• 締切済み

友達が作りたい

東京に上京し一人暮らしです会社には僕より年上で友達に会ってくれるほど歳も近くなく 友達などが出来ません 一度言った喫茶店でアルバイトの女の子が 同じ歳ぐらいなそうですが友達になりた いのですが一回しか行った事がなく何と声をかけて友達になればいいかわかりません ナンパと思われたくもないし何と声をかけたら良いでしょうか?あとどうやったら友達が出来るでしょうか?教えてください

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

自然に挨拶をすることと、意図をはっきりさせて声をかけたらいいと思います。 声をかけてくる意図がわからないから相手は逃げるんですよ。 ナンパと思われたくないなら、自然に挨拶できるぐらい顔見知りになる必要があるんじゃないですか。

回答No.4

友活のまとめがありますよ http://matome.naver.jp/odai/2137959895982782801

回答No.3

創元社刊「人を動かす」(D・カーネギー著 山口博訳)を読んでみてください。友達作りの方法が書かれています。やさしい文体で読みやすいですよ。

回答No.2

1回だけじゃなくて何回も行ってから、声かけるようにしてください。 1回会ったかもしれないけど、店員の側からしてみれば お客さんの一人にしか過ぎないから、 何度も行ってまずは常連になって相手の警戒心を薄めてください。 それから友達の作り方なんてものはないですが、 会社で友達ができそうにないなら、ジムとかで見つけるしかないですね。 いろんなイベントとかにも行ってみたらいいんじゃないですか。 私の知り合いでも内向的な人がいるんですが、 いつも同じゲームイベントに参加してたら同じような友達がどんどんできたみたいで、 たのしくつるんでるみたいですよ。

• Gletscher
回答No.1

2回目で声をかけたらナンパでしょう。 毎週同じ曜日、同じ時間に10回くらい続けて行けば印象に残るので相手も覚えてくれます。 そうすれば自然に会話できるでしょう。