• ベストアンサー

FS-IPC100 無線LAN設定について

 IP CAMERA FS-IPC100の無線LAN設定について質問します。 母の介護のため、上記のカメラを設定したいのですが、有線LANでは比較的簡単に接続できたのですが、無線ではうまくつながりません。  当方の設定状況はauひかり通信でAterm BL190HW に外付でバッファローAirstation 無線LANルーター WHR-Gをルーター機能OFFで接続しています。  AOSSも試したのですが認識されませんでした。  どなたかわかる方おられましたらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

http://www.epson.jp/dl_soft/list/4344.htm そのカメラって、AOSSなどに対応しているのですか? たぶん未対応なために手動で設定をしなければダメだと思うのですが 手動での設定方法は、ルータとカメラ両方の取扱説明書をご覧下さい

nakata_a
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FS-IPC100 無線LAN設定について

    FS-IPC100を先日購入して現在設定しているところです。 http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html を見ながらやっています。 有線で接続して設定をしようとしているところなのですが 無線LANの設定のところでつまづいています。 共有キーはどこで確認すれば良いのでしょうか。 バッファローのWHR-G301Nを使用しています。 有線では画像がうつっています。音声の確認はまだ出来ていません。 音声の確認のしかたもわかればアドバイス頂きたいと思います。 もしかしたら初期不良の可能性もあるので。 よろしくお願い致します。

  • FS-IPC100の設定

    お分かりになる方、すいません教えてください。 ネットワークカメラFS-IPC100の設定をWeb上の情報を見ながら設定を行い、 ツールソフトのインストールおよびIPの付与まで行いました。 http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html しかし、その先の手順に行く前にエラー出てしまいます。 (ブラウザーが立ち上がりますが、接続がタイムアウトしましたと表示される) 何が原因として考えられるのでしょうか? 設定環境は、ノートパソコン(無線LANで接続)、カメラはせっていの際は有線で繋いで います。 ルーターはロジスティック社のLAN-W300Nを使用、フレッツ光で接続しています。 どんな些細な原因でもかまいませんので原因となりそうなことがありましたら教えて頂ければ 助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Buffalo無線LAN、auひかりで使用できるか

    Wi-Fi、WAN関連の質問です。 auひかりを契約していてプロバイダが@niftyです(?)。契約した時にaterm BL1000HWというルータを与えられ、終端装置(ONU)とLANケーブルで接続し、ルータと接続してインターネットに接続できてます。 ですが、そのルータ(aterm...)が家の奥の方まで届かなくて困っていたのでBuffaloのWHR-300HPという無線ルータに変えようと思いLANケーブルを差し替えたのですが、うまくいきません。 まず、WHR-300HPの説明書に書いてある通りに接続(無線ルータとモデムの接続を外し、電源を切ってから30分以上放置、モデム電源ON→LANケーブル→無線ルータ電源ONの順番でやりました)し、AirStation設定でPPPoE接続先の入力までしました。しかし何度やっても「接続成功!」が出てきません。(エラーメッセージも出てきません真っ白です。通信状況は「通信中」です) いろいろ調べた結果、光回線を使うには「ホームゲートウェイ」という機能を搭載しているものでないと繋がらないらしいです。BuffaloのWHR-300HPはホームゲートウェイの機能を搭載しているのでしょうか? auひかりはWHR-300HPでは使えないのでしょうか?

  • FS-IPC100の設定方法

    FS-IPC100の設定方法で最初からつまづいてます。 PCとFS-IPC100をLANケーブルで直接つなげて、インストール済みのソフトを起動。 IP Camera Toolのウィンドウが表れて下記のような文字が記載されています。 (IP Camera        Subnet doesn't match. dbclick to change !) たぶん、サブネットが違うとか書いてあると思いましたので、コマンドプロンプトを開いて ipconfigでアドレスを確認してIPアドレスとSubnet入力したのですが、ダメでした。 ちなみにgetewayとDNSサーバーは意味が分からなかったので未入力です。 関連サイト:http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html 上記のサイトを見て設定しようと試みています、繋げれるように助けてください。

  • 無線LAN 

    Aterm BL190HWって、無線親機ですか? それとも無線ルータですか?? また、これだけでも、無線LAnはできますか。

  • 無線LANの設定について

    KDDIのONUからレンタルのAtermBL190HWを介してバッファローの無線LANを使って、パソコン2台で利用していました。しかし54Mbpsだったので、今回300MbpsのNEC Aterm8700Nを購入しました。 ガイドに従い設定したつもりですが、新無線LANの背面にあるWANランプが点灯しません。新旧器機の後面ポートは全く同じようですが、これまでの結線はどうしていたのかは、わかりません。BL190HWのLANポートに有線でパソコンにつなげば問題なく繋がります。 AtermBL190HWのLANポートからAterm8700NのLANポートへの接続でいいのでしょうか。 器機の初期化もしてみましたが、変化がありません。 説明が不十分かもしれませんが、何方かよろしくお願いいたします。

  • Buffaloルーターに無線接続できません

    Aterm BL170HVを使用ぜず Buffalo WHR-G301Nをルーターとして無線接続したいのですが出来ません。 メディアコンバータ DTR-J504 ↓  ルーター Aterm BL170HV ↓ 有線 WinXP を、ひかりone(DTI)で使用していたのですが、 パソコン(Win7)を新しくしたので無線LANに切り替えようと Buffalo WHR-G301Nを購入しました。 メディアコンバータ DTR-J504 ↓  ルーター Aterm BL170HV ↓ 有線 WHR-G301N ↓ 無線 Win7 だと、接続可能ですが、 間のAterm BL170HVを省いて無線で設定すると、Buffaloのブラウザには インターネットに接続可能なdhcpサーバー、もしくはpppoeサーバーが見つかりませんでした。 と表示されています。 buffaloのサイトやエアナビゲーター、他の方の質問も参考にさせて頂き、 WHR-G301N自体を設定するのかなあと できる限りいろいろと試してみましたが、あまり知識もなくできませんでした。 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 無線LAN (Aterm DL180V-C)

    KDDIのメタルプラスを契約しています。 モデム「Aterm DL180V-C」にBUFFALO AirStation(WHR-HP-Gシリーズ)のルータをつないで、無線通信したいのですが、親機と無線子機がAOSSまたはWPSで無線接続できません。 原因が分からず、困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 無線LANの設定ができずに困っております。

    無線LANの設定ができずに困っております。 本日ケーブルのADSL回線からNTT光(光電話対応モデム)に変更しました。 無線LAN機器はバッファローのWHR-AG54です。 無線LANの設定画面192.168.11.1へアクセスし、設定しようとしておりますが接続できません。 今までは 【モデム】-【無線(有線)ルータ】-【PCやゲーム機など】 という接続でした。 今度のモデムにはLANポートがたくさんあるので 【モデム】-【PC】   ヽ【無線ルータ】-【ゲーム機など】 といった接続にしました。 有線で接続しているPCは既にネットに接続できる状態です。無線LANのみうまくいきません。 底面にあるリセットボタンを押しましたところ、AOSSで接続はできてないのですが、ipod touchが接続できました。(でもセキュリティの設定がされてない状態) AOSSの設定をしようとAOSSボタンを押してDSから接続を試みるとエラーが出てしまいます。 すみません。説明も不十分かもしれませんが対策として考えられることを教えていただけますでしょうか。 あと無線LAN機器付属のCD-ROMは紛失しております。

  • 無線LANの設定

    現在、バッファローのルーターを利用しています。 パソコンにも無線LANが内蔵されています。 現在、AOSSで接続の設定を行っています。ところが、MACで無線LANを利用する 場合AOSSではだめだと聞きました。どのような接続方法に変えたらいいのでしょうか??アドバイスください。