• 締切済み

ボディタッチをする女性の心理

現在英会話スクールに通っており、クラスは各々の英語レベルで構成されるため年齢がバラバラです。5人程度のクラスで、スクール内は英語しか使ってはいけないことになっています。そこで数か月前から19歳の女の子と同じクラスになり、授業を受けています(私は28歳です)。 その子が問題なのですが… 意味もなく私の名前(仮にケイとすると)を「ケイケイ~」と呼んだり、 お腹を触ったり突いたり、背伸びする振りをして私の方に倒れ掛かったり、今日はほっぺを突いてきました。。 最初は我慢していましたが、正直むやみに触られる事が嫌で、今は嫌悪感があります。 ただ相手はまだ19歳ということで、無視したり「ちょっとやめてくれない」というのも大人げないと思い、”苦笑い”やちょっとお道化て見せるなどしています。 ただ、それすらも疲れます。。 ボディタッチする女の子の心理としてはどうなんでしょうか? 好きと思っているのか、ただのスキンシップなのか。 またやめてほしい際はどのようなことを言えばいいでしょうか…

  • Laco
  • お礼率29% (93/316)
  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

私なりの立場から答えさせていただきたいと思います。 自分は女子校の高校生です。 自分自身はビアンですが、周りには同性なら誰にでもボディタッチしてしまう人がたくさんいます。 簡単にボディタッチする女の子の心理…反応が可愛くて楽しい、優しそうだから甘えちゃおうかなあ、、、etc ビアンの視点…本当に惚れてる相手には触れられない ですから、その女の子は質問者様に恋をしてるわけではない、けど仲良くしたい、甘えたい。そんなところではないでしょうか。ただのスキンシップだと思います。 嫌なのに笑って我慢する必要はないと思います。 たいていの人なら一度 ちょっと触るのはやめて! といえばやめてくれると思います。その後はそれまで通り接すれば、普通は傷ついてしまうこともありません。 我慢しないでくださいね!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.1

反応を見て楽しんでるだけのような。 ストレートに真面目な顔で「人に触られるの嫌なんです。やめてください。」でいいと 思いますよ。 親しくない言い方の方が、いいように思います。英語では・・・ごめんなさい。 英語、苦手なんで・・・。

関連するQ&A

  • 同性からのボディタッチ

    同性からのボディタッチ 18女です。 私は、同性からボディタッチをされるのが凄く嫌いです。別に汚いとか、そういう意味では無いのですが、なんとなく気持ち悪いと思ってしまうんです‥‥。友達が肩に手を置いたり、よっ掛かってきたりすると、振り払いたくなります。最近は、よくスキンシップが激しい子にボディタッチをされるときは「なんでこんなに触るんだよ!」と嫌悪感を抱きつつも、割り切っています。今思うと、ボディタッチをしてくる子は、凄く女の子らしくて女子高に通っていた子ばかりです。 異性からのボディタッチは凄く嬉しいし、ドキドキしますし、もっと触って!!(キモいですね)と思います。 同性に対するトラウマと言えば、いじめと友達が同性愛者だったということくらいです。 それらは関係あるんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか? 他にもこのような方を何人か知っているのですが、私はスキンシップが激しい友達などを傷つけたくないので、こう思ってしまうのを治したいです。 また同じような方や経験された方がいらっしゃいましたら、ご回答くれると嬉しいです。

  • 異性にボディタッチする女性の心理

    知り合いの男性が、おなじ職場の女の子から社員旅行のときや飲み会のカラオケでボディタッチ(腕を組んだり、肩に頭を乗せたり)していたので、デートに誘ったのですが、一度OKしたにも関わらず、用事ができたとかで断ったそうです。 男性はショックを受けてました。 彼女は飲み会のカラオケで他の男性を背もたれがわりにしていたそうです。 彼女の心理が知りたいです。 私は昔からスキンシップが苦手なのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 職場でのボディタッチに悩んでいます。

    去年入社した高卒の新入社員です。 最近、上司(まだ29歳ですが)がちょっかいが嫌で嫌で仕方ないです。 話しかける時に肩をつついてきたり、ほっぺをつねってきたり、両手で頭をグリグリしてきたり。 普段からボディタッチ(いやらしい触り方ではないです)が多いんです。 どちらかと言うと私はドジが多く普段からよくいじられるので、 ちょっかいをだしやすいんだと思います。 普通に話せばいい人なんです。 なのにそのせいで話すことすら苦痛です… 少し触られただけでも嫌で嫌でたまらなくなり、その度にトイレへ逃げてしまいます。 こんなことで悩んでるなんて周りも本人も絶対思っていないと思います。 温厚でみんなに信頼されている人なので、誰にも言えません。 スキンシップ感覚なんだと思います。なのに、我慢できなくて… 小さいことを気にする私がいけないんだ、と自分に言い聞かせてます。 私はいったいどうすればいいんでしょうか?

  • 酔っ払ってボディタッチ

    こんにちは。 昨日、姉夫婦と知り合いのお店に飲みに行きました。 そこは姉夫婦の知り合いが1人で経営してるバーで、私はその方と初対面でした。 私は酔っ払って、かなりボディタッチをしてしまったんですが、相手の方は引いていますよね(泣) 私は夜の仕事をしているので、そのノリが出た様です。 手を握ったり、お尻を触ったりしたようです(泣) 皆さん、初対面の女の子にそんな事されたら引きますよねー(;´д⊂)??? 姉夫婦には謝っておいてと伝えましたが、罪悪感の自己嫌悪で恥ずかし過ぎます…

  • イギリス人同僚のボディタッチ

    初めてイギリス人と仕事をすることになりました。彼は20代です。 彼のパーソナルスペースの感覚とボディタッチについて?と思うことがあるので質問させていただきます。 彼は日本語がほとんど話せず、職場で英語が通じるのは私(30代、女性)だけという状況です。 仕事で打ち合わせの時やちょっとした雑談中に私の手や肩、ひざをタッチします。そのくらいはまぁいいかと思っていたところ、職場の飲み会では背中に手をまわしてきたり、腰を触ってきたりします。 さすがに腰に触ってきたときには何すんのよ!と突き放したところ、苦笑いしていました。しかしその後も背中に手を回してきます。周りの日本人の同僚からも見えるところでやってきますので、付き合っているのではないかと勘違いされたりします。 彼はきちんと仕事をする人で、仕事中は厳しい意見も投げかけあう間柄です。ので、下心からやっているようには見えないのですが、少々ボディタッチが激しいような気がします。 私はイギリスに滞在したことがないのでこれが普通に親しさをあらわすものなのかどうかもわかりません。どなたか教えていただけたらと思います。 わかりにくい文章ですみません。

  • ボディータッチについて(女性の方へ)

    女性の方、教えてください。 大学2年生、男です。 気になっている女友達がいます。 割と仲の良い友達で、申し合わせて二人でいるわけではありませんが、生活ペースが似ているため普段から一緒にいる時間はとても長く、結構話しています。 昨年の11月ごろから僕から誘って2人で飲みに行ったり、ご飯を食べたり、今年の初めには初詣に行って一緒に買い物をするなどしているのですが、僕の感覚としては友達として誘っていました。 ただ、初めは完全な友人感覚だったものの、最近若干違う感情を持っているかなと思い始めました。 ただし、正直僕は男子高出身なのもあって、女性を好きになったことがありません。今回、本当に好きなのかなぁ…と自分でも悩んでいます。 その女友達には彼氏はおらず、今までにいたこともありません。共学出身ですが、男性をかっこいいと思ったり、好きになったりしたことがないそうです。 さて、その子ですが、スキンシップやボディータッチが苦手らしいのです。男性から触られるだけでなく、女性同士のハグなどもダメらしく、また街でカップルが手をつないで歩いているのを見るだけで嫌悪感があるらしいです。 その割に接触の多いスポーツをやっているのですが…。(そのスポーツのサークルの同期です) スポーツの接触は大丈夫らしいです。 部室でふざけているときに接触しているのは大丈夫でした。 本題です。 今日、駅で並んで歩いているときに腕が触れ合いかけた瞬間、さっと引っ込められました。なんだかほとんど生理的な反応に見えて、ショックでした。 僕のことが生理的に嫌だとか、そういうことなのでしょうか?なんだか今までこういうことがなかったので、正直、けっこう動揺しています…。 また、このようにボディータッチに嫌悪感がある方はいらっしゃいますか?それは男女問わずすべてダメとか、仲が良ければいいとか、少し好意のある男性なら良いとかはありますか。 周囲の方の話でも構わないので、よろしければ教えてください。 近いうちに好意を伝えてみようかなと思っていたので、さらにショックだったのだと思います。(それも難しいので悩んでいます) わかりにくい質問ですが、説明不足の部分の補足などはしますので、さまざまのご回答よろしくお願いします。

  • なんとも思ってないボディータッチ等…

    サークルの同学年の男性が好きで悩んでます。 アドバイスお願いします(;_;) サークル内でお互い異性間で一番仲が良いです。 ボディータッチが過度で、なでなでやほっぺたツンツンはもちろん、 頬を片手でぎゅーっと潰したり、唇をなぞったり、顎をくいっと持ち上げて顔をまじまじと見たりします。 さすがに↑は、やり過ぎ…?と不思議に思ってました。 が、今日の会話の内容でわかりました。 彼は高校時代、自分は性同一性障害なのではないかと本気で悩み保健室通いしてたそうです。 男友達が少なく、クラスでは常に女子の輪の中。 ・髪が鎖骨下まで ・サンリオ好き ・お菓子好きで教室に通っていた ・non-noを買い続けていた ・お姉ちゃん大好き ・生まれ変わるなら絶対女 私が知る上記のことなどから、本当のことだと思います。 過度なスキンシップも、 「ふっくらとした頬が羨ましいんだよ!このッ」 だそうです。(彼は細い) 今も女の子になりたい?と聞くと、「もう今は男でいいやぁって感じ」。 じゃあ…男の子を好きなったりとか?と聞くと、 「男はヤだよ。自分も女で、女の子がいい……って何言わせんだコラ」 と言われました。 大学での彼は、誰とでも広く浅く仲良いという感じ(基本男と一緒)で、 私以外の女子にスキンシップはしていませんが、 高校時代のことから女子に慣れていると思うので、ドキドキはしていないと思います。 ・私の隣で女子をチェック(脚が大根、だとか…;) ・「お前」呼ばわり ・「お前馬鹿だもんなw」「はぁ?つまんねーよw」等冷たい言葉でからかう。 お前かわいいなーともよく言ってくれますが、↑に書いたようなことから完璧"仲の良い女子"です。 以前彼にちょっかいだされたとき、男友達に「おぉいそこのカップル!w;」とつっこまれたときも、彼は動揺せずスルー。 明後日は、私から「猫カフェ行こ!」と誘ったデート?の日です。 具体的に決めるとき、彼は「どこでもいいよ」とか「何時でもいいよ。任せる」とか、「あ、でも朝までとかはやめてよ?w」とか、本当にただの友達…(;_;) ちなみに、私の性格は『どんくさい,子どもっぽい』 彼は『思ったことはド直球,てきとー,なんかフラフラ?してる』 って感じで、性格自体は全然女の子っぽくありません。 どうすれば恋愛対象に見てもらえるのでしょうか。 本当に彼が好きなんです!お願いします!

  • イケメンの心理

    イケメンの心理 イケメンの友達ができました。 彼はわりとボディタッチが好きなタイプで、男女とわず軽いボディタッチをよくします。 別にいやらしさなどはありません。 留学してたからでしょうかね。 でまぁ、私にもしてくるんですが。 彼は話を聞いてる限り、どうやら甘えん坊らしく、少し心を開くと結構誰にでもなつくタイプみたいです。 そして私もちょっとなつかれてきたかな?という感じです。 最初に会った日の夜にメールで髪型を褒められ、恋愛トークをし、イケメンだし頭いいからプライド高そうだしモテそうだし性格きつそうだから口説かれても落ちない自信があったのですが、そのあとメールをしたり、何回か会う機会があり(デートではない)、話しているうちにまぁまぁ良いひとだとわかってきました。 ちょっと変わってますが。 で、昨日クリスマスパーティがあり、そこで彼がほろ酔いの時に少し話していたんですが、私が立ち去ろうとしたらばっと腕をつかまれ、まだ話したいって感じでした。 で、そのあといったんはなれてる間に彼はベロンベロンになって、もう帰る時間になったのでみんなが大丈夫ー?などと言ってて、彼は座りながら黙って寝てたんですが、私が途中から大丈夫ー?と言いに行ったら、私の腕を引っ張って隣に座らせ、寄りかかってきました。 そのあと吐いてしまったので本当に酔っ払ってたんですが、私は彼と話すようになってまだ日が浅いし、彼は男友達に結構仲いいひともいたし、周りに他の女子もいっぱいいたのに、私によりかかってきたということはちょっと好意があるのかなと思ってしまいました。 そのあと、外にでてしばらく彼はすごく気持ち悪そうにしてて、大丈夫?と話しかけても無反応になってしまいました。でも、私が目線を合わせて大丈夫?と聞いたら無言でじーっと見つめてきて、私は反応に困ってしまいました。他の人が大丈夫?といっても、見つめたりしてませんでした。 パーティの間は他の女の子に軽くボディタッチしたりしてて、彼としては男の子にもボディタッチするし下心というよりスキンシップなんでしょうが、やはりちょっとちゃらいのかなと思ってしまいました。 私は彼に腕を掴まれたり見つめられたりするたびに結構ドキドキしてしまったんですが、これはイケメンの甘い罠にまんまとひっかかってるんでしょうか?笑 いずれにせよ、まだ知り合って間もないし、彼氏と別れて1ヶ月くらいなので誰かと付き合うとか好きになるとかって気分でもないですが... でもかっこいいので気になってる自分がいます。笑

  • 酔ってボディタッチする女性心理を教えて下さい

    とあるコンパで、隣に座った女性が寄りかかってボディタッチをしてきました。その前に隣に座っていた男性には何もしていなかったので、酔っているとはいっても人物の判断はついているようです。 別に自分と彼女もそんなに親しいわけではないのですが。 その後二人きりになった後も、電車の中でよりかかってきました。今度は自分が酔ったふりをしたら介抱してくれました。ボディタッチも頭をなでたり顔をさすったりしてきました。しかし彼女は彼氏がいるといっているので、まるで自分には(勿論嬉しいですが)それ以上どうすりこともできず生殺し状態でした。 以前から好意を持っていた女性なのでこんなに優しく介抱されたら男としてはイチコロですよね。 彼女は自分が好意をもっていたとは知らないのですが、普通彼女くらいの美人にこんなことをされたらたいていの男性はころっといってしまう思いますし、彼女も子供ではないのですから酔っていてもそのくらいの判断はつくと思うのですが... 一体彼女は何を考えているのでしょうか? ただのその場のノリだったのでしょうか。 何かアドバイスを頂けませんか??

  • 女性からのボディタッチの心理

    会社で腕をよく触ってくる女性がいます。 素肌の腕を呼び止めるように軽くつかむように触ってくる事が多いのですが、たまに腕を寄りかかり気味に両手でつかんできたりとか、腕と腕をピトッとくっつけてきて、離さないまま10秒くらいそのままだったこともありました。 こういう時の女性の心理はどんな感じなのでしょうか?