• 締切済み

タクシーの路上停車など

なんば付近なのですが、道路脇に白線で四角く囲まれているところがあるのですが、そこに停車して300円で券を発行すれば1時間停められるっていうシステムがあるのですが、さらにその内側に停車しているタクシーや一般車両が居るのですが、この場合、外側はものすごい段差と木で塞がれていて、さらに二台の車両が道をふさいでいる事になりますが、僕が自転車で通る場合スピードを落として、さらに内側に入らないと通れません。毎回毎回めちゃくちゃ危ないと思うのですが、むかつくので、白線内で規則を守って駐車している車の内側に居る車にぶつけても良いですかね? ちなみに歩道は人が多すぎて通れません。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

どうぞご勝手に。違法駐車だろうがぶっつけたら相手が自転車でも 歩行者でも通行車両でも、同じように処罰の対象となります。 相手の車は取り調べで駐車違反のキップと点数を切られるでしょう が、ただその車をぶっつけたら損害賠償請求をされて全額支払う事 になります。自転車だから大丈夫と思わないで下さい。混んでいる ようですから目撃者は大勢いますから、あなたが犯人と言う事は直 にバレますよ。

• hekiyu
回答No.2

白線内で規則を守って駐車している車の内側に 居る車にぶつけても良いですかね?    ↑ 疵でもつけたら、損害賠償問題になりますよ。 故意にやれば器物損壊罪という犯罪になります。

• hayasi456
回答No.1

ぶつけるのは良くないでしょう。 ご自身がケガ、自転車が壊れる、 駐車違反でも車にキズか付けば賠償責任が。 でしょ。 駐車違反なら通報が一般的な対応でしょう。 撮影してツイッターで愚痴るのも良いかもしれません。 「自転車通行区間化」を大阪市は進めているようです。 http://namba.keizai.biz/headline/3301/ 駐車違反の車にドアを突然開けられぶつかりそうになったことがあります。 駐車違反の車の陰から子供が出てきたことがあります。 気を付けて下さい。