• ベストアンサー

折畳傘を売っている100円ショップを教えて下さい

横浜、東京圏で折り畳み傘を売っている100円ショップを探しています。 インターネットで探しても漠然と「ダイソーで売ってました」だけで具体的な店名まで判りませんでした。 電話でも確認したのですが流石に電話代の方が高くなってしまうので本末転倒です。 もし、どなたか折り畳み傘を100円ショップで見かけた方が居られましたら 『ダイソー、○○店で見ました』と情報を頂けたら幸いです。 200円、300円でも構いません。 切に宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アルカキット錦糸町7Fのダイソーを見てきたが置いてなかった ここは都内最大店なので他を探しても多分無いと思う

rucifar_k
質問者

お礼

こんにちは、調査、御回答ありがとうございます。 その後、私も調べました。 結果、法律が改正され安全性の面から安い中国製の折り畳み傘が販売出来なくなったとお店で聞きました。 やはり、安全には、最低限それなりのコストが必要なのでしょう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 100円ショップにはどこがあるのでしょうか

    100円ショップで有名なのはダイソーですが、その他にはどういうお店があるのでしょうか? また、業績はダイソーが一方的に勝っているのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 100円ショップでカウンターって売ってますか?

    タイトルのとおりです カチカチして、数を数えるカウンターです。 高価なものでなくていいのですが、探しています。 ダイソーなどの100円ショップで売ってますか? 売っているところがあったら、チェーン店名など 教えてください

  • 折り畳み傘 格安を探しています 最近 100円ショップで なかなか折り

    折り畳み傘 格安を探しています 最近 100円ショップで なかなか折りたたみタイプの傘が みつかりません。豊富においてある100円ショップ教えてください。ちなみに わたしが 探したのは 足立区綾瀬 千葉県松戸 柏 鎌ヶ谷の 可能な限りの100円ショップを探しましたが どこも 折りたたみ式のは 仕入れないということでした。都内 千葉県で ここに在庫豊富にあるよ と お見かけされたかた ショップ所在地 教えてください

  • うきわを売っている100円ショップ

    はじめまして! 読んで下さってありがとうございます。 100均、100円ショップと言えば、ダイソー、can do、等々、 いろいろなお店があると思います。 ワンシーズンだけ、しかも多分1回しか使う予定がないので、 安くすましたく思い、そのような安いお店で浮き輪を買おうと考えています。 友人に聞いたところ、友人も100均で購入したとのことでした。 しかし、どこの100均を探しても私の知っているお店にはなかなかありません。 日本一大きいダイソーに行ってもありませんでした。。。 新宿~大塚、新宿~相模大野、の付近で、 うきわを売っている100円ショップをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! ちなみに子供用ではなく、60cmくらいのものを安く探しています。 是非よろしくお願い致します。

  • 100円ショップなどでこれはお買い得と思うもの

    最近100円ショップや99円ショップをよく利用しますが、買って得なものと損なものがあると思うのです。 スーパーなどで78円くらいで売ってるものも100円ですし、スーパーでは、150円位するからと思って買ったら量が半分しか入ってない100円ショップ向けの特別サイズのものでかえって割高だったと言うものもあります。また、あまりにも壊れやすいものとか。 でも、どんなディスカウントスーパーでも絶対にこの値段では買えないというお得なものもあります。 ぜひ、この辺の情報をみんなで交換しましょう。 ちょっとアンケートくさい聞き方になってしまいましたが.... また、100円ショップに決して損させてつぶそうという趣旨ではありません。 もっとみんながうまく100円ショップを利用してますます発展して欲しいと願うものです。 また、商品によってはダイソーはこれがお得だが、ショップ99ではこちらがお得などど店によっても違うと思いますのでその辺も具体的に教えてください。

  • 携帯ショップで傘の盗難。

    雨の日、家族で携帯ショップに行き、 手続きにかなり時間がかかりましたが、 帰るときに、「あれ!傘がない!」ってことになりました。 けっこう大きな、お気に入りのいい傘だったみたいで、 「あぁ~、誰かが持って行っちゃったんだ~・・」って 父も私も諦めようかなと思っていたら・・・ 母が「誰かが間違えて持っていったんだから、  この店の傘たてにある傘は最後に1本余るはず。それをもらうんだ。」と。 でもそのためには、店内にいる客一人一人に、「あなたの傘はどれか?」と聞いて 誰のものでものなかった1本がそれに当たるので、けっこう面倒です。 そんな面倒なことをするには、時間もないし恥ずかしいし、 いくらいい傘だったといってもたかが千円くらいのもの、 また買えばいい、勉強代だ、と私は思ったのですが・・・・ 母がついに携帯ショップの店員を呼びました。 「あの、誰かがうちのいい傘を持って行っちゃったんですけど、  だとすると1本余りますよね!」とかけっこうな剣幕で言い出して・・・。 私はそんなクレーマーまがいなことは大嫌いなので阻止したのですが 店員も困ってしまって、「あぁ。。。そうでしたか・・・、確かに1本余りますよね・・・」 とは言ったのですが、店員だって、余りを持って行けともいえない立場だと思います。 で、店員が戸惑っていたら、うちの母がキレだして、 「あの!うち忙しいんでもう帰りたいんですが、お客さんに聞いてもくれないんですか?」 とか声を荒立ててしまって>< 恥ずかしかったです>< 結局は、私がなだめて店員さんに謝って「あなたのせいじゃないんです、自己責任なんです」 とは弁解したのですが、店員さんも気を利かせてくれて、 裏から100円ショップにあるようなビニール傘(新品)を持ってきてくれて 「小さいですが、もしよろしければこちらをお持ちください」と親切にもそれをくれました。 私としては、店側に何の責任もないのにそこまでしてくれて本当にありがたい、 と思ったのですが、母はまだ取られた傘に執着していて 「でも持っていった人の傘が余りますよね」とか散々言ってしまいました。 で結局は、もし間違えた人が気づいてショップに返しに来たら(そんなことはめったにないですが) その時は取りに来るから連絡をくれと言って連絡先を書き残して店を去りました。 母からは、その店員にお礼の一言もなく、イライラした感じで、です・・・。 もう、これってモンスタークレーマーじゃないですか? こんなときって、普通は、残念だけど諦めて帰るか、 もしくは店員に言うとしても、コシを低く「申し訳ないけど傘を借りれないか」とか、 それくらいじゃないかと思いますが、いかがでしょうか?

  • 傘を盗まれました。

    今日の昼食時に雨の中、傘をさして近所の定食屋さんに行きました。傘を入り口すぐの傘立てに置いて席につきました。帰り際、私の傘がないことに気づき、「誰かが間違って持っていったのかも・・・」とお店の人に後で電話くださいと言って帰ってきました。お店の人から電話がきたのですが、傘は残っていなかったそうです。傘を間違って持っていってしまったのではなく、誰かが盗んだとしか考えられません。そこで、お店の人が弁償しますと言っています。お金を受け取ってもいいのでしょうか?100円傘ではなく、けっこうな値段もしましたし、気にいって使っていた傘です。でもこういう場合ってお店の人には責任はないですよね?

  • 東京都内で最大級の100円ショップは?

    東京で一番品物の種類が多いダイソーなどの100円ショップはどちらでしょうか? 教えてください

  • ダイソー 傘ホルダー

    ダイソー(100円ショップ)の傘ホルダーを購入しました。 ネジで締め付けるものなのですが、私が下手なのか何なのか、ドライバーを回しても回しても一向に締まる様子がありません…。 ちゃんと締まるものですよね? あと、ネジの他にわっかのようなものが2つついていたのですが、あれはどう使えばいいんでしょうか? あまりにも初歩的…というか、普通に出来ることだと思っていたのでびっくりしています…。 どなたか『上手い取り付け方』を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 100円ショップでアルバイトしてる方に

    100円ショップでの電話対応のことなんですが。 私は以前、アルバイトでダイソーで働いていたことがありましたが、 数ヶ月でやめてしまったので電話をとったことがほとんどありません。 電話に出ても全て「○○店の○○です。○○店長はいますか?」 という電話ばかりでそういう対応に関しては簡単なので、できますが、 それ以外の電話がわかりません。 どんな電話対応があるのか知りたいので教えて下さい。 私が研修でやっていたときの電話対応では、かなり難しくてほとんど覚えてないのですが、 ○○商品がほしいという電話のシュミレーションで、番号が・・・とかなんかそんなのでした。はっきりわからなくてすみません。

専門家に質問してみよう