集」→「設定」→「iPod」→「ミュージック」で「選択したプレイリストのみ自動的の更新」になっていて、そのプレイリストが指定されていないのではないでしょうか。 間違っていたらごめんなさい。