• 締切済み

日本人男性を差別する日本人女性をどう思いますか

白人との結婚数が少ないからと、日本人男性を差別する日本人女性をどう思いますか?? ネットや周りの人を見ていると、日本人男性は白人女性に相手にされず、結婚もできないけど、 日本人女性は白人男性にモテモテで、結婚も比べ物にならないくらい多いから、社会的地位やステータスが、日本人女性の方が上で価値が高いと言う日本人女性が多すぎると思いませんか?? これは、差別と言っていいレベルだと思います。世の中は色んな差別があるけど、日本人は女が男を差別しているんです。どう思いますか??

みんなの回答

回答No.8

アメリカ在住のものです。私のアメリカ生活の中から感じ取ったことをそのまま書きます。 それは「差別」というより、劣等感から出てきた一種の優越感、「私ってステータス高いんやで」モードだと思います。 日本人女性は白人男性にモテモテというのはあながち間違っていませんが、日本人女性にちょっかいを出してくる白人男性はたいがい遊び目的か、そうでない場合は白人女性に相手にされない問題のある野郎がほとんどです。考えてもみれば、セクシーさに限ってみれば日本人女性よりアメリカ人女性(白人女性)のほうがかなり上です。よって普通の白人男性は白人女性を好みます。日本人女性と結婚している白人男性は、どこか社会に相手にされない問題児が多いように感じます。例えば、軍隊帰りで心の病にかかっている人とか。 ただし、日本文化が大好きで、日本語もかなり上手に喋れているような白人男性は別です。彼らは心から日本人女性を愛していることでしょう。 また、日本人女性はどんなにぶっちゃいくであってもデブであってもアメリカの白人男性の中でモテモテなのも事実です。これも考えてもみればわかりますが、ルックスのいい日本人女性は日本人男性からかなりいい待遇を受けますのでわざわざアメリカまでマーケットを広げる必要はないです。ぶっちゃいくな日本人女性は日本国内の日本人に相手にされないので、そのうっ憤を晴らすがごとく英語もしゃべれないくせに白人男性になびくのです。そして結婚でもすれば、その劣等感の裏返しから、「私って国際人よ」モードを出しさらにステータス高い系になっているのです。まぁ、一種のマスターベーションです。 ですので、私は差別しているとは思いません。むしろ、「あぁ、かわいそうに。そんな不細工で日本人男性に相手にされないんやなぁ。」と憐れんでしまいます。 私の妻はセクシーな白人女性ですので、そんな差別っぽいことをしている日本人女性には「あんた俺の妻みたいにセクシー?」って嫌味の一つでも言ってやりたいです(笑)。逆差別って言われそうですが…。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.7

逆に白人男性が 従順な日本女性を好む というほうが優勢なのではないかと思います。 私の妹も アメリカの白人と結婚しています。彼は ずっと日本に住んでいるのに 日本語を覚えようとする努力をしない人です。 ひとつ先輩には フランスにパティシエの修行に行って 白人女性を連れて帰った人がいます。日本で夫婦になってお店を開いています。もう一人は女性で 白人と結婚してニューヨークに移り住んでいました。 狭い範囲ですけど 男1 女2 の実例。 英語の堪能な日本女性の英語の話し方は 日本語では冷静な淡々としているのに英語になると男性に媚びるような響きが感じられます。東京でレストランを経営している女性も 京都で入った店の女主人も まったく同じ語調なのに驚いたことがあります。どちらも白人のパートナーがいる人。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

白人と付き合う日本女性は、性欲が強いだけでしょ。 欲望の強いひとは、性欲も強いですからね。 デカいチ◯ポ好きってだけでは?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

>日本人女性は白人男性にモテモテで、結婚も比べ物にならないくらい多いから 結婚が多い背景に女性は婚姻後は男性の籍に入り日本の戸籍から抜けて国籍も失い、子供は外国籍になるという長い歴史がありました。そして日本に居住することも少なく海外で移民として生きていくこととなります。 日本人男性は全てが自分を中心に回りますが、日本で住むことで両親や親戚の反対もあるでしょう。どっちもどっちですが。 ただ付き合うだけなら、押しの強い外国人男性が勝つのでは?日本人男性が真似するならそういう部分でしょうね。女性をおだて、押しが強く、楽しませ、ついでに顔面が綺麗で足が長くていい仕事についていたら申し分ありません。 だから日本人でもてる男性はやはりそういう要素を持っているということでしょう。あなたが白人を敵視するのはただの嫉妬と理解して欲しいです。 ましてや日本人女性に当たり散らすとは言語道断。女性を低い位置に見ている証拠です。 私は外国籍で移民して生き、子供達も日本国籍を使わない選択をしています。あなたのような国の中でモテていないうっぷんのはけ口になるつもりは毛頭ありません。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 うーん・・・そういう話は聞いたことがないですが、その話が仮に本当だとしてそれは差別でしょうかね?  ただ単に、外国人女性が結婚相手に求めるものを日本人男性が持っておらず、逆に外国人男性が結婚相手に求めるものを日本人女性が持っているからの結果ですよね?  世界レベルの市場で見れば価値は高いと言えるかもしれませんが、人間的に優れているという訳ではなく、見た目や性格が好まれるのだろうという注釈がつく程度です。  それで社会的地位やステータスが高いと勘違いする女性がいるなら、相当おつむが残念なのでしょう。  そのアホに対して言い返せない男性も、相当ですが。  そもそも、『外国人』ではなく国別の統計でもなく、『白人』と限定しているあたり、あなた自身が人種差別をしていると思いますけどね。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5656)
回答No.1

あなたの思い込みだと思います。

関連するQ&A

  • 日本女性は日本男性がいなくても何も困らないのですか

    日本人女性にとって白人男性は価値があるけど僕ら日本人男性はいなくなってもどうでもいい存在なのでしょうか? 日本人女性は白人男性のことを何でも肯定して日本人男性のことは何でも批判しますが、 子供のときからそういう世の中で育ったのでオレも自分の命にあまり価値を感じません 日本人女性は日本人男性がいなくても何も困らないのですか?

  • 白人男性に群がる日本人女性を見ていて思うのですが

    やはり日本人女性はすべて白人様に差し出し、譲るべきなのではないでしょうか? 白人男性と一緒にいる日本人女性は本当に生き生きとして楽しそうで、輝いています 一方で日本人男性と一緒にいる日本人女性は常に暗くて不満そうです 日本人女性は、面倒な日本の男や日本社会から解放されたくて仕方がないのだと思います 我々日本人男性は何をやっても白人男性には敵いません 日本人女性が幸せなら、やはり日本人女性が白人男性と結婚して抱かれるのを応援してあげるべきではないですか? 日本人女性と結婚してもいいという優しい白人男性は世界中にいっぱいいます ちょうど日本人女性の人口とぴったり合うくらいでしょうか

  • 日本人女性にとって白人男性の方がいいですか?

    もし日本人男性と同数の白人男性が日本にいたら、 日本人女性はみんな日本人男性を捨てて白人男性と結婚しますよね? ちなみに教育でみな日本人は英語ペラペラな状況だと仮定します つまり我々日本人男性はそれくらいの価値しかないってことじゃないですか?

  • 女性差別

    私はいつも、気になっていることがあります。 それは、女性差別についてです。 昔ほどは女性の地位は低くありません。 けれども、何故女性は差別され続けたのでしょうか。 そして、され続けているのでしょうか。 特に男性だけが、優れているわけでもなく、 ましてや、女性が劣っているわけでもなく、 女性は女性、男性は男性として、同じだけの能力を持ち、 同じだけの地位でいるのが正当ではないのでしょうか。 そして、取り分け耳に付くのが、 「女のくせに」 「女は引っ込んでいろ」 「家内」 など・・・ 順番などもそうです。 いつも『男女』『僕たち私たち』『彼氏彼女』 全てがそうではありませんか。 『今現在、女性差別はない』といいきれるのか。 私はそこを深く追求したい。 そして、納得できるような理屈が知りたいのです。 私はやはり現在もまだ、女性にとって生きにくい 社会ではないかと考えます。 売春や性問題など、被害に合うのはいつも女性。 男性が女性へのそのような対象としての見方などからも、 とても女性を馬鹿にしているとしか思えません。 そのような、詳しい現状、正しい知識などを私は教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • なんで差別なんだろうか?

    なんで差別なんだろうか? よく代議士や企業の社長に女性が少ないのは、社会の女性に対する扱いが悪いからだと言われます。(男性優遇) よく考えると有名難関大学の学生比率は男性の方が遙か多いです。 日本は学歴社会でもあるのでステイタスのある仕事に就けるのは高学歴の方が 多くなるのは必然です。 ようするに学生時代の成績には男女差別がないはずなのに 女性は男性よりいい成果を残せていないのに なぜ社会に出たら同等な扱いをしろと言いだすのでしょうか?

  • 日本人男性よりも白人男性のほうが格上ですよね?

    白人男性は優遇されてるけど日本人男性は差別されてるような風潮を感じます つまりそれだけ日本人男性には価値がないということじゃないですか?

  • 日本人男性と白人男性の格差

    白人男性は白人というだけで日本人女性にちやほやされセックスし放題だけど、 日本人男性は白人女性に相手にされないし差別されます この「人種格差」をどう思いますか?

  • 白人は人種差別をしてます(ました)けど、

    アジア人(日本人も)だって差別してるじゃないですか? なのに、白人が一番差別した!って白人を責めるヒトは、明らかに白人への嫉妬ですよね? 僕も白人の男性にも女性にも嫉妬してます。 特に、女性の命である母性的上品さでは白人女性には全く敵いません。 悔しいです。

  • 白人男性と結婚することはそんなに凄いですか?

    日本女性にとって白人男性と結婚することは、故郷に錦を飾るすごいことなんでしょうか? ある海外在住の日本人女性の回答者がその様に回答していましたが、白人男性と結婚できたことってそんなにすごいことなんでしょうか?ステータスなんでしょうか?

  • 白人は人種差別をしてます(した)けど、

    アジア人(中国人も日本人もチョンも)だって差別してるじゃないですか? なのに、白人が一番差別した!って白人を責めるヒトは、明らかに白人への嫉妬ですよね? 僕も白人の男性にも女性にも嫉妬してます。 特に、女性の命である母性的上品さでは白人女性には全く敵いません。 悔しいです。