• ベストアンサー

私は間違っていますか?

私は常に「自分に有利」に働くことにしかお金を使用したことがありません。 一等地の不動産、債権、優良株、高級食材の見切り品等「ベクトルが自分の向き」に来るようにしか購入したくないのです。また、違う側面では、「二束三文の物」でも仕方なく、有料で買い取ってあげて生活を支えてあげてます。「鬼」の様かも知れませんが、生活を支えてあげてます。私は間違っていますか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.3

自分がやりたいようにやっているので 別に良いのではないかと。また、 自分が納得している様ですし 自分がやりたいことをやり続ける事については、 違法行為がない限り、別に構わないことなので。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

質問者様は独身でしょうか? 独身者なら自分の為だけにお金を使っても、誰も文句は言わないでしょう。 もし、既婚者なら自分の為以外に家族の為にも、少しでも良いのでお金を使って下さい。

7964
質問者

お礼

• ithi
回答No.7

7964 さん、こんばんは。 私は常に「自分に有利」に働くことにしかお金を使用したことがありません。 一等地の不動産、債権、優良株、高級食材の見切り品等「ベクトルが自分の向き」に来るようにしか購入したくないのです。 この考え方は地元の有力者的な考え方ですね。 お金があったら、みんなそうしたいでしょうね。 また、違う側面では、「二束三文の物」でも仕方なく、有料で買い取ってあげて生活を支えてあげてます。「鬼」の様かも知れませんが、生活を支えてあげてます。私は間違っていますか? みんなそうありたいですが、みんながみんなあなたのような性格の人ではありません。それぞれ違うのだということを理解してあげてください。また、この文書表現は善意の押し売りみたいにとられかねない文章表現です。

7964
質問者

お礼

• hiodraiu
回答No.6

何を間違いとするのか定義付けして質問しないと、質問者様の事を知らない人の勝手な価値観で回答されちゃいますよ。 例えば、自分のお金を自分にために使うのは間違いではないだろうし、先ずは世のため人のためを考えてって発想も間違いではないでしょうね。何方も間違いじゃないけど、相反する考え方ですよね。

7964
質問者

お礼

• DCI4
回答No.5

★回答 普通です むしろ 奇特な人 多くのマーケット参加者は 人の不幸をまっている たとえば 原発事故で 東京電力株で 空売り乱高下 そんなこといちいち 気にしてませんよ

7964
質問者

お礼

• human21
回答No.4

何も間違っていません。 自分で稼いだお金を自分の為に使うのは当然です。 有料で買い取っている行動は、賞賛されても良いと思います。 それでも何か心に引っ掛かるのであれば、少額(月数千円)の 寄付でもして下さい。 私も自分の為にお金を使ってますが、毎月3000円の寄付をしています。 そしてこの寄付も自分の心の為のものです。 質問者さんの行動に対して、否定的な意見を言う人は傲慢な人です。 他人の生き方を何の権利があって、批判するのでしょう。 傲慢な人の言葉は聞く必要はありません。

7964
質問者

お礼

noname#222603
noname#222603
回答No.2

買っているものを見ても、何を持って自分にベクトルが向いていると言っているのか不明。単なる自己満足。まあ、実話ならね。

7964
質問者

お礼

回答No.1

己の行動に間違いがないと、確認したいのでしょうか。自分に有利に働くようにお金を使うことは、あなたの価値観ですから、良いと思ってればいいのでは。生活を支えてあげてるというのは、やや高慢な態度になるかもしれません。  お金は、自分だけが有利になるように使ってる間は、まだ小ものかもしれません。社会に役立ち、己にも有利に働くようなお金の使い方が、先人の大物と言われた方々のように思われます。    

7964
質問者

お礼