• ベストアンサー

今日、面接あります。しかし台風が!!

台風が直撃中の愛知に居ます。 今日、企業の面接があります。 びしょぬれになることは確実で 印象を悪くしてしまうかもしれません。 何か工夫することはありますか? 会社のみなさんは カッパとか着ていくのでしょうか。 よろしくおねがいします。

• mario_
  • お礼率42% (172/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

30分から1時間ほど早めに面接する企業の近くまで私服で行く。 企業の近場の喫茶店などのトイレでスーツに着替えさせてもらう。 手荷物は増えるが、仮に手荷物の事を質問されても「台風対策で着替えを用意してきました!」と応えれば問題ありません。

mario_
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!!

その他の回答 (1)

• DT7
回答No.2

私が逆の立場であれば、カッパ着用&耐水性の靴を履いて、1時間ほど早めに行きます。 そして駅やスーパーなどのトイレでスーツに着替えた後、不要なものはコインロッカーにしまい、 徒歩だと遠い場合はタクシーやバスですかね。 頑張ってください。

mario_
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!!