• 締切済み

誰か、解読してくださいませんか?

友達から、暗号みたいなLINEが来ました 頑張ってみましたが、全く解読できません(´・ω・`) どなたか、解読してくださいませんか? これが、その内容です↓ おにめにさかてけねめねにむきねしきそめの) 追記 友達なら本人に聞けと言われましたが、 この子、ちょっと今、鬱ぎみなんです。 聞いても誤魔化されるか、なんでもないって終わらされちゃう可能性があるんです。 もしこれが、助けを求める内容だったのなら、私は無視できないんです。 でも、解読とか、苦手で… 思い付く限り試してみたけど、全然分からないんです。 誰か、助けてください

みんなの回答

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

まず、それが暗号であなたが理解できていない事を前提とすると、その暗号をコピペしたのでは、情報が不十分です。 分からないあなたは、分かるために必要な情報を判断して送れません。 わからないなりに、わからないことを理解しましょうね。 そこで、どうすれば良いかと言うとスクリーンショットを撮影して添付すると良いでしょうね。 見られてはまずいところがあるなら、修正したもので良いと思います。 本当に知りたいならこの方が可能性が高いでしょう。 >聞いても誤魔化されるか、なんでもないって終わらされちゃう可能性があるんです。 鬱かどうかなんて全く関係なく、程度は違ってもその可能性があるのは当たり前のことです。 聞くと何か問題でも? 可能性があるだったことが、実際にどうだったかに変わり次のステップに進めるようになります。 だから、質問する前にまず直接聞いたら良い。全く理由になっていない。 >もしこれが、助けを求める内容だったのなら、私は無視できないんです。 心配なら今すぐいけば良いし、24時間監視になるべく近づければ良い。 元々、助けを求められなければ助けるつもりがないなら、解読できない暗号や意味のわからない連絡をしてくることは、助けを求めたことにならないから、助けなくて良い。 根本的にその暗号が分かったところで何も助からないと思いました。 この質問を見る限りでは、あなたの頭のなかはハチャメチャなので、そちらの方が心配です。 そんなあなたが誰かを助けられるとは到底思えません。 とりあえず、落ち着いてから改めてどうするのか考え直すと良いと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>友達なら本人に聞けと言われましたが、この子、ちょっと今、鬱ぎみなんです。 >もしこれが、助けを求める内容だったのなら、私は無視できないんです そういうことで心配ならば、今すぐ、とっとと駆けつけるべきでしょう。 本当に、うつ気味でやってることなら、薬を過剰に摂取し、朦朧とした意識の中、無意識的に送ってる可能性もあるでしょう。 自身は実際に経験したことなので、後悔したくなけれは、こんなとのでそんなこと聞いてる場合じゃなくて、とっとと動きましょう。 仮に、本人がごまかす~って言ったって、ヘルプのサイン送ってくるような関係なら、ちゃんと話せばわかってくれるでしょう。

関連するQ&A

  • このメールヘッダは解読できますか。

    知り合いからと思われる悪戯迷惑メールが送られてきます。 内容が個人的ないやがらせです。 メールのヘッダを見るのですが、送信者に一番近い所だけが 変更されています。 文字化け解読ツールを使いましたが、デコード出来ません。 これがその部分です。↓ b=VSTyvIDz9t0gAbj7YfIDfQ/OSpPu60ASkRPge/KazA1/SJ/VZ+kdJW9cjDlz/ILTgzhUBs/IeBnOJRAlvdLLiBZkLNBdhoyJtRQzbYtuCRczbr4eS3aH7lmk31DRQfcs ;  ヤフーのフリーメールを使い、嫌がらせのメールを送ってくるので 困っています。 暗号化されているのでしょうか? どうすれば解読できますか。 無視、アドレス変更のアドバイスは、<(_ _)>すみません。 

  • base64後、1文字ずつ暗号化すると解読困難?

    計算コストを幾分度外視して考えると、通常の業務連絡的な内容のメールであれば、 base64を通してから1文字ずつパスワード付きでハッシュ関数に通せば パスワードがばれない限りかなり解読困難ですか? (2文字目からは暗号化後の1文字目もつける→3文字目は2文字目・・・以下末尾文字まで) またどの程度実用的でしょうか。(用途はどの程度限定されるでしょうか。) メールにGmailなどの無料Webメールしか使っていないので なるべく長持ちする暗号化として考えてみました。 回答お願いします。

  • ラインに対する意識

    最近ちょっと鬱気味でして、それの解決法は無いかとケータイを使って調べものをしていたときに、ラインのうざいポップアップが上がったんです。(精神安定しているときなら気にならない内容) 流石に邪魔だったから、その時は通知切ったんです。そこまではいいんですけども、そのあと5日位私はlineの存在さえわすれてたんです。別に忙しい訳でもないのに。 お陰て、友達の呼び掛けにも全然気がつかなくて、罪悪感が沸きました。 このとき、友達は多分不快な思いをしていると思うのですが、私は全然悪気はありませんでした。 でも5日も未読無視をしたって言うことは、相手方はやっぱり悪い方向に受けとりますよね? 何でもケータイでやり取りする時代ですから、私も頑張っていたのですが、最近ラインを除くのさえ億劫です。 多分、本当に大事な人以外とは交流したく無くなったのだと思うのです。 未読無視はちょっと人間関係に鬱になったからしてしまっただけで、その子本人が嫌だからしてしまった訳では無いのです。 しかし、された方はそんなことまで知りませんよね?私も自分が鬱だった!とか、その子に言う気はありません。 しかし、現代人って相当lineの返事の速度気にしますよね? 皆さんはどうですか?5日の未読無視って許せますか?

  • 謝っても無視されました

    先日、友達のバイト先にご飯を食べに行きました。 友達(男)は驚きもせず、わたしのことを無視。 「よく来たね」の一言も無し。 私はLINEで、「遊びに行ったの迷惑だったかな?ごめんね」 と送りましたが、既読無視です。 これまでも何度か既読無視はありましたし、 本人はLINEは苦手と言っていたのですが、 謝罪の言葉を無視されるのは流石に悲しいです。 相手は大学の同級生なのですが、 もう二度と関わらない方が良いですよね?

  • リスカの友達への対応

    友達にリスカの子がいるんですけど、その子とどういう風に接すればいいのか悩んでいます。鬱のように「がんばれ」が禁句みたいなことが、リスカにもあるのでしょうか?その子とは今はそんなに仲良くないんだけど、助けになってあげたいと思っているので、どなたか参考になるアドバイスください。

  • 友人とのLINE

    女友達とのLINEがうざったいです。 いつもどうでもいいLINEをしてきます。 はっきり言って、 物凄くウザくてウザくてたまりません。 ほぼ毎日です。 嫌いな子のTwitterやタイムラインの 発言内容や写真をスクリーンショットし、 私に「キモイ」とか「だから何だよw」などと 既読無視してもしつこく送ってきます。 (その子が嫌いなだけであって、 別に私は嫌いでもなんでもない子のもの) お前の方がだから何だよって思います。 未読無視もしていますが効果はありません。 他にも、彼女は部活内で省かれ嫌われていて、 「部活でぼっち」「話に入れなくてうざい」等の LINEもひたすら送ってきます。 本人は嫌われていることを知らないです。 バイトで部の集まりに参加できなかった時、 部の子がTwitterやタイムラインに その様子を写真に撮りupしていたのを見て 「私がバイトで行けなかったのに、 何で写真とかupするの?ムカつく。 そういうことをしないで欲しい」 というLINEをしてきました。 この時ばかりは本当に訳がわかりませんでした。 ただ僻んでるだけだと思いました。 私の仲のいい友達にこのことを話したところ、 自分がいなければいけない決まりでもあるのか、 と言っていました。 実際私もそう思っていました。 愚痴は吐くだけ吐けばいいとは思いますが、 彼女はただの僻みで聞くに耐えません。 メンヘラっぽい子なので相手に困っています。 何かうまい対処法はないでしょうか? お知恵をお貸しいただけますと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 嫌いだと言って欲しい時どうすればいいですか

    明らかに私のこと嫌ってるだろうっていう人が居ます。 嫌ってるだろうから、会う約束断りました。 そのあとも誘わず、別なこと遊んだことをSNSにアップしたりしてました。 そしたらラインもメールも無視、投稿に対するコメントも無視されるようになりました。 もちろん私のことだけ無視して他の人にはべったりくっついてます。 私のことが嫌いならそう言えばいいのに、外面のためにわたしのこと友達一覧から切らず 残してるだけのように見えます。 昨日から、ずっと本人に嫌いなんだったらいい子ぶらないで友達切ればって言いたい衝動に 駆られています。どうしたら良いでしょうか。

  • LINEで友達追加してくれたのに連絡をくれない

    LINEで友達追加をしてくれたのに、連絡を無視する人の心理が知りたいです。 私は20代前半(女)で、相手は15歳ほど歳上です。 私は好きな人にこっそりと手紙でLINEのIDを教えたことがありました。 その日の夜、友達追加をされたという通知がありました。 しかしアカウント名が本人とは違う名前、アカウント画像も初期設定のままでした。 でも、私は手紙を渡した好きな人が友達追加してくれたんだろうと思い、その日はそれだけで嬉しかったです。 でも本人確認がしたかったので、後日本人の確認をするLINEを送ったのですが、ずっと既読無視されています。 どうして無視をするのか知りたいです。 このLINEの人は、本人だと思いますか? 本人だとしたら私は嫌われているんでしょうか?

  • 3日続けてみた悪夢の解読をお願いします

    悪夢の原因はストレスと聞きますが、それ以外にも意味はありますか? 解読お願いします! 1日目 霊に襲われる夢 私は今は一人部屋なのですが、6年くらい前は弟と2人部屋で二段ベットで私が上で寝ていた 自分達は今の姿のままでその状態になっていて、寝るときに下の弟と電気をどちらが消すか相談した 弟が「12時を過ぎたらあのひとが来るからやだ」という 時計を見ると過ぎていて、弟が電気を消して怯えてベッドに飛び込むと、見えないけど空気が歪んだかんじで何かが来て、弟を襲う。私の足元にも重みが来て、見えない何かが乗ってくる。その何かを私は「カンタベリさん」(その前日に現実に世界史でカンタベリ物語という用語を習ったので多分そのせい)と呼ぶ。本当に怖くて、「出て行ってカンタベリさん!」と、全く言葉になってないふにゃふにゃとしたことを叫んで目覚める 2日目 腕が切断される夢 知らない空間でいろんな友人が混ざってバトルをしてた。わたしもそこにいて最初は眺めてましたが段々巻き込まれて、右腕を切られる。焦ってたら腕をくっつける機械をみつけてくっつけた。けどつけても右腕には違和感が残り、もし何かにぶつかったらすごく痛そうだったのでずっと腕をおさえていた。場面は変わって、運動部が表彰されて、みんなで喜んだ。そこでも腕をおさえていた 3日目 夢の中では自分の家のていのようですが、よく知らない外国風の部屋にいた。配達員がきて、アンティークなミシンが私宛に届いた。最初は、かわいい!アンティークとして部屋に置こう!と思ったのですが宛名を見ると全く知らない人で、古いミシンだったので段々不気味に思い、LINEで友達にその名前の人を知っているか聞きますが知らないと言われる。そこに電話がかかってきて、出るとしばらく無言のあと、「………し、ねーーーーー!」と言われる。思い出すとすごく怖いのですが、このとき夢では、その声が小中学生男子のようだったので、「特定できそうだね(笑)」と母と話していた。ただ起きたあとものすごく怖くなった 以上 お願いします

  • 好きな子とのLINEの内容

    最近 好きな子からLINEをもらったのですが、LINEやメールが苦手で何を話したらいいかわかりません。 友達とも遊ぶ用事や宿題などを見せてもらうときしかLINEでは話さないし、こまめにLINEをすることができません。 無理に話題を作っても、内容が薄っぺらくすぐにネタ切れしそうなので困ってます。 その子は他校の女子で電車内で勇気を出してLINEの交換を頼んで交換してもらったのですが、一週間前にもらったので部活や学年、趣味など聞きたいことは一通り聞いて話すことに困ってます。 皆さんは好きな子や女子にどんなLINEをしてますか? おしえてください