• 締切済み

男性差別

男性差別、男らしさについて考えるを観て嫌になった 九州電力やソフトバンクのCMは完全に男性をバカにしたCMらしい プリクラは男性禁止、入ったら通報するらしい メディアでは男性をバカにした表現が多い 日本の男達はなぜ女からバカにされてヘラヘラしてるのか 軟弱な男の日本と違いアフガニスタンは男が男らしく生き生きとしている しかも女の言いなりになったり女からバカにされたりしない 軟弱な日本の男ども アフガニスタンを見習え

みんなの回答

• Martinez
回答No.1

一個人の意見として。 CMは視聴者に印象に残るようにしているのであって、意図的に男性を差別しているのではない。 プリクラは防犯上、そういう措置が必要なだけ。 メディアも本気で差別をしている訳ではない。 それにバカにしているのは冗談であり、「バカにしている=差別」ではない。 男女の関係は昔の日本は男性が権力を持っていたが、時代の流れで今は男女共同の社会なので 男性が女性より強いというのはおかしい。 また、日本は軟弱な男ばかりではなく強固な男もたくせんいる。 日本とアフガニスタンを比べているようだが、どこの国にも文化の違いはある。 感情にまかせて発言するのはやめたほうがいいですよ。