• ベストアンサー

レゲエの曲なんですが

おそらくムーミンであろう人ともう1人くらい?が唄ってるんですが サビが ♪川のながれ~遠く海まで~♪  この歌のタイトル、唄っている人が解りましたら、教えて下さい!! ちなみに、有線で聞いたとかそうゆうんじゃないです。 知らない人の車でかかってた曲でイイナァ!と思って。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrypie
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.1

こんばんは! ちょっと自信がないんですが、これかな?というものを挙げてみます。 それ、Moomin じゃないですよー。 Criss と Chozen Lee の『流』という曲だと思います。 Criss の声がちょっと Moomin ぽいかなぁって感じなので・・。 『LIFE STYLE RECORDS compilation vol.1』というアルバムの12曲目、聞いてみてください♪ 他にもジャパニーズレゲエの方たちがいっぱいです。 間違ってたらごめんなさい!

jawajawa
質問者

お礼

こんにちは。なかなか回答がつかなかったので、半ば諦めてました!ムーミンじゃないんですね…どうりで…おはずかしい!有力な手がかりありがとうございます。嬉しいです!さっそくそのアルバムを探しに行こうと思います。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オール関西弁・レゲエの曲のコト!

    今日すっごいイイ歌を有線で聞いたんです! 最後までずーっと関西弁で歌ってるんですけど、 それがレゲエ調なんですよ~~。 一回しか聴いてないんですけど、 どうやらオトコがプロポーズしてる(?)カンジでした。 サビなんですが、 「一生一緒にいてくれや~♪」というモノでした。 もう言葉がゼンゼンキザっぽくなくてすごい自然で、 まるで歌とは思えないというか…。 なんか聴いてて涙ぐんでました(>_<) もーぜひ手に入れたいので、どなたかご存知の方、 タイトルとアーティスト名を教えてください! ちなみにオトコの人が歌ってました!

  • 多分レゲエかなぁ~? 教えてください。

    多分レゲエで結構昔の歌なんですが・・・ 男性が歌っていてサビが「アイ ビリーブ ラブファインザウェイー?」みたいな感じの歌が最近頭から離れません・・・ 知っていたら教えてください!! お願いします。 あとPDDって人が3人で歌ってる曲も知っていたら教えて欲しいです。  お願いします。

  • あの曲は誰?

    最近あちこちのお店や有線で聞くので古い曲ではないと思うのですが、誰が歌ってるのか、なんて曲なのかもわかりません。男の人の歌で、サビの前に「いつか会いに来ると~」って聞こえました。声がELLEGARDENっぽく聞こえました。ロック調では無く、ちょっと切ない感じのメロディーでした。 情報お願いします。

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

  • この曲探してます

    女性の歌で、有線で良く流れてる曲で初めに会いたくて会えなくてとセリフを言うのと後はサビでい~つだ~ってと歌ってたと思います。 ヒント超少ないけど分かる方いましたら教えて下さい

  • こんな曲、知っていますか?

    けっこう最近有線で流れていて非常に気になった曲なんですが、題名も歌い手もわからなくて困っています。 私がわかったこととしては、 1.歌い手が女の人二人組。ひとりが主にメロディーを歌い、もうひとりはサビが終わった後にラップのようなものを歌っています。 2.おそらく最近の曲。 3.テンポは早くもなく遅くもない。あと、サビが終わった時点ではイ長調。 サビ部分のメロディーは覚えているのですが、ここに文章でメロディーをあらわすのは少し難しいです・・・。 補足もいっぱい書くので誰か心当たりのある人がいたら教えてください!

  • 幼児向け、働く車が出てくるこの曲のタイトルは?

    この前、テレビとしまじろうのコンサートに行った時に流れた歌で タイトルがわかりません。車好きの3歳の息子がサビ部分をよく口ずさむので CDでも買おうかなと・・・・サビは、 ♪いろんなくるまが あるんだな いろんなおしごと あるんだな   走る 走る 走るよ トラック~♪ とっても軽快な曲です。 ご存知の方、教えてください!

  • 最近ローソンの有線で流れている曲のタイトルを教えてください。

    ここ2週間くらいローソンでかかっている曲のタイトルが知りたいのですが、アーティストもいつの歌なのかも何にもわからないので、連想される曲があればいくつでもいいので教えてください。 ・男性(多分グループではなく1人で歌っていると思います) ・バラード(ゆっくりの聞かせるタイプの曲です) ・失恋の歌 ・サビの出だし(?)が「あなた」で始まると思います 皆さんの連想する曲、違っていても構いませんので教えてください。

  • 曲の一部の「花が咲いた」っていうレゲエの曲を探して

    タイトルと同様に、曲の一部に「花が咲いた」という曲を探しています! 説明不足なのですが、何方かレゲエや歌に詳しい方、ご回答を宜しくお願いします^^

  • 誰の何ていう曲?

    サビ(?)の歌詞が『鶴は千年亀は万年 何ゆうてまんねん~』 という歌が最近バイト先の有線でよくかかるのですが誰の何という曲か誰も知りません。 どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう