• 締切済み

結婚制度は男性差別

ですよね?

noname#222105
noname#222105

みんなの回答

• hekiyu
回答No.1

結婚というのは、男をそういう制度に取り込んで 家庭の為に、真面目に、懸命に働かせるための 制度です。 男はいい加減な動物で、自己破壊的行動に出たり しますので、家庭という鎖で縛る必要が あるのです。 そういう意味で、結婚は女性の為の制度であり、 男の自由を束縛する制度です。 だから、男性差別だ、というのは当たっていない とは言えないと思います。