• ベストアンサー

チョコ+アルコールは酔いにくいのですか?

お酒に弱くてチューハイや日本酒、ビールなどを数口飲むだけで酔いが回る感覚に襲われるのですが、ウイスキー入りチョコ(バッカス)を一箱平らげてもその不快な感覚が出ません。アルコール分は3.2%でけっこう高いみたいですが… チョコ+アルコールは酔いが回りにくいのでしょうか?

noname#225482
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

そんなことないと思いますよ。 チョコレートにごく少量だけ入ってるから酔わないんじゃないですか。 全部食べてもお酒にしたら1センチにも満たないぐらいだと思われます。

質問者

お礼

お酒にしたらごくわずかなんですね、回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

可能性の話ですが・・・ チョコレートの脂質やタンパク質成分がアルコールの吸収を邪魔するのかもしれません。 お酒を呑む前に牛乳などの乳製品を食べると胃があれないとも言われていますからね。

質問者

お礼

その可能性もあるかもしれませんね。でもチョコ一箱の少量だと判断つきませんね…回答ありがとうございました