• 締切済み

どうして

引き金を引く勇気さえあれば一瞬で楽になれるのに、どうしてこの勇気が出ないのでしょうか? 今すぐ死にたいぐらい現世に絶望してるのに、どうしても死ぬ事が出来ません。

noname#222107
noname#222107

みんなの回答

• zebura23
回答No.3

絶望にしか見えない現世に、 あなたのまだ知らない希望をどこに見出していくことができるかが、 あなたに問われていることなのです。 つまり、現世がどうであれ、他人がどうであれ、自分はここでいかに生きるかが あなたに問われている。 それは、あなたの考え方によってすべてが変わってくるからです。 自分の考え方と意志をどのように持ち、今いる自分をクリアできるかどうか、 それが、これからの人生を決めます。 私たちは死んでもそれで終わりにはならない。 今ある自分を乗り越え、やり過ごすことができた時、今の自分は終わる。 そして、新たな自分が始まる。 まず、死んだつもりで海に飛び込み、死んでもいいと高速を突っ走れ! 行き倒れになるまで走れ! 飢えるまで絶食せよ! あなたの持てる全エネルギーを燃焼させよ! その時、あなたは死ぬ勇気を見出し、希望を見出す。

回答No.2

現在に絶望しているが、未来を渇望しているんじゃないでしょうか? ”現世”というと、宗教的な輪廻転生がある前提の、 ”前世”、”来世”のことでしょうが、 私は宗教を否定はしませんが、証明されてもいないと言うのが 現状で、あなたが”来世”に何故期待するのか理解できません。 ”前世”の記憶がありますか? ”前世”より”現世”はより良いものになっているのでしょうか? 現世であなたは絶望しているのにもかかわらずですよ? ”現世”での”未来”は確実にやって来ますが、 ”来世”は存在自体するかどうかわからない話です。 引き金というキーワードの物をお持ちなのでしょうか? 違法のものであれば警察に持って行くことをお勧めします。 合法のものであれば、処分して下さい。 あなたが未来を渇望するという事は あなた自身が、無意識の内に どこかで希望を見出すチャンスがあると… 歯車がかみ合う瞬間があると… あなたに伝えようとしてるんだと思います。 周りの人と他愛も無い話しして、思いっきり笑ったり DVD借りて、思いっきり泣いたりしませんか? 明日も面白い事あります。明後日も気が付く事一杯あります。 時に理不尽な神様より、大阪のおっちゃんを信じて頂戴。 大丈夫やで!お天道様は見てるで!