• 締切済み

誰か、解読してくださいませんか?

友達から、暗号みたいなLINEが来ました 頑張ってみましたが、全く解読できません(´・ω・`) どなたか、解読してくださいませんか? これが、その内容です↓ おにめにさかてけねめねにむきねしきそめの) 追記 友達なら本人に聞けと言われましたが、 この子、ちょっと今、鬱ぎみなんです。 聞いても誤魔化されるか、なんでもないって終わらされちゃう可能性があるんです。 もしこれが、助けを求める内容だったのなら、私は無視できないんです。 でも、解読とか、苦手で… 思い付く限り試してみたけど、全然分からないんです。 誰か、助けてください

みんなの回答

• kichikuma
回答No.2

まず、それが暗号であなたが理解できていない事を前提とすると、その暗号をコピペしたのでは、情報が不十分です。 分からないあなたは、分かるために必要な情報を判断して送れません。 わからないなりに、わからないことを理解しましょうね。 そこで、どうすれば良いかと言うとスクリーンショットを撮影して添付すると良いでしょうね。 見られてはまずいところがあるなら、修正したもので良いと思います。 本当に知りたいならこの方が可能性が高いでしょう。 >聞いても誤魔化されるか、なんでもないって終わらされちゃう可能性があるんです。 鬱かどうかなんて全く関係なく、程度は違ってもその可能性があるのは当たり前のことです。 聞くと何か問題でも? 可能性があるだったことが、実際にどうだったかに変わり次のステップに進めるようになります。 だから、質問する前にまず直接聞いたら良い。全く理由になっていない。 >もしこれが、助けを求める内容だったのなら、私は無視できないんです。 心配なら今すぐいけば良いし、24時間監視になるべく近づければ良い。 元々、助けを求められなければ助けるつもりがないなら、解読できない暗号や意味のわからない連絡をしてくることは、助けを求めたことにならないから、助けなくて良い。 根本的にその暗号が分かったところで何も助からないと思いました。 この質問を見る限りでは、あなたの頭のなかはハチャメチャなので、そちらの方が心配です。 そんなあなたが誰かを助けられるとは到底思えません。 とりあえず、落ち着いてから改めてどうするのか考え直すと良いと思います。

• STICKY2006
回答No.1

>友達なら本人に聞けと言われましたが、この子、ちょっと今、鬱ぎみなんです。 >もしこれが、助けを求める内容だったのなら、私は無視できないんです そういうことで心配ならば、今すぐ、とっとと駆けつけるべきでしょう。 本当に、うつ気味でやってることなら、薬を過剰に摂取し、朦朧とした意識の中、無意識的に送ってる可能性もあるでしょう。 自身は実際に経験したことなので、後悔したくなけれは、こんなとのでそんなこと聞いてる場合じゃなくて、とっとと動きましょう。 仮に、本人がごまかす~って言ったって、ヘルプのサイン送ってくるような関係なら、ちゃんと話せばわかってくれるでしょう。