原爆投下と終戦 日本人がブタになった時

このQ&Aのポイント
  • 原爆を落とされたぐらいでギブアップするぐらいなら、最初から寝グソでもして寝てた方が良かったようにも思う。
  • 無条件降伏をすることによって、日本人は見事なブタとなり、アメリカのカロリーを支え続けている。
  • アメリカ人とブタは、今後どのような関係へと変化すべきなのか、すべきでないのか?ブタを生き物だと思っていない私に、誰か教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

原爆投下と終戦 日本人がブタになった時

原爆を落とされたぐらいでギブアップするぐらいなら、最初から寝グソでもして寝てた方が良かったようにも思う。最後の一人になったとしても、戦うのが人間なのだ。 「日本人全員で死ぬまで戦う」そう決めたからには、無条件降伏など、ブタの世界でも公約に反する。もちろん、そのとき生き残った者をブタと呼んでいるわけではないが、ほぼそれに近い・・・ 無条件降伏をすることによって、日本人は見事なブタとなり、アメリカのカロリーを支え続けている。まぁ日本人がブタになっても世界が平和になったのであれば、ブタの意義もあるかもしれないが、どうも終戦以降の状況は、おだやかではない。 アメリカ人とブタは、今後どのような関係へと変化すべきなのか、すべきでないのか?ブタを生き物だと思っていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ekzHIouo8Q4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

お盆中、仕事で休めない妻を家に残し実家に帰省、暇つぶしに『それでも夜は明ける』というアメリカ合衆国黒人人種差別の実話映画を見ていたのですが、黒人を奴隷ではなく家畜だと言い切った表現があり、天使さんが日本人をブタだと自虐的に言う根底には、もしかしたら『黄色人種だから原爆が落とされた』という根深い人種差別意識が存在するのかも、と、ふと考えされられました。 >無条件降伏をすることによって、日本人は見事なブタとなり、 玉音放送は「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」でしょ? アメリカ合衆国の家畜に…ブタになりなさいという意味ではないはず。 どちらかと言えば、『臥薪嘗胆』でしょう。 ただ、戦後教育を受けた私達の世代からでしょうか? それとも、開国後からの流れでしょうか? 西洋のモノ=素晴らしいモノ、西洋の文化=素晴らしい文化、という考えが脳内に次第に刷り込まれたのでしょうか? 泉ピン子さんが、全身シャネルで身を包んでいることを自慢し、日本人がスタバやマックに群がり、英語を話せることがステイタスとなり、海外から来たタレントに黄色い歓声を上げ、ありがたがっている姿を見るにつれ、あ~毒されてるな…飼いならされているなと思うのは私だけではないでしょう。 >アメリカ人とブタは、今後どのような関係へと変化すべきなのか、すべきでないのか? >ブタを生き物だと思っていない私に、誰か教えてください。 トランプ氏が票を集めることからも、アメリカ人の本当の姿は、まだまだ人種差別が残っているのかもしれません。 だから、差別される側としては、今こそ、もう一度、臥薪嘗胆を思い出し、本当の独立国家として生きられるよう、まず、他国に依存しない新エネルギー源を確保しないとダメでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

右翼たちもアホばっかりなので、デカイ音で軍歌を流してはいますが、考え方がみみっちいんです。もう私も血の気が少なくなりましたので、そいつらを引き摺り下ろして殴ったりはしませんが。21世紀の少年たちは、すべての金髪外人を尊敬する、尊敬ロボットですね・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

軍部は徹底抗戦を主張していました。 しかし、昭和天皇は広島、 長崎の原爆の残酷な被害を知って、無垢な民間人を犠牲にさせてはならない、とご聖断。 ポツダム宣言を受諾しました。 これからは、日米連携して対中戦略構想を綿密に練って、対中防衛をしっかり遂行して行く必要性があります

angel25gt
質問者

お礼

負け必至の戦争への突入には反対しなかったのですか?その後の一方的な死者の数にも興味がなかったのでしょうか?そのころは、天皇には絶大な政治的発言力があったはずですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.7

生き残りの子孫としては、耳がぁ痛い。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.6

>日本人は見事なブタとなり、アメリカのカロリーを支え続けている。  事実ではありません。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.5

>日本人全員で死ぬまで戦う あくまでも対象は民衆でありそれを言った人は含まれない・・・というオチがあるからです。 天皇陛下万歳という人に天皇陛下が含まれない 屋台で焼きそばを焼いている人がその屋台で焼きそばを頼んでも焼きそばが焼きそばが焼きあがらない(作る人が客になったらだれが作る?) それと同じですね。

angel25gt
質問者

お礼

複雑な言い回しですねえ。私は中学生のころラーメンの屋台を引いてましたが、自分でも食っていました。おかげで年間10センチ以上背が伸びました。天皇陛下万歳の儀式に誘われて、正月早々に、 「皇居に向かって、バンザーイ!」と1回だけやりましたが、その自称右翼たちの全員が、ヤクザでした。万歳が終わってから行ったキャバクラが割り勘だったのには驚きましたね。みんな私より、はるかに年上だったのに・・・ ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 僕は、原爆と日本人とブタの関係はよく知りませんが、アメリカと日本は「今後どのような関係へと変化すべきなのか、すべきでないのか?」は、大切なことだと思います。  僕の見るところアメリカは金の奴隷になっています。安く雇える場所にアメリカの中流階級が持っていた仕事を輸出し、金持ち1%貧乏人99%の国に変えました。  日本は、その真似をして、英語と金儲け術を身につけるために語学留学をして外資系(=儲けが外国に吸い取られる会社)に就職すれば成功したと思う人が増えました。  よそ様のように中産階級を輸出し、自国はよそ様の下請けをする。アメリカは昔の幕府のように、日本を「生かさず殺さず」搾り取っているのに気付かないとブタブタしいかも。

angel25gt
質問者

お礼

いまだに、不公平な経済的関係が続いています。個々の話はこの際言わないとしても、駐留米軍に支払う金はムダかと思います。日本には、れっきとした軍隊があるんですから、そこの武器の充実に予算を当てるべきでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.3

原爆投下後の広島の惨状を見たら、誰だってお手上げするわ。 しかも長崎にまで落とされて、死屍累々の悲惨な状況。それが戦艦大和を 沈められて以降、戦力も無くなった日本にトドメを刺したんだ。 戦争ってのは、戦力分析と戦略で成り立っているのだから、それがそもそも ゼロに近いのなら戦争にもなりません。 沖縄戦で洞窟に籠ってやられるのを待ってるだけの戦術など戦術でもありま せん。洞窟から出たとたん機関銃の銃弾が雨あられと飛んできてハチの巣の ようになり死んでいく。それが日本の運命なら生きることを選択したのですよ。

angel25gt
質問者

お礼

まぁねえ。でもあちこちで見られるようになったパンパンの姿は、あまり気分の良いものではなかったようですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

アメリカがその当時からすると変化してるみたいだから、 くっついてるモノも変化しなくちゃなんじゃない? でも野生化したら生きてけないってくらいのモノなのかも。 まだ今のところ?それともずっと? ところで本物の豚、 野生ではやはり生き抜けないけど、 野生のイノシシとかとの間にできた子や子孫は、 生き抜き逞しく繁栄しているらしい。

angel25gt
質問者

お礼

家畜としてしか生きられないように改良されたのがブタですから、自立できるまで生き延びれるのかどうか、です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nbbbv44
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

原爆が造られたと云う事は アメリカは 何処かへ落とし 実験する事を目的にしたのだから それが他国で無く 我が国 日本だった事に感謝するべき・・ 他国に落とされたのなら 日本人は 今頃 「ザマーミロ」と あなたの様に罵ってた・・ 自国に落とされたからこそ 原爆の恐怖を後世に繋ぐ事が出来るのです・・ 自国だったからこそ あなただって こういった質問が出来るのです・・ 他国に落とされてたら あなたも こんな質問しなかった筈・・(良かったね 質問ネタが一つ出来て・・)

angel25gt
質問者

お礼

良いわけながないです。話のネタのために原爆を落とされたのでは、割に合いません・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の原爆投下は意味がない?

    第二次世界大戦のとき、日本が降伏の決め手は ソ連の侵攻だと聞いたことあるんですが、 それならアメリカの原爆投下は無駄の犠牲 だったんでしょうか? 説明下手ですみません。 出来れば簡単な回答をお願いします。

  • もし原爆投下がなければ日本経済はどうなってた?

    たとえば、原爆を落とされる前に日本が無条件降伏したとします。 その未来は今と比べて、どうなっていると思いますか?

  • ☆長崎への原爆投下について

    アメリカは何故、長崎に原爆を投下したのですか? 原爆は広島への投下だけで十分だったはずです・・・ そのたった3日後何故、長崎にまで、投下したのですか? 明らかに過剰攻撃ではありませんか? アメリカは8月8日までに日本が降伏すると予想していたのですか? 日本は何故このアメリカへの許されざる恨みを忘れてしまったのですか?・・・・・・・・・・・・・

  • 何故アメリカは日本降伏を聞こえなかった事にして3発目の原爆を落とさなかった?

    太平洋戦争末期,アメリカは慌てて長崎に2発目の原爆投下をしましたよね。 本音は16発位原爆を落として更なる破壊力等のデータ収集を行いたかったらしいですが、、 インターネットも無い当時はどのようにして降伏上条件を国間で伝え合ってたのでしょうか? 国際電話も無かったですよね。電信で伝え合ったのでしょうか? 電信でならアメリカは日本の降伏条件を聞こえなかった事にして更なる原爆を落とせたのでは? 「え?日本が降伏したって?アメリカにはそんな連絡来てないよ。あんた(日本)の電信機が故障してたんじゃないの?ゴメーン知らなかった。ハハハ」 とすっとぼけてがんがん原爆を投下する事も可能だったのでは?? それに当時,アメリカしか原爆持ってなかった(ソ連も当時はまだ持ってなかった)ので他の連合国らを裏切ってでも世界征服しようとしなかったのは何故なのでしょうか? 当時,アメリカに立て付ける国は無かったですよね。 アメリカはジャイアンで周りはのび太とスネ夫しかいなかった訳ですよね。 アメリカにも多少は良心が有ったのでしょうか?

  • 原爆投下の理由

    第二次世界大戦の終結直前にアメリカは長崎と広島に原爆を落としましたが、 皆さんはその原爆投下の理由は何であったと認識していますか? 今ここで質問文や回答を見てからではなく、見る前までの認識でお願いします。 実はこの前、大学の授業でディスカッションをしていた時に、ある子が 『アメリカが原爆落としたから戦争が終わった』と言っていました。 ですが、私はアメリカが原爆を落とさなくても日本は降伏していただろうと思っています。 アメリカが原爆を落とした理由も、戦争を終わらせるためではなく、 ソ連に対する力の誇示や原爆のテスト、そして人種差別であったと認識しています。 本土決戦になるとアメリカ側の死傷者が莫大な数になるから、 という理由も、上記のものに比べると屁のようなものだと思っています。 私はこういう見方が一般的だと思っていたのですが、その友人の発言を 聞いて他の人はどう思ってるのか気になったため質問しました。

  • 原爆投下前に日本が降伏していたら、その後どこかに原爆は使用されたでしょうか?

    もし原爆投下前に日本が降伏していたら その後原子爆弾というのは世界からどのように思われていたでしょう? ただすごい爆弾(使ったらすごいけど、使えないから実際どうなるか分からん) と思われているでしょうか それとも朝鮮戦争あたりで実験したでしょうか? 仮に朝鮮戦争で満州に原爆を落としても、アメリカに現地調査は出来ないでしょうし、 当時の中共に調査能力はなかったでしょうからすごい爆弾が落ちた ぐらいにしか思われなかったでしょうか?

  • 原爆を落としたアメリカの証言について

    こんにちは。ふと気になったにで質問させていただきます。 この前、授業で平和学習をしました。アメリカが広島と長崎に原爆を落としましたよね。 原爆についていろいろ調べていると、「アメリカは原爆を落として戦争を終わらせた」みたいなことが書いてありました。 本当に原爆が落ちたことによって戦争が終わったのでしょうか?日本は原爆が2発も落とされたためもう勝ち目がないと思い降伏したのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 原爆投下の理由について。

    WW2でアメリカが原爆を投下した理由は諸説ありますが、 「ソ連を牽制するため」という説に関して伺いたいです。 この説に対しては 「アメリカはソ連が日本に侵攻して戦後日本の一部を占領する事態を避けたかったため、わざとソ連に参戦させて日本側に降伏を決断させ、さらに原爆を投下してソ連を牽制したのだ」 という意見もあれば、 「アメリカはヤルタ会談でソ連に対日参戦を促しているので牽制というのはおかしい」 という反論もあります。 ヤルタ会談の件も踏まえ、みなさんの意見を伺いたいです。

  • 広島長崎の原爆投下について

    広島長崎の原爆投下によって日本の降伏の時期を早めることが出来た、とアメリカの在郷軍人の方々がその正当性を主張されているようです。 実は私もそう思っているのですが、違うのでしょうか。 たしかに原爆は非人道的だとは思いますが、逆に人道的な戦争などありえないと思うのですが。

  •  原爆投下前にアメリカは日本の敗戦を確信していた、という説について。

     原爆投下前にアメリカは日本の敗戦を確信していた、という説について。 以前、何かの本で、 「戦争を終わらせるためにアメリカは原爆を投下した、ということになっているが、アメリカはすでにその時点で日本の敗戦は決定的だという判断をしていた。しかし、開発された原爆を使いたいと思っていたため、戦争が終わってしまう前になんとしてでも日本で実験をしたかった。これはロシアはじめ、他国への牽制の意味もあり、ドイツでなく、日本を選んだのは根底に人種差別もある。原爆を投下しなくても近いうちに日本は敗戦する、という判断は、アメリカの公式文書庫にも残されており、情報開示制度により、何年か前から資料もアクセス可能になっている」 というようなことを読んだ記憶があります。  真珠湾攻撃もアメリカ側は攻撃前に情報を得ていて、日本から戦争を起こさせるために、傍受を伏せていたと、確かこれはパール博士の答弁書の訳か何かで随分前に読んだ気がします。  もしこの説(原爆投下前に終戦を確信していた)が本当なら、どのあたりのアメリカ公文書にあるのか、詳しいことを知るにはどうしたらいいでしょうか? ドイツの知り合いから聞かれたのですが、返答に困ってます。それら公開時期のきた過去のアメリカ公文書というのは、ネットでアクセス可能でしょうか?  あるいは、「原爆のおかげで終戦になった」、という原爆正当説に対抗する本で英語で書かれたものは存在するのでしょうか? あれば、書名をお教えください。それを知らせたいと思います。お詳しい方、よろしくお願いします。