• ベストアンサー

身内が

有名人な人いますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

いますよ。 有名人にも身内がいる人がほとんどですから、その身内からしたら有名人の身内がいることになります。 多分、こう言うことじゃないとは思いますが、それならそれなりに質問したら良いです。 一応、ご期待にそって。 私の身内に◯◯がいますよ! この回答なら嘘だと思うのでしょうけどね。 ◯◯に有名人の名前を入れれば誰でも書ける回答です。

関連するQ&A

  • 身内に見えるって・・・・

    先日、会社の人たちとスキーにいってきました。 仲いい人がほとんどだったんですが、中には今までに ほとんど話したことがない人もいました。 でもそのスキーをきっかけに男性一人と仲良くなり、2人で食事を しました(たまたま帰りが一緒になったからです)。 そのときに私はなんか変に意識してしまい緊張していたのですが、 相手はまったくそんなことはなかったようです。 今回のように2人で話したことがなかったから緊張したとメールを 送ると、「自分は緊張しなかった。でも私と一緒にいると身内のように 感じてしまう」と返信がありました。 これはどういう意味なんでしょうか? 男性からみて(もちろん女性も)ご意見お願いいたします。

  • あまり身内などに好かれたくない

    私は女性なんですが、男性の身内や男性の先生のような人に好かれたくありません。母親や、女性の身内や先生には好かれたいのです。いくら好かれても大丈夫です。 先生(学校の)というのは、特定の生徒とそんなに仲良くしないと思いますが、それが自分と仲良くなって普通より好かれているかもしれないと感じると距離を置きたくなります。自分から話しかけたりなど仲良くしたいと思って行動するのですが、あまり近づかれるとどうしていいのか分からなくなります。 異性の身内は、突き放されていても仲良くしたいとあまり思わないのです。やたら優しくされたり、可愛がられると嫌になります。気持ち悪いとまで思うこともあります。表には出しませんが本当に嫌なんです。そんな風に思いたくないし、どうして素直に受け入れられないのか分かりません。 友人にも少しそういう感情があって、私が一番好きだなんて思われたり、そう自分が感じると嫌でたまりません。他にも友人がいたり、私がいなくても大丈夫だけど一番大事に思ってくれているのなら大丈夫です。 私しか親密な友人がいないという人がちょっと嫌なのです。嫌いなのではなく、なぜか嫌だと思ってしまうのです。このままでは嫌なやつになってしまいます。 どういう気持ちでこうなってしまうのでしょうか?何かアドバイスを下さい。

  • 身内のことなのですが・・・

    久々に親戚に会いました。 年の近い人なのですが、以前から絡みにくい感じがしていて 言いづらいのですが、今思えば性格は秋葉原の無差別殺人をした犯人を もう少しフレンドリーにしたかんじなような気がします。 その彼が、恐ろしくひどい格好をしていて お金がないわけではないのに悪臭がするほどひどい格好をしているのです。 10年位前に亡くした友人の服を1度も洗わずに来ているそうで 周りが新しい服を買ってきても見向きもしないのだとか・・・ そんな彼のことを中には気に入ってくれる人も少なくないみたいで 友人や恋人も多いのが不思議でなりません。 私の偏見かもしれませんが、少なくとも悪臭をした服だけは 着ないで欲しいと言うのが親族一同の意見で 親や奥さんも説得していますが、 彼なりのポリシーがあり、頑として聞きいれようとしません。 (そのまま保存しておくのも嫌だそうです) 彼の服に対するこだわりを捨てさせる方法はないでしょうか?

  • 身内とのこれからについて

    こんにちは あたしには7つ上の兄がいます。 あたしは生まれてすぐのことなので両親の記憶がありませんが 両親を事故で亡くしてからは兄とあたしは母方の祖母に10年ほど面倒を見てもらいました。 その祖母も身体が弱かった為に、あたしが小学生の頃に亡くなってしまいました。 頼れる身内もいなく 兄が大学に入学と同時に引っ越し、それからは二人で生活してきました。 不謹慎な言い方ですが 親や祖母の残したお金で生活に苦労はしませんでした。 あたしは短大まで兄は大学院までいけましたし。 あたしの兄は真面目で 自分がしっかりしていかなくてはならないと両親が亡くなった時にはそう考えていたそうです。 母方の祖母以外の身内には邪魔者扱いされて誰もあたしと兄を引き取るなんて言い出しませんでした。 やむを得ず一時期、父方の叔父さんの家にお世話になったことがあります。 地獄でした。 悪い子だからこんなめに合うのだとか、しまいには 一緒に死ねば良かったのになと 言われました。 当時、あたしは小学生で兄は中学生でしたが。 泣いてるあたしに兄が この言葉は一生忘れるな。と言ったのを覚えています。 それからは両親がいないからと馬鹿にされないためにもと兄は毎日毎日勉強してました。 大学に入学し、院に行き 今は研究職についています。 結婚もし、子供も出来ました。 奥さんも奥さんのご両親もとても素敵な方たちで 兄は幸せだと思います。 あたしとは違って、両親の記憶がありますし 小さな頃から重荷を背負って生きてきた人です。 あたしには兄がいたけど、兄には誰も頼れる人がいませんでしたから。 あたしの面倒を見て、勉強して 苦労してきたと思います。 本当に尊敬しています。 今になって、身内の人たちがあたしたちに関わってこようとしています。 散々邪魔者扱いしてきたあたしと兄に今更なんなんでしょうか? あたしも兄も苦労してきている分、人の痛みも分かりますし 優しくない人間ではないとおもってます…が 兄にも言われましたし、自分の意思でもあります 誰が亡くなろうと、お葬式などには出るつもりは一切ありません。 おめでたい席なら尚更 関係ありませんから。全くもって こういう考えは後々後悔したりするのでしょうか? 大人の対応とか、そんなレベルではないんです。 今までの仕打ちは本当に一生忘れられませんので あたしには兄、兄にはあたししか家族はいませんから。 それで、いいと思っています。 けど、やはり良くないと言う回りの声もあるんです すごく考えてしまいます。

  • 身内に疲れました。

    30代の既婚主婦(小さい子供2人あり)です。 住まいの近くには、母方の祖父母の家があり、祖父母が高齢という事もあり、何かと私を頼ってきます。 私の母は、亡くなっている為、その娘の私を頼ってくるのだと思います。 母を若くして亡くしたので、これと言って親孝行も出来ず、今になって後悔しています。 祖父母の、話し相手になったり、身の回りの世話の協力をするのは、亡き母への恩返し(親孝行)に繋がるかもしれないと思い、頼まれれば、あれこれ世話を妬いてきました。(とは行っても、祖父母は80歳前後ですが、これと言った持病も無く、とても元気で、自分で身の回りの事は出来るし、老人会の行事にも積極的に参加するなど、今の生活をエンジョイしているように見えます。) 私の亡き母は、2人姉妹で、母には妹が居ます。(私の叔母にあたる人です。) 叔母も実家近くには住んでいますが、自由奔放な人で、結婚はしているけど、自分の時間が無くなるのが嫌だから子供は要らない。 叔父と2人、転々と転職を繰り返し、その日暮らしをしています。 きっと、叔母から見れば、祖父母は実の両親ですし、祖父母の事が心配なんだと思いますが、自分では、何も手出しはせず、私に「○○して上げなさい。」と上から目線で偉そうに、私が祖父母の面倒を見て当たり前だと言って来ます。 口は人一倍出すけど、絶対に手は貸さない人です。 あまりにも口出しがエスカレートし、私はあんた達の奴隷か?と思うようなことまで、言うようになり、一度、ぶちキレました。 「私に、自分の親(祖父母)を押し付けて、自由奔放にしてるくせに、自分達(叔母夫婦)は何もしないで、恥ずかしくないのか?」と言う事を言った所。 叔母は、「それは、聞き捨てなら無い。」と言います。 叔母曰く、「私なりに両親(私の祖父母)の心配をしてきた。だから、あれこれ今まで言って来たじゃないか?」と。 私にあれこれしろ!と命令してきた事が、まるで、叔母達が、自分で手を貸して、手伝ったかのような事を言います。 それからは、少しは、実家の手伝いをするようになったようで、祖母から「○○(叔母)が遊びに来た時、食器を洗ってくれた。」「掃除機をかけてくれた。」何て親孝行な娘なんだ。と言うような言い方をします。 それで、親孝行ですか? 私は、祖父母の家の事はやってくれて当たり前と思われてるのかもしれないけど、祖父母のご飯を作っても、美味しくないと言われたり、祖父母の洗濯物をすれば、干し方が気に入らないとか、掃除機をかければ、掃除の仕方が気に入らない。 挙句には、私の着ている洋服が気に入らない、髪型が気に入らないと、あれこれ言うくせに、実の娘(叔母)が、何か少し家事をしただけで、親孝行ですか? 祖母から何か言われようが、私は今まで我慢して来ました。 私からすれば、50代にもなる娘(叔母)が、いくら実家だからと言って何もせず、高齢の親(私の祖父母)を尻目にゴロゴロしてる方が、おかしいと思いますが違いますか? それだったら、これから孫の私よりも、実の娘である叔母を頼ったらどうですか? 祖母は、叔母がかわいい為、叔母の負担になりたくないといいます。 だったら、孫の私なら、いくら苦労をさしても良いというのでしょうか? 私は小さい子どもを抱えて、仕事もあるし、育児もあるし大変です。 でも、母の事もあるので、祖父母に恩返しをと思い、今までやってきました。 自由奔放で、子供もおらず、比較的時間のある叔母が、好き勝手していて、私にあれこれ口出しだけはして来て、何もしない。 おかしくないですか? 何だか、この親子(祖母と叔母)に疲れています。 こういう人にはどう対応していったら良いでしょうか?(遠くに引越しなさいなどの回答はご遠慮ください。主人の会社の社宅に住んでいるため、無理です。)

  • 身内に罵られて…

    私は幼い頃から太っていました、今も少し太っています、子供の頃から、両親は普段から、親戚が集まると私のことを「ブタ、デブ」などの太っているに関する言葉をずっと言われ笑われ続けてきました、私はその頃一緒になって笑っていました、言われるのが当たり前だと思ってきました、でも、結婚して本当に幸せにしてもらって、疑問がわいて、従姉妹にその話を問いただしたら、からかってただけとか、可愛いと思ってるから言うんだと言います、でもそれは私にとってはありがたいことでも何でもありません、30歳過ぎた今でも言われます、ふっと時間が空くと言われたことを考えてしまい、精神的におかしくなります。うちは経済的にも苦労したし兄弟も多かったので、色んな思いがあった家庭ではありました。復讐心さえあります、親子だから兄弟だからって関係ありません、そういうことは関係がうまく言っている人が言うことです。わたしはどうすればいいですか?

  • 身内のことについて

    私の妻の姉妹が近い将来結婚します。多分来年?(16歳子持、バツイチ) 相手は、年下初婚です。相手側の意向もあり(相手の親には子供は籍には入れれないと言われたみたいです)16歳の子供は元旦那のとこに行ってますって事に 相手側にはなってます。実は、姉の友達のとこに居候です。この事は私も妻も最近知りました。私ら夫婦は、当初から子供の件があったので、結婚するなら子供が成人になるか、子供も含めた結婚をすべきだと主張してきました。がしかし、妻の姉は本人(子供)の意向で出ていったと言うのです。その子供は出ていくまでにうちにも何度か相談に来てました。本人は捨てられたと、号泣してました。彼氏とは1.2回親の家で会っただけで会話もまともにしたことありませ。今まで何の交流もありません。先日、相手の親御さんが挨拶に来られてました。その結果報告も誰からもありません。半分ムカついてたのでこちらからも聞いてませ。そしてこの前、姉から今度紹介するので日を開けてくれと電話がありました。私らは今までこの話を知って以降、本人達からも、親からもほぼ蚊帳の外状態でした。 私も妻もまともに紹介もされてないので行かないと相手に失礼にあたると思い出席する旨を伝えました。が、その後姉の子供の事とかを考えてたら、腹が立って来て、妻にはやっぱり行きたくないと言いました。妻も同感でした。数時間妻と話しましたが、未だに結論に至ってません。皆さんならどうされますか?その理由もお聞かせ頂いたらありがたいです。 私も妻も、そもそもこんな結婚うまく行くはずがないと思ってます。両家の親も私らの考え方を伝えた訳ではないですが、私には理解できません。最近家の近所の人が再婚されました。 その人は子供は3人いましたが、相手の男性は3人とも引き取りました。男性の親もいっぺんに3人孫が出来たと喜んでるみたいです。私はこちらの方が当然だし人間味を感じます。人には色んな生き方があってもいいと思いますが、今回のような子供の気持ちを無視したような姉と彼氏と双方の親達は罰が下ると思います。 因みに、私も妻も何度か妻の親にも訴えて来ました。(結婚自体には反対はしてません)私の意見は綺麗事と言われました。それ以来この件からは僕らは一線を引くことにしました。 その他色々あるのですが、こんな感じです。長文、乱文でわかりずらいかと思いますが、 皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 身内について

    身内についてです。 母の実母ですが、先日自分と自分の息子が所有するアパートに思う様に入居者が入らない事に相当腹を立てている様子でした。 そうして本日、母や私達家族が住む家にやってきて、外に置いておいた植木鉢の土をうちの玄関に投げつけ、ラティスに設置していたソーラーライトを折り、玄関先に放り投げ、植えてあった花を毟ってばらまいていきました。 何につけ、腹が立てばうちに当たり、意地悪する事に執念を燃やしている人だといつも思うのですが、こういう人間は距離を置くのが一番なのか、うちの家族も私も良い付き合い方が見つかりません。 過去にも、私達が丁度体調不良で寝室で横たわっていた時に合い鍵を使って突如来訪、バタバタと居間及びキッチンの戸棚やゴミのペール、冷蔵庫を隈無く開けてチェックして帰って行った事や、無言電話(ナンバーディスプレイで分かりました)、そうして兎に角人を追いつめる様な悪質な嘘ばかりをついています。 命令に従わなければ、上記の様な事態が起こると言う状態です。 その他の事象を一部書くと、祖母の嘘に騙された祖父が怒ってうちの洗濯物を近くの藪に放った、偶に実家を訪ねた私達に腐ったり期限切れの食物を強引に持たせる・食べさせられる、母が贈ったギフトを罵りと共に突き返す(食べ物なら実家に呼び出し、食べろと命令“こんな不味い物を”と夫婦で罵る)等。弟夫婦も祖母とよく気質が似ていて、祖母と共に自分の資産のアパートの『管理人』(そう名付けられました)他土台作り及び厄介事は総て押しつけます。 まだまだ一部しか書けていませんが、この行動に異常さを感じる事を禁じ得ない、と思うのは間違いでしょうか。 何方かこういう方への接し方等助言して頂ければ幸いです。 尚、こう言った接され方は母が子供の頃からで、弟夫婦や他人には一切こういう事はしません。あくまで母、そして私達家族に対してのみなので、自律神経でかかっている精神科でも『病気の内に入らない』と医者から言われている様です。

  • 身内のことですが、悔しいです

    身内のことなんですが、悔しいです、悔しいです・・・ 僕には、年が離れて、結婚している姉が二人います。ちなみに、両親はだいぶ前に病気で亡くなっています。 先日、姉との電話で、こんな会話をしました。。。(1番上の姉をA、2番目の姉をBとします。) B「今度、Aの子供の運動会があるから、来てくれって言われた。旦那さんも仕事だし、二人の子供を見てくれる人がいない。それで、自分の仕事を放棄してまで行かなければならなくなったので、とても面倒!!」 おれ「(命日の時だって、本当は面倒くさがってるのに、何で断れないんだ!)・・・だったら、仕事忙しいから行けないって言えば済む事なんじゃないの?」 B「だって、かわいそすぎるでしょ!。たった一人で見るなんて!!。 何で(母は)、早く亡くなっちゃったんだ!!。孫がいるのに!!」   母が亡くなったのは病気で亡くなったのであって、自分で人生を終わらせたわけでは決してありません!!。 それに、Bなんて母にすごくお世話になったくせに、こんな考えだったなんて(予想はしてましたが・・・)、もう悔しくて悔しくてたまりません!!!。 もしいっしょに住んでたら、おれどうなってたかわからないぐらいです。 その時は、ケンカにならないように、適当に話ましたけどね・・・。 とにかく姉2人は、かなりのヒステリーです。 おれは、どんな風に気持ち整理すればいいんでしょうか?。

  • 身内のことですが、悔しいです【2】~2~

    関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148200 「Aが来れなかったら、お金(遺産)の手続きできないしねえ~」って!!(>_<)! 「(あれだけ!あれだけ!!世話になったのに!!、おまえは金が目的で来る予定だったんか怒!!それに今年の命日は、去年と違ってお前の休日だろうがあ!!!・・・(>_<)!!!!!、そうだそうだ!教えて!gooでみなさんに教えてもらった通り!ここはクールに対応だ!!・・ん~なんて言ってやるかな・・・(>_<)。)  Aと相談したら??」(←どこがクール!??(-_-;)・・・情けない・・・。。。) まさか家族持っている人にぶん殴るわけにはいかないので(>_<)、とりあえずこの一言で終わりました。。。全然効き目ないですけどね(-_-;)。。。 もう命日も近づいているので、おそらくあっちから電話がくると思いますが、特にまた、「Aが来れないんなだから・・・、こないだの日曜日は休んじゃったから・・・、仕事入っちゃったから・・・」など、ほんとに適当な、口先だけ、自分身勝手な考えで連絡がきたら、何て言ってやるのが一番効果的でしょうか??。 もう何回も言ってますが、特にBは、お袋にすごく世話になったんですよ!!。 それに昨日も、俺に対して、嫌味っていうか、軽はずみな事を軽々に言ったんで、 それも含めて悔しくて悔しくてたまりません!!!!!!(>_<)!!!!!。 僕がショック受けた以上に、Bにもこういうショックを受けさせたい!!!です!!。バカげたことかもしれませんが、本気で真剣に質問していますm(__)m。 この場合、何て言ってやるのが良いのでしょうか!?。 表面上は、あたらずさわらずの対応してるつもりですが、本当は、もう“恨み”でいっぱいです・・・・・(-_-;) みなさん知恵貸して下さい!!、何卒お願いします m(__)m!!