• ベストアンサー

今日のような台風のとき、みなさん靴はどうしてますか

今日のような台風のとき、みなさん靴はどうしてますか? 私は長靴ですが、、、真夏には暑いですね。 蒸れました><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.1

確かに蒸れますが、長靴ですね。あの靴の濡れた感じに比べればまだいいかと。

0157-0157
質問者

お礼

あ、確かにそうですね。。 明日べちゃべちゃになるなら長靴の蒸れのほうがマシですね。笑

その他の回答 (1)

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.2

今の時期には暑いですがゴアテックスのの靴にしました

0157-0157
質問者

お礼

ゴアテックスの靴ですか! いーなー

関連するQ&A

  • 今日、面接あります。しかし台風が!!

    台風が直撃中の愛知に居ます。 今日、企業の面接があります。 びしょぬれになることは確実で 印象を悪くしてしまうかもしれません。 何か工夫することはありますか? 会社のみなさんは カッパとか着ていくのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 台風が来るとワクワクするんですけど、皆さんはどうですか?

    台風が来るとワクワクするんですけど、皆さんはどうですか?

  • 雨にぬれない靴

    バイクに乗るときに靴がぬれます。 長靴等にすればよいんでしょうが、はきかえが面倒ですし、駐車場所に置いておけませんし・・・ 撥水スプレーも面倒です。 靴の上から履けるようなもの(よく風呂場へ置いておくようなやつ)も探してみましたが、やはりそんな大きなサイズのものはありませんでした。 皆さんはどういう対策をしていますか?

  • 今日、四国は台風で暴風雨?はあ?

    もともと高知県に住んでいましたが現在親戚が住んでいる香川にいますが、5日前〜2日前までは今日(9月19日)は「暴風雨」という稀な天気予報が出ていました(Yahoo天気情報です) 前日の18日も降水確率90%や80%で台風前で一日中大雨かのような予報になってました しかし現実は全く異なります 昨日18日はほとんど雨は降ってませんし暴風雨のはずの今日に至ってはほんの少し風が強いだけで雨すら降ってません ものすごく平和な曇り空です しかし今日台風がきて大荒れになると信じた商店が多く香川県内は数多くの店が閉まっていてほとんどの県民は今日が台風で雨や風が荒れ狂っているだろうと思っていたものだから通りに人はほとんどいません(たくさんの店が臨時休業しているから人が歩いていないのかもしれませんが) 駅ビルのキャンドゥやスタバ等も店長が台風がくると信じていたため臨時閉店しています いくらなんでも台風予報適当すぎませんか? 結局香川県に台風なんて全く来てないというか全然普段通りですよ 雨すらほとんど降りません Yahooが(もしくは気象庁が?)四国の台風予報を派手に外したんでしょうか? 自信ないなら「とはいえ香川県は台風の影響はほとんどなく雨も降らないかもしれません。当日になってみないとよくわかりません」などkちいんと説明するのが筋じゃないでしょうか 県民はみんな台風で街が荒れまくると思いきや雨一滴すら降らず超平和で面食らっていると思っていますし、台風予報が大外れしたことによる今日1日の香川県の経済損失は県民にとってはかなり深刻だと思います (本当だったら今日は3連休最終日で中心部の街は遊ぶ人たちでごったがえしていたはずなんです) ・・と思ったらさっき高潮注意報が道路のどこかのスピーカーから発せられました 雨も降ってないし風もほとんどないのに非常事態なの? 降水確率は70%、夜は80%になってるし・・ どう解釈したらいいのかわかりません どなたか教えてください・・

  • 雪道を歩きやすい靴。

     雪道で凍結した道でも歩きやすい靴を探しています。  普段着通勤なので、どんなのでもいいのですが、長靴ほどあからさまでない感じがいいです。  登山靴などがいいんでしょうか?。  

  • 靴を何足持っていますか?

    最近、靴箱を整頓していると母の靴が36足もありました。私は5足くらいしか持っていないので 多いな・・と思ったんですが、友人や他の女性に聞くと20~30足以上は持っている方が多く みなさん(男性・女性問わず)はどのくらい靴をお持ちなのか気になりました。 1.靴を全部で何足持っていますか? 2.どんな種類の靴を何足ずつ、お持ちですか?   例えば) スニーカー 3足 長靴 2足など。 ご回答頂けたら嬉しいです。       

  • 雨の日に履く靴 (^v^)

    こんにちは(^v^) みなさんは雨の日に外出する時にはどんな靴をはいていますか? 雨の日に本革の靴は履けませんよね? スニーカーでないきちんとした靴でも買おうかと思っているんですが、本革は雨の日には履けないと聞きました。しかも本革ってカビが生えるそうですね。(@_@; しかし合成皮革の靴は蒸れると聞きます。 オシャレな長靴も売っていますが、かなり歩きにくそうです。

  • 皆さん、台風の時に

    皆さん、台風の時に何をしていらっしゃいましたか?お答えください。

  • もし、台風に命名権があったら、皆さんは買いますか?

    スポーツや文化施設等の名称に企業名を付けることがお金になるということで、命名権ビジネスとして確立してます。 さて「台風」は、現在は発生順に5号とか6号とかの数字で表しますが、もしこれに命名権があったら、皆さんは買いますか? 命名権で得られた金額は、台風被害金としてプールされます。 命名されたら例えば、“台風吉田さんが紀伊半島沖を通過中です”とか、“台風吉田さんが鹿児島に上陸しました”みたいなことになります。 そして、日本に影響を及ぼす時間が長いほど、その名前は当然ながら連呼されます。 もちろん天気予報の画面にも、「台風吉田さん」と表示されます。 被害が出ても、これは別に吉田さんが悪いのではなく、あくまでも自然の仕業です。 さて、皆さんは台風に命名権があったら買いますか?

  • 靴の選び方

    冷たいコンクリートの上で仕事をしています。 足が冷たいので、くつを替えたいと思っています。 靴底の材質は、スポンジ、皮、ゴム、どれがいいのでしょう。 長靴ではない靴が欲しいと思っています。 (そのまま外に買い物に行けるデザイン) 足のサイズが小さい男用があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう