• 締切済み

妻との離婚を決意したが、、、。

妻との離婚を決意したが、、、。 結婚7目で幼い子供がいます。 妻との生活や日頃のイライラがつのり妻と離婚したいと言いましたが、同時期に妻に職場での浮気が知られてしまいました。 そのため妻は絶対離婚しないと言い張った為、私は妻を悪く思わせ離婚をすすめるために、妻がやってもないこと、妻の悪口のウソを周りに言い回り、自分が被害者のように思われようとしました。 私の両親へも妻の悪口を、感情的に電話や会って話しましたが相手にされません。 そしてそれでも妻が離婚しないといいはったので 子供の前でも妻を罵倒するようなむごい言葉を妻に言い続けました。 そして今までの私の嘘や浮気、妻に対する暴言など全て、両親や友人に知られてしまいました。 妻は私の態度が反省もせず、改めないのだったら、すべてを周囲へ明らかにして 裁判でもしてきちんと責任をとってもらい離婚すると言っています。 私はすべてを明らかにされると会社や家族、すべてを失うことになりますが 妻の何も反省しない態度にも腹が立ちます。 こんな私の態度は世間からみて、理解されませんか?どのようにうつりますか? 私は純粋に妻との性格の不一致、妻とのうるさく言われる生活に愛情がなくなったので離婚したいのですが、私に同情し分かってくれる人はいますか? 今では子供も離れてしまい、私自身も友達とも会いたくありません。どうしたらいいですか? こんな妻とは別れたいのですがどうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.9

あなたが奥さんと別れたいのはわかりましたが あなたがやったことは何ですか? 同情も何もない。

• riokawa
回答No.8

あなたへの同情ですか。。。。 ならば一点! 『妻とのうるさく言われる生活』だと思います。 またそれに付随した奥様の言動が本当に不条理で ひどい精神的な攻撃があったならばそれに対しては同情もしますし、 被害者であったと思いますし、それが耐えきれない苦痛だったなら。 しかし、それはそこまで。 奥様の不条理が原因で離婚をしたい気持ちはとてもよくわかります。 私もそれが原因で離婚をしましたから。 でも、不倫?(浮気)は別問題。 あなたの感情とは別にその行為自体は罪です。 心の浮気なら法的には不倫ではないです。 不貞行為はあったのでしょうか? 次に『妻がやってもないこと、妻の悪口のウソを周りに言い回り、自分が被害者のように思われようとしました。』 これも手法は間違っています。 言って良いのは事実だけ。 本当に被害があったことだけです。 純粋に妻との性格の不一致で離婚をしたい場合は ちゃんとそれだけを原因として話を進めなければ。 今できることは嘘をついたことを奥様はじめ皆様にちゃんと謝罪をしてください。 それともし不貞行為があったならばそれも。 離婚の交渉はそれからです。 別居も手法に入ります。 でもちゃんと離婚が決まるまでは婚姻費は払うこと。 あとは正攻法であらゆる手段を考えることです。 調停もいいんじゃないですか? でも調停員も正しい行動をしている人の見方です。 なのであなたが思ってる奥様の「性格の不一致」が正しければそれは 第三者も見方してくれます。 性格の不一致での離婚の難しさは私も経験済みなので理解できます。 『こんな妻とは別れたいのですがどうしたらいいですか?』 それも正攻法です。 私は妻を悪く思わせ離婚をすすめるためは手法として良いのですが を悪く思わせる内容が嘘や不倫ではダメです。 性格の不一致の内容だけでやってください。

• mdhdis
回答No.7

51歳の既婚お父さんです! とりあえずはそんなに妻が嫌なら 別居したら良かったのでは? 要するに貴方は 妻を捨てて他の女の元に 行きたい訳でしょう 妻が邪魔な存在な訳だ! 妻の悪口の嘘を世間に言い回る行動が 意味わかりませんが、 世間はそんな馬鹿じゃないですよ! 貴方の嘘だってすぐに見破られます むしろそんな事言う貴方を 軽蔑するでしょう そして浮気相手もみんな離れていき 孤立しますよ! 自分で自分を悪く追い込んでいるのが わかりませんか? そんな最悪な結果になる前に 冷静になって自分でよく考えて自制して 奥さんとはまた良く話し合う事です

• kaitara1
回答No.6

どういう動機で結婚したのだろうと思いました。徐々に変化してきたので気付いたらおかしなことになっていたということでしょうか。人間は失敗するのが普通ですが、いっそ全面降伏してひたすら家庭を立て直すように考え直したらどうでしょうか。長い間努力していれば、いろいろあったがこれでよかったのだと奥さんにも思ってもらえるかもしれません。

回答No.5

ここまで人間はふてぶてしくなれるものだと、怒りを超えて呆れている。 >こんな私の態度は世間からみて、理解されませんか?どのようにうつりますか? 張本さんなら「喝!」の一言かな。私には君が「鬼畜男」にしか見えない。 > 私は純粋に妻との性格の不一致、妻とのうるさく言われる生活に愛情がなくなったので離婚したいのですが、私に同情し分かってくれる人はいますか? いるかいないかで聞かれればいる。でも私の知っている人にはそういう人はいない。 > 今では子供も離れてしまい、私自身も友達とも会いたくありません。どうしたらいいですか? 方法はない! >こんな妻とは別れたいのですがどうしたらいいですか? 「慰謝料払うから離婚して下さい」でOK!

• E-1077
回答No.4

言い出しっぺなんだから、最後まで責任を取るべきだろうね。 同情かあ。出来る余地があるとするならば、ここまでこじれないだろうしね。 理解はされないだろうねえ。不倫相手くらいじゃないの?それだって慰謝料とか要求されたらあなたへの愛情ゲージも下がるだろ。 純粋に性格の不一致だけなら、どうしてその時に不倫なんかするかな。 離婚しないのは復讐だもんね。するわけないよ。搾り取れるだけ搾り取るだろう。 どのように映るって、身勝手な二人だなあって思った。特にあなたにはがっかりだよ。 友達も失うくらいのことをしたんだから、そこらへんで、慰めてくれっていうなら話も分かるけど、俺悪くないよね?って聞いたところでどうしろって? あきらめた方がいいよ。

回答No.3

イライラする事はお互いあると思いますが お互いに受け入れる事も大事ではないでしょうか? 他人ですから自分の意見ばかり 相手に受け入れて貰おうと思うのは間違いです。 受け入れてもらいたいなら自分も受け入れる。 譲れない事があるなら話し合う。 お互いにイライラしてたら冷静になれないのでは?

回答No.2

あなたは結婚をなんだと思っていたのでしょう、夫婦で互いに協力してと言う誓いの言葉があったはずですが、互いに協力ということは、妥協と我慢と言う事で、愛という言葉で続くのは数年です。 また裁判においては性格の不一致なんて全く何の意味もありません、結婚するまで全く違う生活で来たわけで、そもそも性格が一致していない方が一般的で一致している方が珍しいのですから、不一致なのは最初からですから、何の理由にもなりません。 また愛情がなかったら、うるさく言うどころか、一言も声をかけずに無視状態ですよ。 しかも奥さんの悪口を言いふらすなんて、普通の精神状態ではないか、お子様でしょう。 精神病院に行くかカウンセラーに相談するとかまずは、貴方の精神状態を安定させることでしょう。元々だというなら、貴方は体は大人、精神状態は子供と言う事です。

• chie65535
回答No.1

前置きしておきますが、たぶん、他の回答者からも「貴方が望む回答」は投稿されないでしょう。 >こんな私の態度は世間からみて、理解されませんか? 「理解は得られない」でしょう。 >どのようにうつりますか? 女性がこの質問を読めば「最低男」と評するでしょう。 男性の立場からすると「ちょっとは理解できる部分もあったけど、自分の行動がすべてを台無しにしているので、最低と言われても仕方が無い」と評価できます。 >私は純粋に妻との性格の不一致、妻とのうるさく言われる生活に愛情がなくなったので離婚したいのですが、私に同情し分かってくれる人はいますか? それならそれで「手はあった」のですが「浮気」と「妻への言われ無き中傷(悪口を言いふらす)」のおかげで「使える手が使えなくなった」ので、残る手は「慰謝料として財産を全部渡す」「子供が成人するまでの養育費を、妻の言い値で毎月払う」という内容で、協議離婚するしかありません。それしか手は残ってません。 簡単にいうと「自業自得」です。 なお「離婚しないで、死ぬまで妻の言いなりになり、今後、浮気も絶対しない」って手も残ってますが、それは「貴方が受け入れ不可能」なので、除外します。