• ベストアンサー

女性ボーカルが関西弁で歌うあの歌は?

買い物に行ったら、お店でかかっていた有線放送。 若い女性が関西弁で歌っていました。 寝ても覚めても 気色悪い アカン キスが…  どうもあなたのことをずっと想っています、みたいな内容なのですが、 歌手の名前も、歌の題名もわかりません。 これだけの情報でわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

5月29日リリース予定の、ティーナ・カリーナの「あかん」でしょう。 (参考) Uta-Net http://www.uta-net.com/song/145070/

kanekonasi
質問者

お礼

あ、これです! すごい! ありがとう。

関連するQ&A

  • 関西だけど関西弁を使わない地域

     関西出身だけど、あまり関西弁を話さない方っていらっしゃいますよね。  例を挙げますと、演歌歌手の大江裕さんや、シルシルミシルのAD堀くんなど。  彼らはTVに出てまだ日も浅いですから、藤原紀香さんみたいな感じで意識的に東京弁を使っているという感じにも聞こえません。  そこでちょっと調べてみましたら、大阪でも千里という地域は、大阪弁を話す習慣がないという情報が出てきました。  この情報は果たして本当なのか、そして関西の他地域にも同様の場所があったりするのか、普通に関西弁を話す人たちの中で浮いたりしないのか、ご存知の方は情報提供をお願いできませんでしょうか。  では、よろしくお願いいたします。

  • 関西弁のラップ

    今から4~5年ほど前に、有線でよく流れていた曲です。歌詞はほとんど覚えてないのですが、中高生風の女の子が、クラスメイトの“すえなりくん”のことについて、ぼやいている感じでした。“すえなりくん”が、女の子にしてくることを、「ちょっと聞いてなー」、「~してくるねん」などと、まったりとした関西弁のラップで歌ってました。 有線で聞いてたので、曲名も、歌手名もわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 関西弁のチカちゃんの歌

    25年から30年位前に、姉にチカちゃんの歌というのを教えてもらいました。1番から5番くらいまであって、全部メロディーが違います。 内容は関西弁で、魚屋の男の子がチカちゃんという女の子を好きになって、告白。何やかやあって、上手く行くと思ったらチカちゃんがトラックに轢かれて死んでしまう、という悲しい内容です。 いったい何の歌なのか、気になって仕方有りません! 歌詞は、1番が「チチチチ、チカちゃん、ぼぼぼぼ、僕のお嫁さんになってください~」最後の歌詞は「なんでや、なんでや、何でチカちゃん死んだんや」というものでした。 もし知っている方がいたら、お願いします。

  • 「月の光」という歌を歌っていた歌手の名前が知りたい。

    男のシンガーで今から12年ほど前だと思います。その当時有線放送で流れていた曲なんですがとても気に入っていました。有線から録音したものを聴いてたので曲の名前と歌手の方の名前がよくわかりません。確か題名は{月の光}でたぶんあってると思いますがそれを歌っていた歌手の名前は全く知りません。インターネットで調べてもなかなかヒットしないのでご存知の方いらっしゃったら教えてください。 歌の始まりはこんな感じです。 「月の光さえ、眩しいと思った それほど悲しみが深いのかも知れない・・・・」後はうる覚えです・・・。 よろしくお願いします。

  • 大阪弁のブルース?歌詞が知りたいの・・

    こんにちは(*´ー`) 一年程前に「ジャパン」という店で買い物していた時に多分有線かな?と思うのですが、大阪弁のブルース調の歌(男性歌手)が流れてたんですね。その曲の歌詞が結構面白かったのでもう一度聴きたいんですが歌手も曲名もわかりません。 一部覚えている歌詞で・・ 「焼肉じゅ~じゅ~」「他に好きな男できたんか?」「何泣いてんねん~黙ってついて来い~」♪(本当はもっと違うかもしれないです) 曲の感じは上田正樹さんの「悲しい色やね」みたいでした。歌詞はかなりふざけた感じで、大阪人の私が聞いて「なんじゃこりゃ?」ってな感想でした。 こんな感じでしか覚えてないのですが、どなたか教えて下さい(^.^) 宜しくお願いします。

  • ちょっと前にお店などでよく聞いた歌なんですが・・・。

    ちょっと前に店の有線放送等でよく聞いてた歌で歌詞が「ごめん、ごめ~ん。ごめん、ごめ~ん。ごめん、ごめ~ん。ごめん、ごめ~ん。僕にとって君はヒーローさぁ♪フレー、フレー・・・・・」みたいな曲の題名、歌手名分かる人いたら教えて下さい。分かりにくいですけどお願いします。

  • 歌の名前、アーティスト

    東八道路沿いのハードオフ。 5月18日午後1時から1時10分ぐらいの話です。 有線放送かどうかわからないけどお店の音楽配信システムから女性歌手のきれいな歌流れていました。「泣く」、「泣きたい」。。。そんな感じの単語入っていた。シングルでした。 買い物して戻ったらネットで調べようと思ったが忘れてしまった。 その歌すごくきれいで今も心に残っていますが残念ながら誰の、どんな歌調べないです。 「有線ランキン」キーワードでググってみたけど無理。 どなたか、その歌を聞いた方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • はじめてのおつかい 歌

    さっき(4/14)、はじめてのおつかい再放送がやってたんですが、最後のアユラちゃんのおつかいの時に流れていた歌の題名、歌手の名前を教えてくれますか? 産んで育ててくれて本当にありがとう て感じの歌詞が入っていたと思います 検索しても出てこなくて、、 お願いします!

  • 嫌いになんかなられへんよって・・・という歌詞の入った歌って誰の曲?

    有線でながれていたんですが、曲名も歌手名もわかりません。 その歌のなかには ・窓に映った ・嫌いになんかなられへんよって ・緑(青?)のボタンが押せない そんな歌詞が入っていました。 関西弁で歌ってました。男の人の声です。 どうしてもわからないので わかる方、教えてください! お願いします!

  • この歌わかりますか?

    歌詞の一部を耳コピしたものです 星の数よりキスして あなたと夜明けまでこのまま あとハミングでラララララ~っていっています これとはまた違う歌なんですが、多分・・・(微妙ですが)同じ人の歌かと カフェもカの匂いにひかれてぐるぐるまわって 君と世界をぐるり 24時間君と世界をぐるり 地球儀の裏まで パッパヤパッパ~(これもハミング・・・? おんなの人で、可愛い感じの声です。 ふんわりした感じですがあかるくポップな歌です。 有線でITSDEMOという店で流れていました。 次に流れたのがcapsuleさんの歌でした。(これはわかりました もしかしたらcapsuleさんのものかもしれません。 歌の名前でも歌手名でもいいので教えて下さい!

専門家に質問してみよう