• ベストアンサー

なぜ競技によって体型が違うのでしょうか

今、リオデジャネイロオリンピックをやっていますが、 競技が違うと、選手の体型も違うのはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.2

トラック、戦車、スポーツカー、クレーン車等 用途が違うと形が違うのは何故ですか? これと同じ事です。

kassbege
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.3

競技によって有利な体型があるので、違ってくるのはその通りなんだけど、別に競技に関係なく、スポーツやってようがやってまいが人の体型なんてみな違いますよね。

kassbege
質問者

お礼

• W-164
回答No.1

競技によって必要とされる筋肉や、力の出し方が違うからじゃ無いですか。

kassbege
質問者

お礼