• 締切済み

日本人男性を差別する日本人女性をどう思いますか

白人との結婚数が少ないからと、日本人男性を差別する日本人女性をどう思いますか?? ネットや周りの人を見ていると、日本人男性は白人女性に相手にされず、結婚もできないけど、 日本人女性は白人男性にモテモテで、結婚も比べ物にならないくらい多いから、社会的地位やステータスが、日本人女性の方が上で価値が高いと言う日本人女性が多すぎると思いませんか?? これは、差別と言っていいレベルだと思います。世の中は色んな差別があるけど、日本人は女が男を差別しているんです。どう思いますか??

みんなの回答

回答No.8

アメリカ在住のものです。私のアメリカ生活の中から感じ取ったことをそのまま書きます。 それは「差別」というより、劣等感から出てきた一種の優越感、「私ってステータス高いんやで」モードだと思います。 日本人女性は白人男性にモテモテというのはあながち間違っていませんが、日本人女性にちょっかいを出してくる白人男性はたいがい遊び目的か、そうでない場合は白人女性に相手にされない問題のある野郎がほとんどです。考えてもみれば、セクシーさに限ってみれば日本人女性よりアメリカ人女性(白人女性)のほうがかなり上です。よって普通の白人男性は白人女性を好みます。日本人女性と結婚している白人男性は、どこか社会に相手にされない問題児が多いように感じます。例えば、軍隊帰りで心の病にかかっている人とか。 ただし、日本文化が大好きで、日本語もかなり上手に喋れているような白人男性は別です。彼らは心から日本人女性を愛していることでしょう。 また、日本人女性はどんなにぶっちゃいくであってもデブであってもアメリカの白人男性の中でモテモテなのも事実です。これも考えてもみればわかりますが、ルックスのいい日本人女性は日本人男性からかなりいい待遇を受けますのでわざわざアメリカまでマーケットを広げる必要はないです。ぶっちゃいくな日本人女性は日本国内の日本人に相手にされないので、そのうっ憤を晴らすがごとく英語もしゃべれないくせに白人男性になびくのです。そして結婚でもすれば、その劣等感の裏返しから、「私って国際人よ」モードを出しさらにステータス高い系になっているのです。まぁ、一種のマスターベーションです。 ですので、私は差別しているとは思いません。むしろ、「あぁ、かわいそうに。そんな不細工で日本人男性に相手にされないんやなぁ。」と憐れんでしまいます。 私の妻はセクシーな白人女性ですので、そんな差別っぽいことをしている日本人女性には「あんた俺の妻みたいにセクシー?」って嫌味の一つでも言ってやりたいです(笑)。逆差別って言われそうですが…。

• nagata2017
回答No.7

逆に白人男性が 従順な日本女性を好む というほうが優勢なのではないかと思います。 私の妹も アメリカの白人と結婚しています。彼は ずっと日本に住んでいるのに 日本語を覚えようとする努力をしない人です。 ひとつ先輩には フランスにパティシエの修行に行って 白人女性を連れて帰った人がいます。日本で夫婦になってお店を開いています。もう一人は女性で 白人と結婚してニューヨークに移り住んでいました。 狭い範囲ですけど 男1 女2 の実例。 英語の堪能な日本女性の英語の話し方は 日本語では冷静な淡々としているのに英語になると男性に媚びるような響きが感じられます。東京でレストランを経営している女性も 京都で入った店の女主人も まったく同じ語調なのに驚いたことがあります。どちらも白人のパートナーがいる人。

• doraneko66
回答No.6

白人と付き合う日本女性は、性欲が強いだけでしょ。 欲望の強いひとは、性欲も強いですからね。 デカいチ◯ポ好きってだけでは?

• KoalaGold
回答No.5

>日本人女性は白人男性にモテモテで、結婚も比べ物にならないくらい多いから 結婚が多い背景に女性は婚姻後は男性の籍に入り日本の戸籍から抜けて国籍も失い、子供は外国籍になるという長い歴史がありました。そして日本に居住することも少なく海外で移民として生きていくこととなります。 日本人男性は全てが自分を中心に回りますが、日本で住むことで両親や親戚の反対もあるでしょう。どっちもどっちですが。 ただ付き合うだけなら、押しの強い外国人男性が勝つのでは?日本人男性が真似するならそういう部分でしょうね。女性をおだて、押しが強く、楽しませ、ついでに顔面が綺麗で足が長くていい仕事についていたら申し分ありません。 だから日本人でもてる男性はやはりそういう要素を持っているということでしょう。あなたが白人を敵視するのはただの嫉妬と理解して欲しいです。 ましてや日本人女性に当たり散らすとは言語道断。女性を低い位置に見ている証拠です。 私は外国籍で移民して生き、子供達も日本国籍を使わない選択をしています。あなたのような国の中でモテていないうっぷんのはけ口になるつもりは毛頭ありません。

• Pochi67
回答No.2

うーん・・・そういう話は聞いたことがないですが、その話が仮に本当だとしてそれは差別でしょうかね?  ただ単に、外国人女性が結婚相手に求めるものを日本人男性が持っておらず、逆に外国人男性が結婚相手に求めるものを日本人女性が持っているからの結果ですよね?  世界レベルの市場で見れば価値は高いと言えるかもしれませんが、人間的に優れているという訳ではなく、見た目や性格が好まれるのだろうという注釈がつく程度です。  それで社会的地位やステータスが高いと勘違いする女性がいるなら、相当おつむが残念なのでしょう。  そのアホに対して言い返せない男性も、相当ですが。  そもそも、『外国人』ではなく国別の統計でもなく、『白人』と限定しているあたり、あなた自身が人種差別をしていると思いますけどね。

• wormhole
回答No.1

あなたの思い込みだと思います。