無線LAN設定できませんか?

このQ&Aのポイント
  • MP560での無線LAN設定がうまくいかない場合、WPS設定や手動での設定を試してもアクセスポイントを見つけられない可能性があります。
  • さらに、手動設定を行ってもLAN接続が無効になってしまうことがあります。
  • 問題の原因はAterm BL900HWというgatewayにある可能性もあるので、設定を再確認してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

無線LAN設定ができません

MP560 で、無線LANが設定できません。 手順通りに行っていますが、WPS設定、プッシュボタン方式で行ってもアクセスポイントを見つけられません。 また、手動で行ってもLAN接続が無効になってしまいます。 gatewayは、Aterm BL900HW です ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

auひかりですよね? なまじwpsとかついてると面倒ですね 手動が良いですね wps等切ってますか 隠蔽してると表示で無いでしょう

Kantasuke
質問者

お礼

ご連絡有り難うございます。 手動で行っても、古い回線にか繋げない状況です。 WPS設定だと何もエラーで拾ってくれません

• ts0472
回答No.2

未使用機ですが MP560だけで起きる現象でしょうか? 他の無線デバイスで利用可能なものは? BL900WとMP560の距離は大丈夫? 総合ソフトにネットワーク接続ツールも含まれていますが そちらを使ってもダメでしょうか? http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp560-106-ej.html BL900HWの設定に無線機能の有効・無効は無いのかな? どちらも古い機器でもあり BL900HWに無線端末を増設しただけで利用可能になるのか?疑問に感じます MP560は新しい通信規格に対応していないので 無線規格のnを有効にしていると接続できない場合もあるようです 規格を下げる事で他の無線デバイスに影響が出る場合は 新しいプリンターに買い換えるしか方法は無いと思います

Kantasuke
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます

Kantasuke
質問者

補足

MP560のみにて起こる現象です。 距離は、BL900W が1階で、MP560は2階です。 総合ソフトにネットワーク接続ツールのMac用は既にダウンロードしましたが、それでも駄目でした。 MP560側の無線LANは有効です。 BL900の幾つかある回線の古いものには繋がっています。Apple関連のサポートに昨日長い時間かけていろいろ質問した結果,Canon側のLANのIPアドレすが古いものにしか接続できていなくて、新しい方に接続できていないようなので、Canon側に尋ねるしかないとの結論もらいました。

回答No.1

BL900HW の内蔵無線LAN親機機能は申込されていますか?

Kantasuke
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます

Kantasuke
質問者

補足

しています。