• ベストアンサー

オール関西弁・レゲエの曲のコト!

今日すっごいイイ歌を有線で聞いたんです! 最後までずーっと関西弁で歌ってるんですけど、 それがレゲエ調なんですよ~~。 一回しか聴いてないんですけど、 どうやらオトコがプロポーズしてる(?)カンジでした。 サビなんですが、 「一生一緒にいてくれや~♪」というモノでした。 もう言葉がゼンゼンキザっぽくなくてすごい自然で、 まるで歌とは思えないというか…。 なんか聴いてて涙ぐんでました(>_<) もーぜひ手に入れたいので、どなたかご存知の方、 タイトルとアーティスト名を教えてください! ちなみにオトコの人が歌ってました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

三木道三(みき・どうざん)さんの、 「Lifetime Respect」という曲です。 以前にも同じ質問があって、回答したことがありますので、そちらの回答もご覧ください。 No.87697 曲名教えて下さい!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87697

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87697
hiro-shi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! あ~あれが三木道三さんか~~!! しかも重複してしまってホントにゴメンナサイ… いや、最新のものかと思ってしまったものでして… (たんに私が疎いだけでしたね^_^;) どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 関西弁はキツイですか?

    今年、関東の大学へ進学したものです。 僕は関西出身で、もちろん、しゃべる言葉も関西弁なんですが、 まわりの人は標準語が多いです。 そして、関西弁がキツク聞こえてしまう気がして、 本当に親しい友人以外には、 標準語ではなく、敬語っぽくしゃべってしまいます。 例えば、 みんなだと、 「~だよね!」 って感じで使っていますが、 僕の場合、「やんなぁ!」 なので、キツク聞こえてしまうんではないかと 危惧しています。 (女の子ならもう少し優しく聞こえると思うのですが) だから、僕は、 「~だよね」・「~してるよ!」 を「~ですよね!」・「~してますよ!」 って感じで、 やたら「です・ます」 を使ってしまいます。 (特にタメの女の子には・・・) 先輩や目上の人であれば かまわないと思うのですが、 タメの人であるなら、 そんな丁寧な言葉ばかり使っていると 親しみを持ってもらえないのではと これはこれで心配しています。 関西弁をどんどん出すのは どうなんだろうって思っていますが、 何か意見があれば教えてください。 「関西弁をどんどん出していくんは どぉーなんやろぅって思ってんねんけどぉ、 なんか意見があったら教えてやw」 最後の三行を関西弁でなおしましたw

  • タレントがTVで使う関西弁について

    次長課長、千鳥、友近さん、ウーマンラッシュアワーの村本さんがTVで使ってるのはどこの言葉なのでしょう? 岡山地元の次長課長、千鳥は岡山弁と関西弁が合わさったカンジですか? 友近さんも愛媛弁と関西弁合わさっているのでしょうか? 村本さんは、福井県でも京都寄りなので、関西弁なのでしょうか? あと関西出身でないのに、関西の方が聞いても自然に聞こえる関西弁話せる芸能人ってどなたでしょうか? 私が思ったのは、竹内力さんかなと。。あと関西弁話す有名人のモノマネする、原口あきまささんや松村邦洋さん等は完璧なのでしょうか? あと、日本エレキテル連合の「ナニワの男と女」のコントはイントネーションが関西弁と違うらしいのですが、あの人たちは兵庫県と愛媛県の出身のコンビですよね?地元の人が、地元の言葉のイントネーション変えるの難しいと思うのですが、練習したからなのでしょうか? 取り留めない質問ですみませんm(__)m あとこの質問がどのカテゴリになるのかよくわからなくて、質問とカテゴリが合ってなくて申し訳ありませんm(__)m

  • レゲエの曲なんですが

    おそらくムーミンであろう人ともう1人くらい?が唄ってるんですが サビが ♪川のながれ~遠く海まで~♪  この歌のタイトル、唄っている人が解りましたら、教えて下さい!! ちなみに、有線で聞いたとかそうゆうんじゃないです。 知らない人の車でかかってた曲でイイナァ!と思って。 

  • 関西弁で歌う女性ボーカルの曲

    日曜日の朝のfm802で流れていたのですが、関西弁の歌詞で途中にラップが入り、声はちょっとチャラっぽいような感じで、「あんたしかおれへん」という歌詞が何度も出てきます。アーティスト名もタイトルもよく聞き取れませんでした。ただ2月14日発売(発売前ですね)と言ってました。

  • 関西弁の映画

    いつもお世話になっております。 以前深夜にたまたま放送されていた映画を見た時に、記憶がさだかではありませんが、字幕もしくは吹き替えどちらかが関西弁だっ映画を見ました。 本当に最後のほうしか見ていないので映画のタイトルなどはわかりませんが、コメディーっぽい映画でした。 ご存知の方がおられましたら、映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性ボーカルが関西弁で歌うあの歌は?

    買い物に行ったら、お店でかかっていた有線放送。 若い女性が関西弁で歌っていました。 寝ても覚めても 気色悪い アカン キスが…  どうもあなたのことをずっと想っています、みたいな内容なのですが、 歌手の名前も、歌の題名もわかりません。 これだけの情報でわかりますか?

  • 「show me my angel~」というサビの歌詞のレゲエ調の曲

    よろしくお願いします。 タイトルのとおり、 「show me my angel~」 というサビのゆったりしたレゲエの曲名とアーチスト名を知りたいです。 インドを旅しててよく聞いた曲で、探し回っても探し出せず、皆様の知恵をお借りしにきました。 サビの中の歌詞ですが、「angel」以外はかなりアバウトな感じなので、イメージで補っていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトル&アーティスト名は?

    こんばんわ! 最近よくいろんな店内の有線?でかかっている曲なのですが… 男性アーティスト(多分グループ?)でレゲエっぽい感じの曲です。 サビの部分に「possiblity」という単語??(もしくは←のような音感の単語??)が出てきます。 明るい曲調の曲のタイトル&アーティスト名が知りたいです。 ご存知の方お願いします!

  • 思いでの曲を知りたいんです。

    どうしても知りたい歌がありまして、でも、歌のタイトルは知らず、知っているところはさびの部分で、曲調はレゲエで、男性が歌っているのですが、「I Miss Your  Happy~♪~とか、歌っているのですが、こんなんではわかりませんよね・・・すみません。 だめもとで、お聞きします。 よろしくお願いいたします。

  • 愛した相手の名前はミドリ  レゲエ

    今日有線でかかっていた曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。歌詞の一部は 愛した相手の名前はミドリ いつの間にかお前の虜に です。レゲエでした。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう